jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4820
香水のつけ方
by CHANEL☆ from バンクーバー 2006/02/14 22:46:42

2年前くらいから香水使うようになったんですけど、
いまいちどこにどのくらいつけたらいいのかわかりません。

ダウンタウンとか歩いてて女の人とすれ違って
すごいいい感じに香水の匂いがふわって香ったりして
ああいうのすごい憧れます!!

前に母親から
「自分自身で香水の匂いがかげるってことはつけすぎ」
って聞いたんですが、真相はどうなんでしょうか??

おばさんみたいにきつくなりすぎず、
かと言って
せっかくつけてるのに誰にもわかられないくらいだったら意味ない。

目指すは
隣に座ったとき、
道ですれ違ったとき、
風が吹いたとき、
ふわっと香ること!!

女性の意見はもちろん、男性からの意見も待ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 23:06:43

パフュームと言われる香水(かなり濃度がある)をお使いですか?または、オードトアレをご使用ですか?これによって、つけ方が変わってきます。通常はトアレをお使いの方が多いと思います。パフュームをお使いなら、濃度もかなりかなり濃いので(ボトルも小さめでお値段も張ります)シューっとスプレーすると、それはかなりの匂いとなってしまいます。なんとなくかすかな匂いをお好みなら、手首やスカートの裾の部分は良いですよ。  
Res.2 by CHANEL☆ from バンクーバー 2006/02/15 00:16:53

>スレ1さん
コメントありがとうございまっす!
あたしはパフュームです。
ってことは手首とかにつけたら良いのかな・・・
でもそれだけで他の人は香ることできるんですか??  
Res.3 by NO.5 from 無回答 2006/02/15 01:16:26

香水は、下から上に香るそうですよ!
セレブ生活〜なんちゃらって番組で観ました。
外国人の方は足首とかにつけてましたよ☆
私はきつくしたくないので、シュッってタイプのではなく、
ローラー型のやつ使っています。そのほうがつけすぎないので。
私がつけている場所は、ほんとに一滴を耳たぶにと足首につけています。
多分、良い匂いがするな〜っていう外国人の方はもともとの体臭と、
香水がいい感じに混ざり合って香っているのでは??
もともと日本人はあまり体臭があるほうではないので、同じくらい香らせようとする人がきっつい匂いになってしまっているのだと思います。だから、これで香ってるかな〜と思う程度でいいのではないのでしょうか??それでも香ってるか知りたかったら友人に、香水新しくしたんだけど、どお〜??とか聞いてみて、反応をみて少しづつ調節していってみたらいかがですか〜??
 
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/15 09:01:58

シュッでも付き過ぎてしまうこともしばしば・・・。最近はトイレットペーパーにシュッしてそれを手首や耳元につけています。量が調節できるし、使用後は流してしまえば部屋に香りも残りません。以前コットンに付けて同様にやっていたらゴミ箱に捨てたコットンから強烈に匂って部屋中が香水臭くなって耐えられなくなりましたので、流せるトイレットペーパーにしたのです。香水ってちょっと香るならとても優雅で心地よいのに、ある点を越えるとものすごく嫌な香りになってしまいますよね。難しいです。  
Res.5 by これは? from バンクーバー 2006/02/15 10:49:52

☆香水のつけ方☆


☆量
香水は自分が思っている以上に人に香るものだということを覚えておいて下さい。
同じ香水ばかりつかっていると香水に対する嗅覚がマヒし、
「この香水最初だけしか香りがしないんだよね」といって、
どんどん付け足したりする人がいますが、
その場合大抵はつけすぎ状態になっています。
自分では香りを感じられなくても、他の人にはちゃんと香ってるってことを
覚えておくべきです。
つける量はスプレーワンプッシュ、1〜2滴で充分です。

☆注意
絶対に直射日光のあたる場所にはつけないでください。
皮膚でしたらかぶれたり衣類でしたら染みができます。

☆場所
香りは下から上に立ち上るように香っていきます。
そのためつけるときは体の下のほうにつけると身体を包み込むように
香りを薫らせることが出来ます。
足首につけるのがベストです。
鼻から遠いので、結構キツイ香りもまろやかになって香るし、
少々のつけすぎでも大丈夫です。
手首とかもお勧めです。
脈打つ場所なので香も拡散しやすい点とすぐに洗い流せる利点があります。
但し、食事前には注意しましょう。
せっかくの料理が台無しになってしまいます。

☆ワンポイント
肌がアルコールの刺激に弱いって人でも、
コットンに香水をつけたものを身に付けるだけで
香水を楽しめます。  
Res.6 by CHANEL☆ from バンクーバー 2006/02/15 13:20:36

みなさんありがとうございます!!
下から上かぁ。。。
足首につけるなんて全く予想外の回答!!
さっそく試してみます☆
ただあたしが使ってる香水はシュッってするタイプで難しいんですよね。
ティッシュとか使って調整してみます☆
ありがとうございました!!  
Res.7 by ひみ from バンクーバー 2006/02/15 13:36:31

あたし的には腰につけるのがセクシーでマイブームです☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 16:38:28

もともと香水は風呂に毎日は入れない民族が自分の悪臭を隠すために使われ始めた。毎日シャワーやシャンプーできる環境の人間には必要なし。使いすぎてせっかく自分の体から出ているフェロモンを無効にしている。だからボーイフレンドができないのだ
これが人口減少にも影響している  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 21:38:24

私は香水を周りにシュシュとして(2か3スプレー)
その下をくぐってます。(説明がわかりにくいかも)
そうすると、強すぎなく香ります。
手首や足首、首筋はつけると赤く反応(しかもかゆい)
してしまうので、この方法です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 21:42:56

ちょっと話題を変えちゃいますが、皆さん何の香水使ってますか?色々ありすぎて何が良いのか分かりません。
皆さんのお勧め香水を教えてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 00:39:55

私のお勧めはブルガリのブループールオムです♪
メンズなのですがとてもいい香りです(*´ェ`*)
私は♀ですが、愛用してますw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 20:01:12

レス9さん

それほぼあたしの方法と一緒です!
仲間がいたなんて・・・・
あたしも頭上に一回プッシュして、
香水が降りてくるの数秒待つ・・・。
母が「フランス人はこうやって香水をつける。映画で見た」
と言って実際に実行していたので、あたしも自然に・・・。

ちなみにあたしはGUCCIのrush2です!
あと次欲しいのはHAPPY for Men。
メンズの香水がさわやかでくどくなくて好きです★  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 20:51:49

香水って色んな香りがあって、今日色々見てたんですけど最後は何が何だかわからなくなってしまいました。一番印象深かったのは、男性用のアラミスっていうやつです。何あの臭い?オイスターソースの臭いがしました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 00:05:14

高校生の頃のプチサンボン(だっけ?)に始まり、エタニティ、CK one、
ウルトラマリン、イッセイミヤケのなんだっけ名前。。。
エゴイストプラチナム、フォーエヴァー&エヴァー、アクアジオ
そして最近はロクシタンのヴァニラとローズ、
ソリットのマグノリアにはまってます。
きつくないので万人受けする香りです。
ロクシタンのものは、香りが飛ぶのは早いですがお勧めですよ♪
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network