jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4814
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 16:28:39

過去トピを検索してみてください。アナタのようなペットに対して無計画な人を非難するトピがたくさん見つかります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 17:15:50

ティムビッツの箱に入れてこっそり持ち帰る。  
Res.3 by ハム from バンクーバー 2006/02/14 21:04:36

無計画にならないように聞いてるんじゃないですか?
誰もペットを捨てるなんて書いてないんですけど。
あなたに非難される筋合いはありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 21:08:57

res1さんは、連れて帰れるかもはっきりしてない(わかってない)のに、それを調べる前に飼うのが無計画だと言いたいのでは?
無計画にならないようにとおっしゃっていますけど、私から見ても無計画に感じますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 21:14:28

Res2に座布団1枚  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2006/02/14 21:29:41

http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/10/tp1015-2.html 

ここで一度確認してみてください。  
Res.7 by ハム from バンクーバー 2006/02/14 21:53:18

いや『連れて帰るか分からないで』っておっしゃってますけど『連れて帰る』って一番初めに言ってるじゃないですか? その為の投稿なんですけど?ってか無責任とか勝手に言ってるけどあなたが私に、もしくは私のペットに何をしてくれるんですか? 勝手に好き勝手言わないでください。情報以外の書き込みは遠慮してください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 22:14:27

「連れて帰るか」じゃなくて「連れて帰れるか」って書いてあるよ。冷静になったら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 22:31:05

連れて帰るのが分かっていて飼ったのですね。ハムスターの寿命が尽きるまでカナダに滞在できないと分かっていて。ハムの寿命って長くても5年くらいらしいですね。連れて帰るのはどんなペットでも体に相当な負担になります。かわいそうだと思いませんか。連れて帰るのが分かっているなら、飼わなければそんな可哀想な目にはあわせなくて済むのですよ。
 例えばワーホリなんて1年後には帰国というのが分かっているのに、寂しいからとかただかわいいからとかでペットを飼ってしまう。こちらで最後まで面倒見てあげられないのならペットを飼うべきではないと思いますし、これまで似たようなトピでもそういった意見がとても多かったです。ま、トピ主さんがどういうステイタスなのかは書いてませんが、なんとなくWH臭がしてきます・・・。  
Res.10 by res9 from バンクーバー 2006/02/14 22:35:15

寿命5年はモルモットでした。ハムスターは更に短く2〜3年ですね。2〜3年の寿命、カナダで看取ってあげられないのに飼っちゃったなんて・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 23:44:45

ハムスターはすごい環境の変化に敏感で少しケージを揺らしただけで興奮しちゃったりするから、飛行機なんかに乗せたらかわいそうですよ。すごいストレス与えちゃいますよ。他の人も言ってるように、看取ってあげられないのに飼うなんてトピ主さんはすごい無計画だと思いますよ。そういう事を分かった上でペットを飼うべきでしょ?ペットを飼うということはペットが死ぬまで最後まで責任を持つことは当然少しでも安心できる環境で飼ってあげることが大切だと思いますよ。もう少し、ハムスターの気持ちになって考えてください。かわいいだけでペットを飼わないでください。責任感なさ過ぎですよ。そんな事も分かってないで逆ギレしているトピ主さんの気持ちが理解できません。  
Res.12 by y from バンクーバー 2006/02/15 01:48:25

通りすがりの者ですが.
もしお困りのようでしたら.私にゆずってもらえませんか?
(できれば無料でお願いします。)
ちょうど私の娘が飼いたいと言っていたので。
責任をもって飼うつもりです。
ちなみに私はこちらに長く住んでいる移民者です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 07:18:08

友人は亀をワイシャツのポケットに入れて帰国しました。
2〜3時間おきに、トイレに行き水を与えたそうです。
が、が、が、本来亀は海に住んでいるので、飛行機の高気圧に耐えられなかったのか、1ヵ月後に天国に召されました。  
Res.14 by ハムプロ from バンクーバー 2006/02/15 07:54:24

日本での話ですが札幌から羽田に我が愛しのジャンガリアンを飛行機に乗せたとき、小さなハムスター用のかごに入れているのに、さらに中型犬がすっぽり入るようなゲージ?に入れられ、5000円。羽田で再会した時は飲み水が盛れ水浸しになって震えていました・・。二度と飛行機には乗せないと思いました。

日本の近距離でさえハムが震えるので、カナダからだともっと大変なのではないでしょうか・・?お気持ちはわかりますが諦めた方がいいと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/02/15 09:19:30

去年カナダで飼っていたウサギと一緒に帰国しました。日本の検疫所に問い合わせるといいですよ。私の場合は日本の検疫所でどのような書類、検査が必要か教えて頂き、その後いつもお世話になっていた動物病院で検査、health certificateを発行してもらってそれをfood inspection agencyに持って行きスタンプと書類をもらう。これがカナダでの私のウサギの手続きです。ハムスターはウサギと違って凄く小さいのでフライトに耐えれるかどうか動物病院に問い合わせてみた方が良さそうですね。  
Res.16 by ハム from バンクーバー 2006/02/15 22:31:52

沢山情報下さった方ありがとうございます!
無責任と沢山たたかれましたが、そんなアドバイスこっちは望んでないんでね。
私がどんな理由でハムスターを飼ったか、私がどのくらいここに滞在しているのか知りもしないで余計なアドバイスしないで下さいね。
顔も知らない、見ず知らずの人に説教される筋合いないんで。
情報下さった方、参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 22:48:00

こんな人に飼われているハムちゃんがかわいそう・・・。
トピ主はたたかれて当然の事をしてるのに、ギャク切れですか??  
Res.18 by ハムのお父さん from バンクーバー 2006/02/15 23:11:30

解決策を求めてるだけなのに、説教される筋合いはどこにもないじゃん!何も分かってないくせに無計画とか言わないでください。だれが責任を持ちたくないんだよ。あなた達こそかわいそうなんだよ!
一方的に責めやがって!情報以外のことはここに書き込まないでください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 23:35:25

>こっちでハムスターを飼いました。
日本に連れて帰るにはどうしたらいいのでしょうか。。?

こんなたった2行の質問で都合のいい返事だけが来ると思う方が
図々しいと思うよ。
何もわかってないくせにって何も話してないジャン。憶測でしゃべられてもしょうがないジャン。憶測でしゃべられたくなかったらちゃんと
事情を先に書いておけばいいんだよ。

>情報以外のことはここに書き込まないでください。
んなこと言っても無駄だよ。書きたいことを書く。ここは
そういうところだ。
おまえの掲示板じゃないんだよ。
 
Res.20 by ハム from バンクーバー 2006/02/15 23:39:59

なんで私の事情をわざわざ公表しなきゃいけないんだよ?
情報以外の書き込みすんなって言ってるだけなんだけど?
ここは私が立てた私のトピックです。
おまえの掲示板でもねぇんだよ。
おまえに説教される筋合いもねぇんだよ。  
Res.21 by アホか from バンクーバー 2006/02/15 23:41:44

情報だけが欲しいのなら検索サイトにでも行って調べたらええやんか。
JALのサイトに行って調べたらそれらしき質問もあったし、
質問等はお問い合わせくださいってなってるのにも関わらず、
自分で調べもせずに此処で逆ギレじゃお粗末にも程があるで。
http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=343

掲示板に書き込みして全てのレスが好意的に付くと思う方が間違いやろ。
ちょっとは自分で調べろ!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network