jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4808
探偵ナイトスクープ
by 桂小枝 from 毎日放送 2006/02/14 03:57:20

を非常に見たくなりました。他の番組はどうでもいいけどこれを見たいのに、どこもレンタルされてない。どうしてだろうか??

Res.1 by りか from 無回答 2006/02/14 05:30:19

関西しか放送されてないし、東京人にはうけないと思います。でも私も大好きです。ぱぺぽなんかもおもしろかったよね。。。  
Res.2 by なにわのモーツァルト from バンクーバー 2006/02/14 08:58:24

探偵ナイトスクープは
日本一おもしろいバラエティ番組だと思います。

以前JOSITVにも探偵ナイトスクープを放送してくれるように
お願いしましたが、無視されてしまいました。><  
Res.3 by from バンクーバー 2006/02/14 09:28:17

いつもコンビニ屋さんでレンタルして観ていますよ。
大抵他の番組と一緒になっているので探しにくいかもしれませんが
バラエティーのコーナーでよく見てください。きっとあります。
 
Res.4 by なにわのモーツァルト from バンクーバー 2006/02/14 09:36:52

昨年のベストヒットは松村がプールで
世界新を出すやつですよね。

あれはおもろかった。
笑い死ぬかと思った。  
Res.5 by 桂小枝 from 毎日放送 2006/02/14 17:30:39

あ、一応レンタルされてたんですね。気づきませんですた。どうもありがとうございます。
私がインパクトにあるのはかなり昔のネタですが、「爆弾卵」と緑地公園で大きなアサリが取れるという情報が入り、その緑地公園に行って池をあさってみるとほんとに大きなアサリみたいな貝がゴロゴロ取れて、情報提供者がそれを食べて見たいと言う事で、それを今は西川きよしの娘婿で辻調理のヒゲもじゃの先生に頼み、白ワインで臭みを消し苦作の一品を作って情報提供者に食べてもらいました。食べ終わった後かにその貝は「ドブ貝」と言ってドブなどの汚い川に生息する貝でした。すごくくさいそうです。あれはかなり強烈でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 18:25:59

お好きな割には記憶が曖昧のようですね。確かにこのネタは面白かったです。腹抱えて笑いました。
ドブ貝でなくバカ貝です。緑地公園ではありません。淀川で取ってきた貝です。食べ終わった後じゃなく、食べる前からコックは知っていました。  
Res.7 by 横レス from バンクーバー 2006/02/14 19:44:34

曖昧なのはレス6さんの方でした。
取れた場所はハットリ緑地。
貝はドブ貝と呼ばれてるモノですね。
今見て確認しましたから間違いありません。
ちなみにジミー大西の初探偵の回でした。  
Res.8 by なにわのモーツァルト from バンクーバー 2006/02/14 21:25:14

まあまあ みなさん穏やかに。

確かにmixiの探偵ナイトスクープのコミュでも、「バクハツ卵」と
「巨大シジミ」は必ずベスト3に食い込んでますね。

私個人では「新喜劇のテーマはホンワカかプンワカか」ってやつと
「尼崎の人のあまですわ」ってのが好きですわ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 21:49:42

最初にクライアントが取った?のが服部緑地で、実際に探偵が取ったのは淀川では?  
Res.10 by 局長代理 from バンクーバー 2006/02/14 22:45:04

小枝さん、探偵ナイトスクープと言えば、やっぱり「パラダイス」でしょう。それにしても、日本にはあちこちにたくさん、色んな人の「パラダイス」があるねぇ〜!こっちにもあるのかなぁ?  
Res.11 by 北海道人 from 無回答 2006/02/14 23:47:23

「お好きな割には記憶が曖昧」なんて、嫌味な言い方をした後に自分も曖昧だったら恥ずかしいね。寒いね。お互い気をつけたいね。

ちなみにナイトスクープは関西だけじゃなく北海道でも放送されていたよ!今は不明だけど、多分やってるはず。
昔は突然ガバチョもやってたよ。

巨大シジミ覚えてる〜パラダイスも〜!
私のお気に入りはやっぱり小枝。

一度「北海道に行ったら皆がパクるパクると言っているが、皆盗人なのか?」というのをやっていた。
北海道弁で「ばくる=交換する」だったってオチだったな〜・・・。  
Res.12 by 横レス from バンクーバー 2006/02/15 00:12:37

レス9さん
今確認しましたが、ジミーちゃんが
「緑地公園着い、着いたんやけど。」って言ってますよ。
画面を見る限り池っぽいですし。

私の中での一番は「パルナスの唄」ですね。
小ネタでターミネーターの「信じられへん!!」ってのも好きです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 01:12:03

「犬の足はポップコーンの匂いがする」
「大阪には豹柄の服を着ているおばちゃんが多い」  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 02:00:41

探偵ナイトスクープ!私の一番お気に入りの番組です!
と言ってもカナダに来てからは たまに家族から送られてくるビデオ見るだけで寂しい思いをしています。

最近のものは見ていませんが、私って依頼者より凄い!依頼しとけば良かったと思ったネタがあります。
神戸か何処かのお好み焼きやで 黄身が双子の卵が連続16個出たっていうネタ(確か北野探偵)でした。私なんて16個どころか34個も連続で出ました。(セイフウェイ20個入り卵パックX2より) デジタル日付入りの写真の他は証拠ありませんけど・・・・・
まぁカナダまで出張探偵は来ないでしょうねぇ・・・

そういえば 確か凄い昔に 元阪神タイガースの米選手 ラインバックだったかな?ファンだった人が今彼はどうしている?という依頼でアメリカに行って探して来たのがあったような・・・・ 結果は亡くなっていたんだけど・・・
それとか ポール・マッカートニー(マイケル・ジャクソンもあったかな?)の大ファンで会いたいという依頼者もいたような・・・小枝さんだったっけ?結局は電話で話したんだっけ?マイケルの時は 小枝さんが変装して出てきたんだっけ?

バカ貝を料理した人って 名前忘れましたが辻調理師学校の人ではないですか?その人って「パンだのウンコ」を料理したり 「革靴」を料理した人と同じですか?

あと気持ち悪い編は、「人の汗で卵焼きを焼く」というネタ。
パラダイスも好きやけど 小枝さんで神戸の人がマンション(アパート)を建てるとか何とか言うネタ 探偵ナイトスクープのおかげでその人のところには ズームイン朝(?)の取材まで受けて一躍有名になったとか・・・・(かなり曖昧です)
「爆発卵」「あほバカ分布図」いろいろ面白いですね〜。

又、親にお願いして送ってもらおうかなぁ〜!私は基本的に上岡局長が好きでした。それで越前屋表太の時代が好きです。

>レス11さん
「突然ガバチョ」ってありましたねぇ。突ガバってどんな内容でしたっけ?鶴ベさんでしたっけ? 昔ステッカーとかバスタオル持っていたの覚えています。
 
Res.15 by にな from バンクーバー 2006/02/15 02:13:21

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/sweets/index.html
林先生の栄光の軌跡です。
私の出身地、北海道でも放送してて
めちゃくちゃはまってました。

パラダイスシリーズ、爆発たまご、マネキンに恋する人(ネタだったらしいですが)
ジミーちゃんの貝料理、フェラガモの靴、
テレビのザラザラ、目を閉じずにくしゃみ
水につけるとすごいものを出すカマキリ
一人暮らしの息子を応援する?為に着ぐるみに入った母親etcetc...

パルナスの歌なんてあの放送でしか聴いてないのに
まだうっすら覚えています。

〜〜の〜〜のお国の便り 氷の国のローシアーの
甘い〜〜を運んでくれる

「京橋?はええとこだっせ グランシャトーがおまっせ♪」とか
本物のCM見たこと無いのに覚えましたし。

俵太が居た頃が面白かったような気がします。

突然ガバチョはオープニングがビートルズの
a hard days nightで
とあるコーナーでは
「わろたら負け」とかいって小ネタに笑ったら
ムキムキマンに連れ去られたりしましたよね?

鶴瓶が母親役のコントとかで食べてる冷や飯を
まずそうだなぁ と思っていました。  
Res.16 by なにわのモーツァルト from バンクーバー 2006/02/15 09:35:56

「テレビにらめっこ!」

「ペンネーム...ビートこけしさん...」

「ぷーーーっ!」


ムキムキマンに抱えあげられた女の子のスカートの中が
見えそうで見えなくてドキドキしたなぁ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network