jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4807
あの〜...
by なんでかな? from バンクーバー 2006/02/14 02:46:00

私は26歳で今WHでカナダに来ています。今までNZ、オーストラリアWHもしました。カナダにきて思ったのですが、このサイトがあるからかもしれない(私的には関係ない気がするのですが...)ですが、何でカナダにいる日本人って罵り合ってるのかが不思議です。特に中国、韓国の事なんかになると、すごくヒートアップしてますよね?NZやオーストラリアでは多少なりにありますが、日本でも職場なんかでよくある同僚の軽い悪口程度のレベルでした。何かカナダっていう国がそうさせてるものがあるんですか?くだらない質問ですみません。あとここを荒らすような過激な投稿はお断りします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 09:41:20

確かにマナーのない人というか、罵ってストレス発散しているかのように見える人いますね。
それは言っちゃいかんだろうって言うところまで言う人いますしね。
だけど、良質なトピもあるし、親切にレスする人もいますよ。
罵りあうのは、国のせいじゃないと思います。
匿名で何でもかける掲示板の体質だと思います。
日本だって2ちゃんとかヤフー掲示板とか、トピにまぎれてすごいのありますよ?
それから、英語の掲示板だってすごいときあります。
しかも、あの人たちはコテハンでがんがんやっています。
ここだと、名前を答えないと無回答とでるから、他の無回答さんたちにまぎれちゃったら楽だけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 12:16:31

トピ主がそう感じるのが、この掲示板を利用してのことでないのなら、実生活で周りにいる日本人が、お互いに罵り合ったり中韓の話題でヒートアップしているのでしょうか?

私もオーストラリアにワーホリした一人だけど、確かにオーストラリアの日本人ワーホリは、ラウンドしてひとつの街に留まる期間が長くないので、あまり周りのことは気にしていないように見えましたけどね。(良い意味でも悪い意味でも無関心?) でも一方で、カナダの日本人ワーホリは目的意識や英語を勉強する姿勢が、より高いようにも感じます。だからこそ、この小さな街で、周りに日本人がいることが気になるのかな、と思います。
それから韓国人にとってもカナダは一番人気の留学先、ワーホリ制度もあるし、オーストラリアより人数的には多いかもしれません。
また、バンクーバーに限って言えば中国人もものすごく多いので、トピ主の周りがそういう環境なら、オーストラリアよりもヒートアップしやすくなっているのかもしれませんよ。

トピ主の実生活で、周りにそういった人がいて嫌な思いをしてるなら、そんな人はごく一部なのだから、距離を置いて新しい友達を作りましょう。カナダという国に原因があるとか、そういう問題ではないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network