jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4806
咳が・・・
by 咳子 from バンクーバー 2006/02/14 01:16:09

咳が止まらず夜もろくに寝れません。。。。

濡れたタオルを側で掛けて寝てます→効きません!
日本から持ってきた薬も飲みました→効きません!!
カナダの病院に行き薬を貰いました→効きません!!!

どなたか、あまりお金が掛からず出来れば即効性のある咳の止めかたご存じありませんか?
学校に行かなくちゃ行けないのに。。。

Res.1 by げほごほ from 無回答 2006/02/14 02:00:23

夫がこの間までひどい咳で困ってましたが、この薬が効きました。
「BENYULIN」というシロップの薬です。
5ドルちょっと位です。
ショッパーズやロンドラには大抵置いてあります。
確か数種類あったと思いますが、うちは「chest cough and cold」というのにしました。
日本から持ってきていた咳止めより効きました。

寝室と浴室が近いなら、浴槽に水を貯めて置くのも湿度が上がっていいですよ。
あと、のど飴を舐めているのものどの感想を防ぐので少しだけ効果があります。
よくスーパーのレジ横やコンビ二においてある「フィッシャーマンズフレンド」という小さな袋に入ったのど飴、結構効きます。
夜眠れないってつらいですよね。
早く治るといいですね。
お大事になさって下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 07:57:25

ホットハニーレモンを飲む  
Res.3 by 横ですが from バンクーバー 2006/02/14 09:03:29

今年の冬の風邪は咳がしつこいですよね。
うちの子も2人でゴホゴホやってます。
「BENYULIN」の情報ありがとうございました。
早速買ってきます!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 09:16:45

チョコレートに咳を静める効果があるんですよ。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 10:07:21

私もワーホリの時にものすごくしつこいセキになりました。
その時は抗生物質を病院でもらい、それを飲んだら効きました。
セキ、体力が消耗してきついですよね。
早く直るといいですね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 10:29:17

私も去年の11月ごろひどい風邪にかかり、2週間咳にやられました。
薬をのんでも効かず、もう治らないんじゃないかと弱気になったぐらいです。そのとき、紅茶をのむときはちみつを入れたり、ヴィックスベポラップを首筋や口と鼻の間に少しぬったりしたら多少症状が一時的ですが緩和しました。お大事に。  
Res.7 by げほごほ from 無回答 2006/02/14 13:50:45

レス1です
ごめんなさい!薬のスペル間違ってました。
「BENYULIN」じゃなくて、「BENYLIN」です。
Uが余計でした。
探すのに手間取ってしまってたら申し訳ないです・・・
 
Res.8 by 咳子 from バンクーバー 2006/02/15 00:11:23

>>げほごほさん
わざわざ、スペルまで調べて頂き有り難う御座います(TOT)/^
買いに行ってみます。$5で咳が止まれば安いものですもん!!

>>Res.2さん
「ホットハニーレモンを飲む」実は、飲んでたんですが効かなかったんです。。。

>>横ですがさん
お子さんの咳も早く良くなると良いですね!

>>Res.5さん
ありがとうございます。本当に早く治って欲しいです(>_<)

>>Res.6さん
ヴィックスを、前に探しに行ったのですが見あたらなかったんです。
ロンドラとかにあるのかな?もう一度、探しに行ってみまーす。


 
Res.9 by のど子 from バンクーバー 2006/02/15 10:26:56

横レスごめんなさい。

私は咳は出ないんですが喉が痛くて痛くて・・・
寝ている間に悪化してるらしく、朝起きた時が一番痛いんです。
寝る時は暖房を切って窓閉めて加湿器たいて寝てるけど効果なし。
マスクをして寝てみたけど、自分でいつの間にか取っちゃってて意味なし。
いつもこの流れでStrep Throatになるからもうヤダ!!

何か効果的な方法ないですかね??  
Res.10 by Keiko from バンクーバー 2006/02/16 22:24:57

咳には紅茶が一番です。 紅茶の中にある成分が咳を止めます。
何も入れないで飲んでください。  
Res.11 by まずい from バンクーバー 2006/02/16 22:48:59

咳には「バックレイ」が効くようです。スペルわかりません。CMで登場する人皆が「まっずーーい」という顔をするあれです。「味は悪いけどよく利くよ〜」のうたい文句そのもののようです。べネリン(?)は病院で薦められますよね。どちらも市販薬です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/17 01:02:50

buckley’s かな? あれはものすっごくまずいです。 私は効き目を感じなかったので、まずいし効かないし、散々でした。 私が気に入っているのはrobitussin。 味が日本のものに一番近いです。 benylinよりミント感が弱めです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network