jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4795
トリノ冬季オリンピック
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 16:08:57

トリノ冬季オリンピック観てますか?
CBCとNBCの両TV局で観れるが、書き込み無いですね。
昨夜のスピードスケートはまさに中国と韓国のメダルラッシュでした。なぜ2カ国共あんなに凄いのか?アジアとカナダを応援してる自分。
今日のペアフィギュアスケートファイナル戦で最後の中国ペア、彼女はトス後の着地に失敗したのです。辞退かと思ったが、一寸中断しただけで痛いはずの足で最後まで諦めずに成し遂げた彼女のガッツに涙が出ました。さすがに会場全員が総立ちで拍手の嵐。結果は銀メダルで本当に良かった。同じ中国のもう一組(かなり有名)の男性は足の大手術後6ヶ月、ジャンプは旧正月にはじめて試したと言ってました。このペアは確か銅メダル(確かめていないが)。これが国の代表選手としての義務、オリンピック真のスポーツ精神なのか、年月かけた厳しい訓練の賜物でしょうか、凄い精神力です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 16:25:16

私も観てますよー。
日本は、どうしちゃったんでしょう。
まさか、メダルゼロってことないですよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 16:28:32

トス・・ってバレーボールではないのですから・・
あれはスローと呼ばれています。

中国ペアのクワドスロー、USペアの(女性は、井上レナさん)の、トリプルアクセルスロー。どっちも着氷に失敗してかなり痛そうでしたけど、それでも演技を続けたのには、涙が出ました。

わたしのばあいは、CBCと、フレンチCBCを見てます。
NBCは生ではないのであまり面白くないですね。

フィギュアの放送は、フレンチCBCのほうがよかったですよ(フランス語わかりませんけど)第2滑走グループから生放送で、同じグループ内はコマーシャルなしで、リプレイも全て見せてくれました。

明日の男子のショート、フレンチCBCの生放送を期待してます。(第一滑走は、高橋大輔選手です)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 17:16:16

↑さん、間違い訂正Tks.
しかし「トス」はバレーボールだけに使う単語ではありません。
例えばサラダでも使う単語(余計でした)です。
余り観てる人がいないここの掲示板に今更ながらガッカリ、
やはり英語が解らないのでしょうか?私はフレンチさっぱりです。
以前ここで興味ありそうなTV番組を紹介しても全く反応なし。
まあいいや、
CBCで見損なったのをNBCで観ています。
女子、男子の(シングル)フギアスケート、早くみたい。
ホッキーは明日かな、スキャンダルは別としてきっと凄いよ。
 
Res.4 by eri from バンクーバー 2006/02/14 13:34:48

私も見てましたよ。バンクーバーに着いたばっかりで何がなんだかわからないけど運良くテレビつけてたら観れました。っていうか男子と女子のシングルはいつ何時から見れるのかもわかんない…
私は少しフィギュアやってて安藤美姫とかと同じとこで練習してたからもう待ちきれない!
まあ日本の選手はシングルで目立てない人がたまにペアやるだけだからペアは仕方ないでしょ。
でもホントは女子シングル浅田真央、中野友加里、安藤美姫の名古屋出身でそろえてほしかったなあ。真央ちゃん出てたら金メダル取れたのに。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 14:55:00

男子シングルは今日と木曜日、女子シングルは来週の火曜日と木曜日です
男子のSPはフレンチCBCがチョコチョコと細切れで生放送していたので、10時からついさっきまでテレビに釘付けになってました。
夕方から上位選手の再放送があるともいます

日本の高橋選手は、第一滑走でしたがSP5位で、フリーは最終グループですよ、
1位のプルシェンコはこのまま優勝でしょうが、それ以下はまだかなりの変動がありそうです
 
Res.6 by eri from バンクーバー 2006/02/14 16:55:48

Res5さん教えてくれてありがとうございます。
帰って再放送見ますね。
スクール等あるのでどれも生では見れないけど再放送に期待します。
メダル取れるといいですね。  
Res.7 by いや〜。 from トロント 2006/02/16 21:14:20

昼間は仕事だったので夜に録画で見てました。
NBCで高橋大輔選手のフリーをやってましたが「すごい!まだ19歳ですよ!日本で一体何が起こってるんでしょう?バンクーバーが楽しみです。」って実況の人が言ってましたね。
毎日夜に見てますが、かなりオリンピックにハマってしまってます。

ちなみに「ほぼ日刊イトイ新聞」の「観たぞ、トリノオリンピック!」のコーナーがメッチャおもろいです。このホームページを見てからオリンピックを見たらクスッって笑えるし、オリンピックを見てからこのホームページを見てもクスッって笑えます。オススメ!
http://www.1101.com/home.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network