jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4791
Fido or Rogers?
by 携帯がほしい!! from バンクーバー 2006/02/13 00:25:48

携帯がほしいです!!引継ぎなどではなく、新規で購入したいのですが、FIDOとROGERSはどちらがいいのでしょうか?
滞在は最低1年はいるつもりですが、2年もいれるかどうかはわかりません。もし、2年に満たない場合でも、FIDO Agreement で違約金を払うほうが、Rogersで1年契約をするよりも安い気がしますし、その一方で、月々のプランはRogersのほうが6時からフリーコールだったりとお得のような気がします。
みなさんは、どちらの会社のどのプランをお使いですか?
ROGERSにもFIDOのような日本語対応ショップはありますか?
もし、よければ参考までに教えてください!!

Res.1 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/13 13:50:14

rogers, fidoは、同じ会社です。基本的に値段が安いのは、fidoですが、話す時間が長い場合は、最終的にはどこの会社でも同じぐらいの金額を払うとおもいますし、契約をした方が安くつくとおもいます。
僕は、長年rogers つかってます。。。しかも月100ドルぐらい払ってる。。いろいろと使ってるので。。
ファイドーは、Jc tel って名前の会社が日本語対応してます。Jc telのみんなはいい人なので、相談に行ったらどうでしょう。

Res.2 by 携帯がほしい!! from バンクーバー 2006/02/19 05:02:33

お返事ありがとうございました。
遅くなってしまってごめんなさい。

そっか・・・やっぱり契約してしまったほうが安いんですね。
FIDOは、違約金について明記していたので安心なんですが、
ROGERSについては、違約金についてどこに書いてあるのがわからなくて・・・。JPとか見ても、引継ぎを一生懸命探してる人とかけっこういるし、どうなんかなって思ってました。
できれば、シンプルな契約がいいので・・・

JCTEL いってみますね。情報ありがとうございました。

やっぱり、ROGERSは日本語デスクないんですかね?
もし、ご存知でしたら教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network