jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4785
部屋を決めるタイミング
by fumi from バンクーバー 2006/02/12 21:19:01

毎日ちょっとずつ新しい物件がUPされるから
決めるタイミングがわかんない・・・。

そうとう長い時間掲示板とにらめっこして・・・
結局決まんなくて・・・
また次の日も掲示板チェックして・・・

これじゃ落ち着いて勉強も出来んし
ずっとネットばっかやってるだけじゃん!!

ん〜。時間がかなりもったいない。

お部屋借りたことある人!!
日本でもカナダでも!!!

どんなタイミングで「よし!」って決めたのでしょうか??

教えてください。

ちになみに今日見に行った物件は
ダウンタウンからバスで1本。
一応歩こうと思えば歩ける距離。
お部屋、ルームメイトのCanadian共に◎
ただレントが予算より$100高い・・・。
でもGranville st.に近くて良い感じなのよ〜。

Res.1 by う〜ん from トロント 2006/02/12 22:09:31

今住んでる部屋は、他に良いのがなかったし「このままズルズル探してても仕方ない」って思って決めました。
他に良いのがなかったっていうのが一番の理由ですかね。

カナダに来る前に以前住んでた部屋は、部屋を見た途端に気に入ってしまって細かい部分を調べないまま即決!一応決める前に細かい部分も調べましたけど、全然問題なかったですね。あの部屋は居心地がよかったしキレイだったし、サイコーでした。

部屋にしても何か商品を買うにしても、「これ!」って思うものには心にピンとくるものがあると思いますよ。人間同士に相性があるように、人と物の間にも相性がありますからね。自分の心に従って選べば良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 22:22:37

私も部屋探しで時間とってます^^;
時間もったいないなぁと思いながらも決断できません。

以前、もう探すの疲れるからここでいいや、と妥協して決めたことがあるのですが、一つ気になることがあり、よくよく調べたら、だまされてたことが運良くわかり、払ったお金を取り戻すのに苦労しました。
何か気になることがあるのなら、やめといたほうがいいと思います。
でも予算より多少高くても、経済的になんとかなりそうで他の点では納得いってるのなら、決めてもいいのではと思いますけど。。 ルームメイトとの相性が一番大事ですよね。 本性がわかるまで時間かかる場合もありますから、気をつけて探したいものです。  
Res.3 by fumi from バンクーバー 2006/02/12 22:25:51

書き込みありがとうございます!
わぁお!トロントに住んでらっしゃるんですね。いいなー。

自分の心に従うか・・・。
一応すんごく気になるんですよね、今日見に行ったお部屋。
一番はルームメイトのカナディアンの気さくな感じです。
やっぱり同じ屋根の下に住むんだし、そこは大事ですよねー。
うーん。
ただ気になるのは値段・・・。
自分的には$400台で納めたいところが$500・・・。
DEPやTOもなしの全て込み(光熱費など)でこの値段って
安い方なのでしょうか??
うーん。。。  
Res.4 by fumi from バンクーバー 2006/02/12 22:44:41

レス2さん。書き込みありがとうございます。

部屋探し思いのほか時間かかって苦労してます!!
物件はたくさんあるんですがね・・・
たくさんありすぎるのも困ったものですよね^^;

今日見に行ったお部屋のルームメイトの方は
とってもいい人でした。
お部屋見学中に今そこにすんでる日本人の女性が帰ってきて
「何買ってきたの?」と2人で楽しそうに話す姿見て
あ、この人とだったら楽しく過ごせそうだなーって思いました。

これってやっぱりそこに決めとくべきですかね?笑
一緒に住む人は大事ですもんね。  
Res.5 by fumi from バンクーバー 2006/02/12 23:24:41

あと家に電話がないってどう思いますか??
携帯電話買えば良いじゃんって話ですが、
あたしはあと3ヶ月しかカナダにいないので・・・  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2006/02/12 23:53:29

日本人の先輩住人がいるなら、かなり心強いですよね。
私だったら、せっかくなので、申し訳ないけど、彼女のこと根掘り葉掘り聞いちゃうと思います。 今までルームメイトでいろいろ苦労したので・・・
でも、とても仲良さそうで、いいなーって感じたのなら、それって重要なポイントだと思いますよ。 

あとはトピ主さんがどこまでこだわるかですよね。完璧なのはありえないですから。
電話も、自分の生活スタイルによるのではないでしょうか?
私は仕事の関係や、もちろん家探しなどでも、携帯ないとやっていけません。 ちなみに、家に電話があるところ、っていう条件で探すと、かなり狭まってしまう思いますよ。  
Res.7 by fumi from バンクーバー 2006/02/13 00:57:13

>レス2さん
家に電話があるって結構まれなんですか?
今までホームステイしていたので、ルームシェアのこと
全然わかりません。
そう言えば今通っているESLのほとんどの学生さんは
携帯電話持ってます・・・。  
Res.8 by fumi from バンクーバー 2006/02/15 15:05:16

家ようやく決まりました!!
アドバイス下さったみなさん、ありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network