jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4755
teach me!
by 私は阿呆 from バンクーバー 2006/02/10 18:21:18

誰か教えて。

俺は大家のシグナルを使ってるんだが、もちろん同意を得ている。同意を得ているという意味は、パスワードを教わった、という意味です。

で、よくお隣さんの無線lan勝手に使ってるとかっていう話を聞くが、使われてる奴らはパスワード設定をしてないのか?

日本にいたときは無線lanなんかノロ過ぎて使ってなかったから詳しいこと全然知りません。(余談になるがそれにしてもノロいよな、こっちのネット・・・)

そもそもなんで勝手に他人のものを使えるの?システム上?

何にも知らないどっかの2chのアホからのレスはいらないよ。

健全な回答待ってます。よろしく!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 19:29:52

多分、あなたの大家さんは、ブロックしているので、パスワードが必要なのでしょう。 もちろん、そのパスワードさえあれば、問題いなく使えますよね。 でも、ブロックしていない人も意外に多いです。 家もブロックしてません。 お隣さんは、一軒はブロックしていて、もう一軒はブロックしてませんが、もちろん、シグナルが弱いので自分の家の Wireless router に接続しています。 

ブロックされていなければ誰でも使えますから、インターネット契約をしてない人は、特に、アパートやコンドなどに住んでいれば、誰かしらブロックしてない人がいて、ラッキー!タダでネットできる!となるでしょうね。 スカイトレインの無賃乗車も、バレなきゃOKくらいにしか思ってないのと一緒じゃないですかね。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/11 17:14:52

ネット契約者には「他人にシグナルを使われることによる弊害」ってないんですか?

何も問題ないのであればブロックすること自体意味ないですよね。

現にブロックしていない人がそんなにいるって事はそういうことなのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network