jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4734
緊急事態です
by Kei from バンクーバー 2006/02/09 19:33:11

今、インターネットを他の誰の回線をかってに使って
メールなどしています。無線ランをかってに盗んでます。そして
友達から聞いたのですが、盗んで見つかり強制送還されられた
人がいると聞いたのですが周りにそういう人いますか?
そして今日そういうメールが誰からか送られてきました。
ヤバイです、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 19:38:43

そんなの無視で絶対大丈夫です。
 
Res.2 by Kei from バンクーバー 2006/02/09 22:05:39

本当に大丈夫ですかねぇー少し不安は残ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 22:06:45

マルチポストの方がヤバイ!  
Res.4 by Kei from バンクーバー 2006/02/09 22:08:21

マルチポストって何ですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/09 23:46:36

それはやばいことになってきたかも?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 00:04:33

目に見えないものとはいえ、なぜ人のものを盗むようなことをしているのですか?みんながしているからですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 00:45:12

不安だったら、自分で契約して料金払って堂々とすればいいジャン  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 00:54:32

悪い事しているってわかっているのになぜやめない?
このごにおよんで何をお願いしたいのか?  
Res.9 by IT警察 from バンクーバー 2006/02/10 01:01:53

現在、私の勤める会社では、そのような犯罪行為を取り締まる依頼が殺到しています。 あなたがアクセスしているルーターにはあなたが
訪れたサイトのひとつひとつが記録されています。 あなたを特定
できるアドレスもすでに登録されていますので、気をつけて下さい。

あなたの行っている行為は犯罪行為です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 06:58:10

最近この手の「自分の都合」しか考えない人が増えたよねぇ。
自分の勝手、自己責任で云々といっておきながら、
コトが起これば「緊急事態です」?
緊急でもなんでもないっツーの!
自分の「都合」に於いてだけでしょ?
バカモノ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 22:07:00

勝手に他人のLANに入り込んだ貴方に責任があり、明らかに犯罪です。
誰にも気づかれなければ、何してもいいんですか?
早く日本へ帰りましょう。日本人の恥です。  
Res.12 by ははは from バンクーバー 2006/02/10 22:29:06

お金ないのにネットするなー!
もししたいなら友達のパソコン借りたりしなさい!
犯罪は良くないです!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 22:43:17

捕まる前に日本へ国外逃亡したら?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 23:21:35

犯罪じゃないよ  
Res.15 by Y from バンクーバー 2006/02/10 23:28:27

善悪で判断すれば、確かに人の物勝手に盗んでるのと一緒ですからそこのとこはちゃんと自覚して、自粛かもね。
ただ、無線LANにパスワードも何もセキュリティかけずに放置してる方もどうかと思いますけど?
はっきり言ってそんなのご自由にお使いくださいって言ってるようなもん。
limewireやtorrent使って音楽ダウンロードするのと大差ないような気がするのは自分だけ??  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/10 23:42:58

犯罪かどうかは微妙なラインだと思います。カナダの法律に詳しい方いませんか?

ただし、多くの方が言われているようにそもそもモラルがない行為ですけどね。
仮に違法でないとしても「違法じゃなけりゃ合法」みたいなホリエモン的な人は尊敬できませんね。  
Res.17 by RCMP from バンクーバー 2006/02/11 00:33:58

もちろんあなたの行為は犯罪です。
強制送還は当然の事。
懲役にも値します。
或いはヘタすると死刑判決が出る可能性もあります。
もう既に24名程が強制送還や懲役に服しています。
あなたの連絡先と住所をここに掲載して下さい。

 
Res.18 by Kei from バンクーバー 2006/02/11 10:28:40

色々ありがとうございました。
もうこれ以上メッセージは大丈夫です
開き直ってるのではないのです
反省しているのです
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 16:09:45

えっ????
それって犯罪にならないんだけど…。
もし、セキュリティーのかかってるのを無理やり解いて使うのは、犯罪!!がせきゅりてぃー設定をしていないのはなりません!!
それで犯罪だったら無料でインターネットを配信しているインターネットカフェでインターネットを利用するひとは全員犯罪者ですね  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 22:53:55

確かに犯罪じゃないよな・・・(ちなみに俺は大家のシグナルを無料で使わせてもらってるけど、パスワード教わって。いい人です)

ってゆーか無線LANって日本じゃ使ってなかったからよく知らないんだけど、パスワード設定してない契約者は他人に使われても何の害もないのか?だとしたらそもそもセキュリティそのものに意味なんかねーし、一つの契約でみんなで使いましょうってなるに決まってんじゃん。

逆にもしも他人に勝手に使われたら不具合があるんだとしたら、パスワード設定をかけない契約者ってのは相当に間抜けだよな。

「盗みは悪いことです」ってのは↑の先生方に説教されなくても保育園で教わった気もするが、だからっつって家に鍵もかけずに、貴重品をあけっぴろげに置いといて「空き巣被害に遭いました!!!」と騒いでる馬鹿もいねぇよなぁ。


どうなの?俺が契約してる俺のネットシグナルを他人が知らないところで使った場合の俺が被る実害って何?

誰か教えてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 23:23:37

>それで犯罪だったら無料でインターネットを配信しているインターネットカフェでインターネットを利用するひとは全員犯罪者ですね

おいおい。商売で解放しているのと一緒にするなよ。頭悪すぎだよ。

実害か。回線資源の盗用だな。似たような例としたら駅とかで
清掃用に設置されている電源コンセントで携帯の充電をしていた
ヤツが捕まった例があるよ。
ほかには滅多にあることじゃないけど盗用されている回線から
犯罪行為をされていた場合に真っ先に疑われてしまうということだな。

犯罪でないと言い切るヤツはどうかしてるよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 00:02:00

俺もこれは犯罪だと思うね。それからよぉ、

NHKの受信料払ってたのかよお前ら・・・
法定速度守って車運転してた抜け作がいるのかよ・・・
拾った十円玉、お巡りに届けてたのかよ・・・

>犯罪でないと言い切るヤツはどうかしてるよ。

まったくだ。犯罪惑星・地球に乾杯!!(>_<;)クー!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 03:54:36

カナディアンでIT系で働いてる人に聞いたところ、
犯罪ではないそうです。

しかも誰かがおっしゃっていたように
パスワードを設定してないのがまぬけですね。
犯罪と知ってか知らずか、やってる人多いですが
勝手に無線を使ってネットに接続している人が
無料で映画ダウンロードなどして調べられ、とにかく最初に捕まってしまうのは、パスワードを設定してないその人です。
ちなみに誰が勝手に無線を使ってネットしてるのか特定するのは
無理だそうです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 04:28:45

http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/1069439746264_64848946/

theft of telecommunicationsでチャージされてるけどね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 05:58:37

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/05 16:30:28

で、こんだけ盗用があるのに捕まったのってこのトロント君だけなのか?だめだな、もはや。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network