jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4723
シールのベタベタ・・・・・
by べったり・・・ from バンクーバー 2006/02/08 22:05:36

クリアファイルの表面についていたシール(値段とか広告みたいのが書いてあるやつ)をはがした後の表面がベタベタしていてとれないんです・・・。
シール自体もなかなか取れなかったので、水をつけてみたり、除光液でこすったりして、やっと取れた感じで。 でも、除光液でやってしまったのがいけなかったのか、シールはとれたけど表面がすっごくベタベタしてしまっていて、どうにもこうにも取れません。
なにかいい方法を知っている人、おばあちゃんの知恵袋的な情報などありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 22:10:13

消しゴムでこする。  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2006/02/08 22:36:15

私もシールのべたべたは消しゴムでとっちゃいます!
最初はなんか消しゴムのカスがべとべとのところにくっついてしまうにですが、根気良く消していくとべとべとが消しくずと一緒にまるまって消えます!  
Res.3 by ありんこ from バンクーバー 2006/02/08 23:15:41

 ねえ、なかなか取れないシールありますよね〜。
今回は他の人が書き込んでいるように、消しゴムでトライされて、
今度からは、ドライヤーの熱であててから取ってみて下さい。
するりと取れるものが結構ありますよ。
ただ、中には熱をあてれないものもあるので、気をつけて下さいね。  
Res.4 by べったり・・・ from バンクーバー 2006/02/08 23:34:28

ありがとうございます!実はケシゴムもやってみたんです。 でも、全然とれなくて・・・。かなり長いこと消しゴムかけないとダメなんですかね??もう、ゴムがベタベタに伸びるだけで全然消しカスすら出なかったんですが・・・。ちょっと根気よく消しゴムかけてみます。  
Res.5 by ありんこ from バンクーバー 2006/02/08 23:56:08

私も知りたかったので調べてみました。
お役に立たなかったらごめんなさい!


http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=1922259  
Res.6 by MI from バンクーバー 2006/02/09 00:10:16

もうきれいになりましたか?
間に合ったらこれを試してみてください。

そのべたべた部分にセロハンテープでぺたぺたしてみてください。

以前、私も同じように困ってて偶然セロハンテープを使ってみたら
きれいに取れました。
自慢げに話していたら、日本のテレビでも紹介されていたそうです。
(伊東家の食卓(?)、というもの)  
Res.7 by from バンクーバー 2006/02/09 07:58:49

片栗粉をまぶしてこすると結構取れます!!ベタベタ成分を粉で包み込む感じです。まぶしてから指でこするとぽろぽろってとれますよ!!!  
Res.8 by プロのシール屋 from 無回答 2006/02/09 08:53:15

消しゴムや、ドライヤーもそれなりにきれいにいきます。が、ドライヤーの場合、貼り付けている素材(トビ主さんの場合プラスチックのクリアファイルですよね・・・)が熱によって白くかすんだり、変形したりする可能性があります。

プロの現場では、オキシドールもしくは消毒用アルコールを使って軽く拭いてみます。原液ですと強いですので、はじめは50%位で水で薄めてやってみて、もしそれでも残るようでしたら、原液で拭いて見て下さい。
うまくいくといいですね。  
Res.9 by べったり・・・ from バンクーバー 2006/02/09 19:29:02

みなさん、たくさんの助言ありがとうございました!!
ケシゴムでこすり続けること約20分・・・・
無事にキレイにとれました!!もう、ベタつきなんか気にしません!!(笑)
ベタベタもすっかり取れました。 私には根気が足りなかったみたいです。
今度、また同じようなことがあったら気合いをいれてケシゴムでこすってみて、それでもだめだったらみなさんの教えてくれた方法でやりたいと思います。
ありがとぅございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network