jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4719
独りぼっち
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 18:43:10

独りぼっちで寂しい。
友達いないし恋人もいないし。
毎日つまらない。
独りって寂しい。
みんなどうやって友達つくってるの?

Res.1 by だいだらぼっち from バンクーバー 2006/02/08 18:49:20

い〜や!一人は楽しいぞ〜!友達も恋人もいなくても毎日楽しいぞ〜
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 18:51:31

習い事したりボランティアしたりして行動範囲を広げてみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 18:53:13

あれ?カナダに来たばかりなのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 19:36:25

 そばに居るのだけが、友達じゃないよ。

 私はバンクーバーに来て約一年だけど、本当の意味での友達って
 居ないよ。ランチも一人で食べてるよ。
 でも、寂しいとか思わない。気の合わないその他大勢の友達作っても楽しくな
 いし。
 日本に居る、数少ない親友にメールで色々愚痴って、励ましてもらって、
 それで又、明日から頑張ろう!って思える。

 まあ、私は皆より随分年上だろうから、そう思えるのかな。
 
Res.5 by 3年目 from バンクーバー 2006/02/08 20:44:24

私もRes4さんと同じ意見です。

友達は作ろう!と思って作るものじゃなくて、自然に友達に「なる」ものだと私は思います。
今周りに友達がいないから、寂しいから、という理由で新しい友達を探しても、本当に気の合う友達を見つけるのはなかなか難しいんじゃないかなぁ〜。

私はとても仲の良かった友達がみんな帰国してしまい、今は結構ひとりでいることが多く、寂しく感じる事もありますが、だからといって新しい友達を作らなきゃ!って思ったことはありませんねぇ〜。
もうこの生活にもだいぶ慣れているからかもしれませんが…。  
Res.6 by Think about it!☆ from バンクーバー 2006/02/08 21:24:26

でも何しに来てるの?笑  英語勉強しに来てるんでしょ? じゃあ自分から進んで友達作ってかなきゃ、なーにも始まらないし、英語も伸びないよ〜? 自然にできるもの? なんていってたら時間が過ぎて お金もったいないと思わないの〜? お金の重みを知ってるなら ぼーっとしてる暇なんてないですよ?自分で全部払ってるなら わかると思います。
ESLとかとくにカナディアンに触れる機会 先生とかぐらいなんでしょ?  なんでも進んでいったら いいと思います。 そうすれば なれて疲れないです。 時々しか 自分から進む行動をしないなら、自分からいざ進むときに 進めないし、疲れます。
だから 普段から いいattitudeをしているといいと思いますが...  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network