jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4699
タバコの副流煙について!
by non-smoker from バンクーバー 2006/02/07 20:20:42

 カナダに来て役半年経ちました。 こっちに来てからの方が日本に居た頃より体調が良く疲れずらくなりました。

日本に居た頃は飲食店や路上でタバコの副流煙を沢山吸っていたけど、こっちでは殆ど吸う事がないからだと思います。 同じ様にこっちに来てから体調が良くなった人、逆に帰国して体調の悪くなった人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 20:26:56

英語ではセカンダリースモークとわれる
日本で一番頭に来るのは喫茶店に行ってもレストランに行ってもちゃんと分煙しているが狭いから何の効果もなし。
店長よんで文句を言っても「すみません」の一言。
まあいいけど、どんどん肺ガンがふえればー  
Res.2 by   from 無回答 2006/02/07 20:36:28

タバコは吸いませんが、この文章はフェアじゃないですね。
タバコのせいだと一概に言えないのでは。ただ、空気は違いますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 20:58:28

カナダ、ノンスモーカーには住みやすいですね。 私も久しぶりに日本に帰国してあまりの煙たさに吐き気を催した一人です。 ご飯食べててもはるかむこうから煙が漂ってきて何を食べてもおいしくないし、息苦しい。 禁煙席っていっても、喫煙席との間についたてひとつたってるだけとかですしね。 でも、歩きタバコは禁止になったり、日本もちょっとずつだけどノンスモーカーに配慮した社会になっていっていると思います。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:21:55

全面禁煙の居酒屋もできたよね。
日本に帰ったら、そこに行こうと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 00:50:00

私はタバコが大嫌いなので、こちらでは様々な建物の中で喫煙が禁止されててすごく助かります。ですが、時折日本人でマナーを守れてない人いますよね。私のルームメイトもその一人です。うちのアパートは禁煙と決められているのに、自分の部屋はおろか、リビングでもバスルームでもスパスパ。いい加減にしてほしいです、私の荷物にもタバコのイヤーなにおいがついて本当に困っています。喫煙者って、何でそういうことに気付けないんでしょうかね?周りを良く見てほしいものです。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 01:03:24

上の方>なんでそんな環境に住まれているんですか?出られた方がよくないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 01:32:54

立地条件の良さや、仕事の関係などがあって、すぐに引越しできる状況ではないので・・・。アパートの管理人にチクってもいいですよね?  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 10:31:01

↑管理人に地区って管理人から注意してもらったら、貴方のルームメイトは腹ただしく貴方のことを思うのではないでしょうか?(貴方が言ったってことは推測できますよね)

貴方とルームメイトの距離感や信頼感にもよりますが?


他に解決法はないんでしょうか?
今まで我慢していて、どのくらい一緒に住んだのかはわかりませんが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 10:32:31

直接言ってみた?  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 10:33:12

↑ちくってでした。  
Res.11 by 情報屋 from バンクーバー 2006/02/08 11:43:16

スモーカーとして、セカンドハンドスモークがすわない人にとって 体に悪いのはわかってます、社会的に、禁煙社会になりかけてるカナダですが、タバコを飲める場所を減らすだけでいいのでしょうか、タバコを吸わない人間は、セカンドハンドスモークから守られるのは、私たちの権利だ!といいますが、スモーカーの権利は? それに、タバコを吸わない人は、やめたくてもやめられないスモーカーの事情ってわかります?
いっそうタバコを違法にして、スモーカーにカンセリング、禁煙ガムなどの値下げ、するほうがいいんじゃないっと思うのですが、

でもタバコは永遠に違法にはならない、だって、政府はタバコの税金が必要だから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/08 16:08:02

バンクーバーは緑が多いから(沢山の木)空気が違うのです。
冬の住宅街ではファイアプレイスから出る煙が結構臭いが、冬場だけとお互い様だから文句言えないわけ。
車の排気ガスも臭いよー、だから色々混じってる

一方日本は国全体が、何か解らない臭いがする。
タバコだけでなく、何か異様な匂いがする、かび臭い? 下水?
食べ物やの前は、それが嫌いな人には臭くてやり切れない。
てんぷら屋、そうです、その揚げ油が臭く、匂いが取れない。
お魚屋も臭い。それ等が安い香水の匂いと混じると完全に病気になる。
日本のタバコは多分アメリカのバジニア葉を使ってるから匂いが相当強い。だからカナダ人はアメリカのタバコが嫌い。

酒とタバコは違法にならないと思うが、、  
Res.13 by 禁煙 from バンクーバー 2006/02/08 16:24:23

私はタバコが大嫌い。タバコを人の前で平気で吸う人の気が知れない。タバコを吸ってる若者をみると、教養がない馬鹿者って思っちゃう。自分の体を蝕んで何が面白いの? なんで体に悪いと知っていながらわざわざタバコに手も出したの?30年40年前とは違い、タバコが害であることが知れ渡ってる時代なのに。 喫煙者がよくタバコを吸う権利とか言ってるけど、そんな権利はいらないよ。自業自得じゃん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 16:28:05

コロンブスのお馬鹿がアメリカからヨーロッパに梅毒とタバコを運んでしまった。この二つは人間の弱みにつけ込んであっという間に世界中に広まった。  
Res.15 by non-smoker from バンクーバー 2006/02/08 19:31:17

みなさん、書き込み有難うございます。 
レス11の情報屋さんの反対意見も貴重だと思います。

まずタバコを違法にする事ですが、禁酒令と同じ位意味が無いと思います。 また法外にタバコの値段を上げれば、密輸したり暴力団の資金源になるので値段は適正価格(個人的には一箱4〜5百円位)にするべきだと思います。

辞めたくても辞めれない人の気持ちは残念ながらわかりませんが、彼らをサポートする事には意義があると思います。

以前勤めていた会社では社内喫煙可だったので会社中タバコの煙が充満してました。 喘息持ち、妊婦などのの身体をいたわってあげなければいけない人達の前でも喫煙者はプカプカと吸ってました。
常識があるのかと問いたいです。 彼女らの健康とスモーカーの権利(室内でタバコを吸う)と両天秤に掛けてどっちが大切か考えて下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 19:52:30

タバコを吸う側の権利って・・・あなたはアホですね。タバコを吸う人間によってタバコをす合わない人間にまで害が及んでいるというのに、なぜあなた方に権利など与えなくてはならない?では逆に聞きましょう。あなた方がタバコを吸う事によって、私たちにもたらされる利益は?実際に被害にあった場合、何か補償でもしてくださるんですか?全くばかばかしい限りだ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network