jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4693
Vodafone 703SH
by R from バンクーバー 2006/02/07 15:20:37

こちらでVodafoneが使えるようになると聞いたのですが、
バンクーバー内で解除してくれるお店はどこにありますか?
製造年月2005年12月
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 18:44:38

私は、昨年の春に日本から、Vodafone 902SHを持ってきて使っています。
機械自体も調子が悪い上に、丸一日以上電波障害だったかで不通なことが、
2度ほどありました。
そのたびに、「これでも携帯電話かぁー!」と何度床に叩きつけて
やりたかったことか。。
それでいて料金だけは高くて、ヴォーダフォンならぬ
「ぼったくりフォン」と勝手に命名しました。
もうすぐ日本に帰国するので、速攻DOCOMOに変えるつもりです。

私の恨みつらみばかりになってごめんなさい。
トピ主さんは「バンクーバー内で解除。。」とは、解約されたいのですか?
 
Res.2 by from バンクーバー 2006/02/07 21:13:21

ボーダフォンは契約したエリア僕はボーダフォン東海ですがそこで
解約しないと無理です。ボーダフォンのホームページに書いてあります。理由はSIMカードを返却しなければならないからです。それか
規約が変わるまで待つかです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 22:07:38

トピ主さんの言ってることは解約ではなくdecodeだと思うのですが…。
詳しいことはわかりませんが、Chineseの店ではやってるようですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 22:33:23

リッチモンドのパーカープレイス2(MALL)の隣のMALLのHON’Sの斜め向かいの携帯屋さんで35ドルで解除しました。解りにくい説明でごめんなさい。携帯屋さんの名前はたしかシンスターだったと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 13:11:22

私は香港でロック解除してもらってこちらで使っています。ボーダフォンであっても機種によってはまだロック解除されていないものが多く、2ヶ月前ですがリッチモンドのモールでも私の機種はまだできないと言われたので香港に行った際にしてもらったのです。ちなみに私が使っているのは903SHです。たまにヤフオクなどでロック解除済みのを売っているのをみますが結構高いみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 08:43:36

私は802sh使ってます。日本のアンロック業者さんに頼んでやってきました。
業者さん曰く、プログラムの書き換え時、どこの国バージョンにするかによって、機能しなくなる可能性(例えばカメラやMP3が動かなくなる等)もあるそうです。そこのチャイニーズの方が、問題なく日本語版を入れることが出来るのならいいんじゃないでしょうか。オーダー前に確認だけはした方がいいかもしれません。

もし稼動不可になった場合でも、帰国後、日本の業者さんによっては治せるみたいです。
SMSも日本語で送れますが、日本のe-mail(携帯電話)に送ろうとすると、文字化けしちゃいます。カナダ国内でSMSの送受信でしたら、日本語OKです。
今解除可能なのは802sh、SE, 902sh,903sh,703sh,の4機種だけみたいですが、製造月によってはプログラムが変更になってますので、解除不可能の場合もあるそうです。トビ主さんの場合はまだ新しいバージョンですので、どうでしょうか?お店に問い合わせしてみるのが一番ですね。
みなさんどこのキャリア使ってますか?私はロジャースにしてます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/10 02:38:06

この前、アンロックしてもらいに行ったら、「新しすぎるので、暫く発ってから来てください」と言われました。つまり、アンロックのソフトが無いって事でしょうかね?・・・どれくらい発ったら解除してもらえるんだろう?しかも、そのお店でトピ主さんと同じ703SHが売っていて$450だって☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network