jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4686
グレイハウンドについてお聞きします!
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 14:08:33

まず、二重投稿すみません。こちらの方が見ている方が多いと思ったので改めて質問します。

グレハンのHPを見てみると、2人以上で3日前までに購入すると2人目は半額になると書いてあるのですが、例えば10日の周遊パスの場合は無理ですよね。

今グレハンで旅をしようと思っています。バスの旅なので移動時間がかかると思いますが、10日のパスでロス、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン(シアトルは出来れば)を周ろうと思っていますが、無謀だと思いますか?ホテルも1日置きに泊まって数日は夜中から朝にかけての時間を移動時間にあてればぎりぎり可能かな〜と思っているんですが甘いですかね?(笑)

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2006/02/07 00:52:40

私はアメリカをずっとまわってたのですが、西海岸は、ラスベガス2泊〜グランドキャニオン2泊(フラッグスタッフ)〜サンフランシスコ1泊〜シアトル1泊〜バンクーバー
と上がってくるだけで9日間かかりました。
ラスベガスは1日観光。1日ギャンブルしました。
グランドキャニオンはグレハンで行くならフラッグスタッフ(グランドキャニオンから約100キロ)というところに行きます。そこからツアーで行けますが、朝早くから夜遅くまでかかるので、最低2泊は必要だと思います。
さらにフラッグスタッフからセドナに行くツアーもありセドナもかなりお勧めです。
サンフランシスコは急いでまわればなんとか1日で大丈夫でしょう。
でもとても良いとこなので出来たらまる2日間ほしいとこです。
シアトルはアンダーグランドツアーは面白かったけど、マーケットとか町は...はずしてもいいかもしれません。
まぁスタバ1号店でコーヒーを飲むってのも記念になるかも。
あとそこまで行くならサンディエゴ、ティファナも雰囲気全然違うので行ってもらいたいし、ロスは広いってか見場所が散らばってるから時間がかかるので1日では...
10日は無謀だと思います。  
Res.2 by さつき from 日本 2006/02/07 12:00:03

経験者さん、どうも詳しくありがとうございます!やはり10日では厳しいようですね。。私の場合、例えばサンフランシスコに早朝に着いて終日観光、宿泊した後に次の日も終日観光、夜中のバスでロスに行くとまたロスでも同じように早朝から終日観光、宿泊して次の日も終日観光。。。というようにロスやグランドキャニオンも入れて各都市丸々2日は観光できるような感じなんです。だから単純に行けるのかな〜なんて考えていました^^;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 17:03:14

トピ主さん、アメリカがどんなに大きいか知らないのです。
日本的感覚では絶対失敗。
まずLAはだだ広っくて、ホンとに嫌な所で、車がないと一日くらい直ぐに経ってしまう、
ラスベガスからグランドキャニオンに行くのに時間がかかる、周りの国立公園も見た方が良いし、もっともっと研究する余地があります、単に知名度の高い所を地図で拾ってもね。
余りにも無知な計画ですよ。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2006/02/07 18:58:40

いえいえ、どういたしまして!!
まぁ、お金と時間は余裕も持ったほうが旅行が楽しくなると思いますよ!
動いているといろいろ行きたくなるし!
あとバスの中で寝るのはしんどいッス><
それではよい旅を☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 19:05:02

レス3さん、経験者さん、アドバイス本当にありがとうございました☆周る都市を減らすか、パスを買わずに早めにチケットを買うとかなり安いと聞きましたのでそれでゆっくり周るかのどちらかの方向で考えてみたいと思います!アメリカはやっぱり大きいんですね。楽しみです!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network