jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4633
bell の携帯解約について
by BELL from エドモントン 2006/02/01 20:41:41

bellの携帯を持ってます。前に誰かの投稿で読んだのですが、買うときに1年契約とか2年契約で買いますよね?その契約後、もし更新手続きをしなければ解約になると読んだのですが、誰か知ってる方いらっしゃいませんか?おしえてください。そろそろ契約満了なので、更新手続きをしなくてもいいのかどうか分かりません。

Res.1 by BELL from エドモントン 2006/02/02 06:35:25

おねがいします  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/02/02 06:52:51

ベルに電話したらどうですか?  
Res.3 by BELL from エドモントン 2006/02/02 21:34:16

ベルに電話するのが一番いいと思うのですが、英語に自信が無いので・・・誰か知らないでしょうか?  
Res.4 by TELUS from バンクーバー 2006/02/02 22:32:18

BELLではないTELUSの場合ですが、
契約が満了してもこちらから解約の手続きを行わない限り
そのまま延長されます。当然新しい契約も結びません。が、
2〜3年で液晶などにもガタが来て機種変を余儀なくされた時には
又新しい契約を結びます。

つまり今使ってる機種を使う限り、契約は延長出来ます。
この場合は延長であって、契約期間を越えておれば解約しても何のペナルティもありません。
後、機種変した時に新しい番号で契約すれば若干値段が安くなります。
前の番号を続けて使いたい時はエキストラが必要です。

まあこれはTELUSの場合ですけど、多分BELLも同じ様なモノだと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 23:52:52

ふつー、言わなかったら自動延長でしょう。日本だってそうでしょ?
言わなくて勝手に解約になったら、それこそ苦情の嵐だと思いますよ。  
Res.6 by Bell利用者 from 無回答 2006/02/03 16:02:11

こちらから解約しない限り、契約期間を過ぎてもBELL側が一方的に解約してくることはありません。ただ、逆にあなたが他社への切り替え、他プランへの変更などを望まれる場合は、1month noticeの連絡をBell にしなければなりません。今使っている番号をそのまま維持し、他プランへ変更の際、割引の交渉ができます。(私は3年契約で毎月5ドルデイスカウントしてもらえました)新しい番号で新しい契約をする場合、機種によっては電話がただになることがありますが、今つかってる番号を引き続き使用し、プランだけ変える場合は新しい電話がただになることはまずないでしょう。そのかわり、機種によっては100ドルのインスタントリベートみたいな割引があるものもあります。電話でカスタマーサービスの人とこのような交渉をするのが難しければ、最寄のBellストアへ行かれて詳しく聞くといいでしょう。がんばってください。  
Res.7 by BELL from エドモントン 2006/02/04 03:49:52

たくさんの情報ありがとうございました!!本当に助かります。
感謝感謝です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network