jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4611
ドラマ”24”
by ジャック from バンクーバー 2006/01/31 10:48:03

最近”24”テレビでやっていますよね。
大好きで毎回観たいのですが、あれはいつ何チャンネルでやっていますか? 月曜日の9時から、11CHでやっていると思っていたのですが、
毎回見ているつもりが、時々話が飛んでたときがあって。
ご存知でしたら教えてください。

Res.1 by ファーストレディー from Richmond 2006/01/31 11:07:45

毎週月曜日9時より11chですのでトピ主さんの書き込みで合ってますよ。昨日はご覧になりました?私も毎週はまってます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 11:21:30

おー!わたしも見てます!!
 
Res.3 by おるか from バンクーバー 2006/01/31 12:00:30

私もかなりはまってます。前はずっとビデオでまとめて見たので、今回テレビで観ると1週間が待ち遠しいです。

話が飛んでたのは、選挙の日の放送が水曜日に変更になったからでは?
あと、3話目の放送のときに最後の部分がちょこっと抜けていたのにはすごくびっくりした! なんかアメリカでフットボールの試合が延長になったせいとかなんとか....。
シーズン5のDVDが出たらまとめて観たいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 12:08:41

ちょっとずれますが、
ドラマとか映画とかこっちに住んでいる人と一緒に観ていると、
笑うタイミングや感動するシーンが全然違ったりしませんか?
主人公の身に不幸が重なりかわいそう…って私が思うシーンで
「It’s too funny...」と言われたときは驚きました。
映画を観ていて笑うタイミングも欧米文化で育った人とアジア系文化で育った人と、全く違いますし。
そんな違いはどこから来るのかなぁ…と考えると、とても興味深いなぁ…と思ったりします。
…すみませんトピずれで…。
お邪魔しました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 13:52:49

Res.4様
それは、不幸が面白いという意味ではなくて、あまりにもタイミングよく
色んな不幸が主人公の身にふりかかるのでクサすぎだよ〜という意味での
too funnyだと思います。
私も24は好きでしたがシーズンが重なるに連れてあまりにもわざとらしい
設定(こんな良く出来た偶然ばっかりってあり?)に飽き飽きしてしまい
ました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 14:08:08

ドラマじゃなくても、コマーシャルでもエスニックジョークやブラックユーモアのネタは日本人には生理的に笑えない物が多いよね。日本だったらテレビ局に抗議の電話が来そうなのがある。
カナディアンに言ってもたぶんcome on! it’s just a jokeと言い返されしまうんだろうけど。
 
Res.7 by ジャック from バンクーバー 2006/01/31 20:57:34

ありがとうございます。
やっぱり月曜9時、11chですね。
来週まで楽しみです。
でも24の英語は難しい!
TVにかじりつくぐらいの勢いでいつも見てます。
DVDで借りてた時は”えっ?今なんていった?”って巻き戻したりできたけど。
ありがとうございましたー!
Jack never die......
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network