jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4598
タバコの煙は有害大気汚染物質である/カリフォルニア
by 無回答 from 無回答 2006/01/30 05:16:18

2006年1月26日、カリフォルニア州は、タバコの煙はディーゼル排ガス、ヒ素、
ベンゼンと同じカテゴリーに属する有害大気汚染物質であると宣言しました。

大気汚染大国アメリカに言われたくはないが
タバコの煙は他人の寿命に影響を与えるほか
酷い悪臭を人に付着させるだけではなく
大気汚染にも影響があるとはホント
とんでもない品物だなぁ〜
でもモラルのかけらもない特定の方々にはほとんど
何も感じないのであろうが、、、

余談
知人との会話
A「タバコはphonとやめた方がいいよ」
B「別にいいんだよ俺は人生を太く短く生きるから」って
おめ〜の命を心配してるんじゃなくて
迷惑なんだよって気付けよ!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 16:25:34

確かにたばこを吸う人はその行為を権利として主張する人が多いですね。
挙げ句に高い税金を国のために納めてやってるんだ!
なんて自慢げに言ったりして...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 16:49:46

今は完全に断ってますが、昔は吸っていたので喫煙者の気持ち分かります。
気付かないんじゃなくて、気付きたくない人もいるはず。だって喫煙が体に悪いって誰でも知ってますよね。でも、あまりに中毒性が高くて止められないんですよ。自分が吸ってた時は誰に言われても止めるつもりはさらさらなかったです。でも結局自分で止めようと決意して長い間かけてやっと止められました。
本当にこんな物に税金かけてまで売るなんて犯罪です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 17:41:32

何故合法であって、違法でない?
理由はそこ、遺法になら無い限り
いくら文句言っても言い損だけ
自分の為になる勉強でもしたら?  
Res.4 by 禁煙者 from バンクーバー 2006/01/30 19:06:07

 トピ主さんが何処に住んでるかは知らないんですけど、少なくとも日本よりましですよ。カナダの方が。
日本ではレストランや酷いトコだと会社内で吸ってます。はっきり言って死ぬ程うざいです。 こっちみたいに高い税金を掛けて欲しいよ。  
Res.5 by とぴ主です  from 無回答 2006/01/30 21:15:26

Res.1、4さん
ほんと高い税金と公衆の面前でのマナー法律を整備して欲しいですね。日本の飲食店での禁煙席はトイレの前か入り口のそばって
なんでか虐げられていますよね。
Res.2さん
タバコを吸っている人って意外と健康被害について真剣に考えてる
方って少ないような気がします。
私も元缶ピー愛煙者ヘビースモーカーでした。
きっとやめる際相当の禁断症状??が出ると思っていたのですが
全く出ませんでした。
私にはやめる理由があったから。
それは健康への懸念ではなく目的の為のお金調達の壁になってたから。
健康の為なんてちっとも考えてなかったですよ。
第一タバコの健康被害が自覚され始めたらかなり危険なじょうたいなんじゃないんですか?みんな体に悪いんだろうな??
でもたいした事ないよってのか本音のような気がします。
癌になって苦しい苦しい、なんで俺がこんな目に、、、って、、、
Res.3さん
損なのか?欧米先進国はかなり喫煙者バッシングが盛んらしく
映画にもなりましたよね。会社実名で。
遺法になら無いでしょ?お金が動いて
直接的犯罪の原因にならないんだから。
この国の高税金はホント妥当だと思います。
上にも書いたように犯罪にする理由はないが
やめて欲しい。だって吸ってないやつらよりも
国としては手間もかかるし金もかかる。
国としては自業自得の行為を負担させられるのが不愉快で
仕方がない。おいらもそう思う。
それを負担してもらうってのがこの税金の役目でしょ?
もう少しとってノンスモーカーの医療費を優遇してもらうとか
してもらいたいくらいだよ。
しかし日本政府は企業の言いなり
国民のことなんて企業の二の次だし
この間の税金アップたかだか20円位に
自民党が割れんばかりの議論が巻き起こったでしょ?
幼稚なんだかあからさま既得権益のためずうずうしいと言うか
困った国だよ。大好きなんだけどもう少し成熟して欲しい。
すみませんなんだかあっちこっちに飛び火して
さっぱりわからなくなってしまいました、、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 21:24:53

タバコ税がなかなか上がらないのはタバコ会社が裏で手をまわしてるからだよ。
タバコ税を上げるって話が出たとき「そういう上げやすいところから上げるのは汚い税金だ」みたいに言ってた政治家がいたけど、あんたの方が汚いんじゃないの?って思った。
タバコは百害あって一利なしって言うし、この世から無くなってしまえばいい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 23:05:35

>ノンスモーカーの医療費を優遇してもらうとか
してもらいたいくらいだよ。

さんせ〜い!!!!
喫煙者さんも喜ぶよ”さっさお金を取って下さい”って  
Res.8 by P from バンクーバー 2006/02/01 00:50:21

ほんとタバコうざいですよね。まず喫煙者は周りの人の迷惑を考えない!!クサい!

人ごみの中で堂々とタバコを吸うやつはバカです。
金がないといいながらしっかりタバコだけは買い続けるやつはバカです。
自分の子供の前でタバコを吸う親はバカです。

日本はもっと分煙化を進めるべきです。僕は4年ほどカナダにいますが、日本に帰りたくない一番の理由はタバコが嫌いだからです。
まあ自分が吸っててうまいとしか感じないのだから人に迷惑をかけているとは思ってないんでしょうね。
タバコは薬物同様、違法にすべきだ!!  
Res.9 by 同感! from 無回答 2006/02/01 11:08:51

あれは公害です!

日本で禁煙の動きが出た時も、政治家が反対したとか(みんな愛煙家だから)。
他掲示板で、「吸わなくても肺がんで死んだ人がいるから、吸ってても同じ」
なんて平気で言ってる人がいましたが、裏を返せばその人の煙のせいで肺がんになったかもしれないのに・・・!
タバコ絶対反対!  
Res.10 by 束子 from 無回答 2006/02/02 18:34:18

ホホ、せーぜーこんな掲示板でほざいていい気になってなさい  
Res.11 by 禁煙者 from バンクーバー 2006/02/03 01:30:57

↑日本もタバコ高くなって欲しいよ! 何処でもプカプカと
タバコを吸われるので気分悪くなります。
ところで、名前面白いね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 09:51:30

>ホホ、せーぜーこんな掲示板でほざいていい気になってなさい 
ってこのレスでいい気になるような方いないと思うのですが、、、
意味が不明。わからないので補足をお願いします。  
Res.13 by non-smoker from バンクーバー 2006/02/07 20:04:05

カナダに来て役半年経ったのですが、日本に居た頃より体調が良いです。 多分こっちに来てからタバコの副流煙を吸わなてすんでるからだと思います。 日本も早くレストランや喫茶店等は全て禁煙になって欲しいものです。本当に迷惑なんで。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:17:57

こっちもDT内は歩きタバコしてる人多いです。迷惑ですね・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network