jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4595
日本のホストって どお?
by ホストを夢みる若造 from トロント 2006/01/30 00:19:41

こんにちは。
大学の夏休みの間に 東京で3ヶ月くらいホストやってお金貯めようかと思っている20歳の学生です。

自分の売りとしては 「年下の男」役が出来ることかと思います。
真面目でしっかりした面を持ちながら,ちょっと甘えん坊でお茶目なところもあり そんな所が俗に「可愛い」のではないかと 思っています。

あと 外見的にはメガネかけてますし,終わりかけてる 韓流スター風で 年上女性の受けはいいかと 思われます。(もともと凄く優しいし ヨン様的なオーラは出しているかと)

身長は高めです,礼儀も優しさも根性も兼ね備えております。

あとおさわりとか性サービス(?)も全然 可能です。

さて ゲボが出るような文章を書いてきましたが, この場をお借りしてお聞きしたいのは, 日本のホストのことを知っている方にお尋ねしたいのですが,

こんなプロフの自分は その世界でやっていけますか?

またホストになる,及びホストの世界についてアドバイスなり批判なり忠告なり コメントを頂きたいです。

最後に,こんな自画自賛するような,自分を誇張し誇示する 文章を読んでいただき有難うございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 00:39:31

過去に経験があるか、コネがない限り難しいでしょ。大して稼げないよ。よほど才能がない限り。3ヶ月だけでしょ?慣れてきた頃に辞めるって感じですね。始めのうちは雑用ばっかですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 02:24:39

経験やコネがなくてもホストになれますよ。
たいして稼げないのはホントのようですね。

夜のおねえさま達に聞いたところによると、「ホストは外商売」だそうです。
時給などは安いので、外でアフターと呼ばれるお付き合いをしていかに貢がせるか!と言ってました。
まあ、売れっ子になれば時給や指名料なんかでも稼げるんでしょうけどね。3ヶ月じゃ厳しいと思われます。

ホストでいい男見たことないので、トークが出来てなんぼのようですが、かわいい男の子はおば様にウケると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 04:37:28

>経験やコネがなくてもホストになれますよ。

当たり前でしょーが。笑
経験やコネが無きゃ、それなりに稼げないっていう事です。読解力ないね。  
Res.4 by やってみれば?? from バンクーバー 2006/01/30 08:04:50

ホストを甘く見ないように。ホスト初めてで2.3ヶ月で稼ぎたいとか言ってますけど、他のレスにもあるように最初はコンビニのバイトより安いと思って間違いナシ。稼ぐなんて無理に近い。ま、入ってすぐにおばちゃんとか風俗嬢(歌舞伎町などほとんどの店が風俗嬢で成り立ってると言ってもいいでしょう)つかまえて枕(寝る)でもやって、その人達を太客(自分に貢いでくれる客のこと)にして(全部が全部枕ではないけど98%はそうだろう。)、アレやコレやと嘘800並べて小遣い稼ぎするとか・・。でもコレも才能が必要。どの女にもキミが1番と思わせながら敵対心を持たせてボトルやドンペリ競争させる。男の水商売の世界は厳しいですよ。雑用から初めて、慣れている客にいじめられて、ホストは顔ももちろん大事ですが、あなたの顔がヨン様であろうとなんだろうと、話術も必要だし。最終的には顔じゃないんですよ。できますか?  
Res.5 by ホストクラブNo1 from バンクーバー 2006/01/30 15:16:28

先輩がたくさん居るから最初の3〜4ヶ月はお茶くみとか
靴磨き、クリーニング屋に行かされたり、ま、いわゆるパシリぐらい
じゃない。
チップ込みで月10万稼げれば良い方だね。
ガンバッテチョーダイ!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 17:57:15

トピ主は何を専攻に勉強してるのかわからないが
笑ってしまった(ごめん)
余りにも幼稚で、熟女は子守りするとでも思ってる?
女を見くびってる、女は馬鹿では無いよ、無駄金は使わないし、
学歴抜きにしても、少なくともトピ主よりスマート、
金儲けよりも社会勉強には良いかも
そうそう、昨年の徹子の部屋に、年間何億稼ぐとかのホストが出てた。
どうひいき目に観てもハンサムでは無いし、背も低いし、
会話からして頭も大して良く無い様だし、
全く大した事無い、眉唾物的な感じ、
ガッカリしたのを思い出した。

Res.7 by ホストを夢みる若造 from トロント 2006/01/30 19:04:54

厳しいコメントが相次ぎますね。
そりゃ 生易しい訳ないと思っていましたが,コンビニ以下と言われると 考え直したくなりますね。 話術が自分も一番の焦点だと思っていて, 自信の有る反面 自信がないんです。 年上の女性,特に30〜40代には好かれる傾向にあり そこら辺の年齢層には 礼儀・敬語と そして相手をほめ持ち上げる力は あると思っています(まあ その歳になると 褒め慣れていて さらにレベルが試されるのですが)
ただ その反面 同年代及び下のギャル系が 苦手です。。。
生理的に苦手で, どうお道化になったとしても 彼女たちを楽しませられるかは 未知数です。

でも 将来 ビッグなセールスマンになりたいと思ってますので,
いい武者修行になるのではないか と期待もしております。

夏のバイトは英語教師(未成年と言うか 子供相手)も視野に入れております。
なんにしろ 東京の都心なら 月20万円は欲しいです。

最後のRes6さんにコメントですが,
なだ食う虫も好き好き だと思っています。
みんながみんな茶髪ロンゲで小麦肌のイケメンが好きかって言ったら,
中には 落ち着いたインテリ系の優しい顔や雰囲気が好きな人がいても良いと思います。 自分には自分の売り(キャラ)があり それを買ってくれる需要が日本にあるかを この掲示板で少し聞きたかったのです。

徹子の部屋に出てた方が 実際に何億も稼ぐ凄腕ホストだとしたら,
彼こそ生きる証拠じゃないですか? 上の方も言っていますが,
「最終的には顔じゃない」 「話術」なんだと。
徹子さんの あんなマシンガントークで話されたら,場所も違いますし, クラブでの力は出せないのでは?

(ちなみに背丈は180以上あります。 自分)

引き続き お叱り ご批判 そして助言をお願い致します。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 19:58:48

私も3ヶ月程度でホストで稼ぐのは無理だとおもう。話術なんかに多少自信があったとしても、ホストで稼いでる人たちはプロなんだから、あなたのレベルではないと思う。
でも、武者修行として考えてるなら良いんじゃない?
勉強にはなると思うよ。

あと、どうでも良いけど「なだ食う虫も好き好き」ではなく「蓼(たで)食う虫も好き好き」ですよ。
ホストやるんなら多少の学力も必要だろうから頑張ってね。
ちょっとバカな所もカワイイと思ってくれるオバサンなら良いだろうけどね。  
Res.9 by トピ主 from トロント 2006/01/30 20:32:43

ことわざの訂正 有難う御座いました!!
本当に助かります♪

記憶が曖昧で,響きを忘れていましたが 「たで」だったとは・・・。
精進させて頂きます。

以前も うかぬことをお聞きします か つかぬことを お聞きしますか 
どっちだか 忘れてしまい しばらく 間違った日本語を発していました。。。
だれも 誤りを指摘してくれなかったし><

なんにしろ これでまたひとつ成長できました さんくすです!  
Res.10 by おせーてやるよ from バンクーバー 2006/01/30 21:23:57

俺は経験者だから、アドバイスさせていただきます。
 初心者のキミから見て、まず客は2種類に分けられます。 一つはすでに誰か他のホストの客、もう一つは新しい客(勧誘によりorたまたま訪れた人など)。 あなたの客は後者になります。 もしも前者の客をかんゆうするような行為またはそれを疑われるような行為をしたら、罰金で何十万くらいとられます。
 さて後者の客ですが、めったに訪れません。そこで街にでて勧誘しなければなりません。しかしここでも問題が発生します。 街は危ないのです。特にホスト街はあまり治安のいいところにありません。 ホストはいろんな人に目を付けられます。 下手に誰かの女の人、特にアッチ系の人に声をかけたら、またお金で解決しなければなりません。(何十万)
 やっとの思い出捕まえた客を店によんでからはお客にお金を払わせるまで、自分で金を払います。これは店に借金という形になり、ほとんどのルーキーはそれでがんばります。なので稼げないどころか借金をだらけになる人も存在します。
さらに半端ない酒、意味のわかんない上下関係、おもいきった借金、夕方から朝までの法外な労働に絶えることができればいいとおもいます。 ちなみに私はすぐにやめましたが、私の友人は登りつめましたよ!!わずか3ヶ月くらいで。 体重は激減、目つきは悪くなって、夜のネオン街の男になってました。 なぜかって?? それは度胸と根と女をだませる、才能が彼にはあったからだとおもいます。
俺はあんたを応援してる、でも体に気をつけて、稼げないと思ったらすぐやめることを進めるね。 がんばれよ!! ぶらざー

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 22:10:10

トピ主へ、

私は職業に貴賎は無いと思っていますが、ホストとホステスには、あまりいい顔は出来ません。なぜなら、確かにお金を貰うんだけれども、人の一番大切な気持ちをもてあそぶ事で、お金を得るからです。

上の人の友人のように、ホストって目つきがちがいますよね。そんな汚れた目にならないで欲しいんです。あなたならいくらでも良い職があると思いますから、頑張ってください。  
Res.12 by トピ主 from トロント 2006/01/30 22:39:12

いくつも有益なコメント有難う御座います。

目が覚めたというか やはり そんなに世の中甘くないんですね。
11さんが言われた「目」の事について自分もそれは凄く大切にしています。 やはり 人間性が目に表れますよね。 綺麗な目の持ち主は本当に好きです。 自分も今はいい目を持っている自信がありますが, お金と欲に染まったら その目が自分が今 忌み嫌う部類に堕ちてしまうのかと 少し怖くなりました。 そんな 自分嫌です。

やっぱり 表の世界で 汗水 流して働くべきですかね?
やはり時給が良い所が希望なのですが,

そしたら何か 他の選択値ありますか?

引き続き 先輩方 ご指南 お願い致します。  
Res.13 by レス11 from バンクーバー 2006/01/30 22:58:26

トピさんは、何でそんなにお金が必要なんですか?
なにか、そんなに、切羽詰った事情があるのでしょうか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 23:12:36

こんばんは、とぴ主さん。あなたは素直で正直で腰の低い方ですね。そして、文面からとても温和でユーモアのある青年だと察します。諺の誤り(海外生活長いとつい忘れちゃうって事もあるし)や非日常なモノへの憧れは若い方なら誰でもあることでしょう。私はあなたの言葉に嫌味も無くきれいな日本語でご自分の気持ちを表現するところに好感を持ちます。”セールス”に向いていると思いますが、ホストになったら折角のあなたの美しい内面が濁ってしまう様な気がします。  
Res.15 by トピ主 from トロント 2006/01/30 23:17:32

そこまで 切羽詰ってるとは言えないんですけれど,
夏休みのあいだに 東京に住みたくて, そこで日本社会に少しだけでも触れたくて。

でも 親は反対気味で お金を出してくれるとは思えず,
今あるお金と 親に泣き付いて 少し貰って,
やっと 飛行機代と1ヶ月の家賃くらいでしょうか(いや 満たないかも><)

なので 東京では その親に借りた分とか 自分の生活費とか 全て自分で稼がないと。。。と思いまして。
今は 大学でまとまった時間が取れなくて バイトとか考えられないですね。

なので 取らぬ狸の皮算用 ですが,

バイトで月20万を3ヶ月=60万

マイナス 毎月の家賃10万x3ヶ月=30万
マイナス 飛行機代 往復 15万(仮定)
マイナス 食費 月3万x3ヶ月=9万

それに 交通費・洋服代 及び 美術館とかのイベント代も含めると
残金 ゼロ ですね(汗)

なので 最低でも月に20万は 稼がないと,
ホントにこの夢は潰れるんですよね。。。

そう言った訳で御座います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 23:24:09

派遣だったらスグに仕事もらえるし、時給も1200〜1400円くらいですよ!
でも派遣にもいろいろあるので、気をつけてください!
研修期間がダラダラ長いところも。。。  
Res.17 by トピ主 from トロント 2006/01/30 23:27:16

おっと 自分がかいている間に 14さんが。

温かいコメント有難う御座います。
僕はいつも 叩かれ批判される事が多く,
優しい言葉に弱いですね。。。><(照

それで ずばりビンゴなのが,
自分は「ビッグなセールスマン」になりたいんですよ。

踊る大走査線でも 言われてましたが
「事件は現場でおきてる」んですよ!

やはり最前線で戦っていたいです。
前の話した 武者修行とは,
この先を見越して 年上女性に気に入られるセールストークを
身に着けようと 自分に磨きをかける事です!!

頑張らせて頂きます 先輩方!!

今のMSNの名前にもあるのですが, 
ひとつだけ傲慢を言わせてください!!

「 俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない」 
(The Blue Hearts)

しつれい しました〜〜〜〜。  
Res.18 by レス11 from バンクーバー 2006/01/30 23:34:17

飛行機代往復15万円というのは、トロントから東京までと言う事ですよね?トロントの大学に行ってるんですか?その夏休みを利用して、東京に来ようとしてるということですよね?

月20万くらいいるのなら、工事現場のお仕事などどうでしょうか?よいお給料だと聞きますが、それに、額に汗して働き、人の気持ちを探ったり、傷つけたりなどせずに、自分の気持ちに嘘をつかずに、気持ちよくお金が貯めれると思います。

それにもし、ホストになれたとしても、最低3ヶ月は、最低賃金で人におべっか使い、嘘を言い、神経をすり減らして、朝も夜も働かなければなりませんから、そう思えば、肉体労働のほうが、体が疲れるだけで、そんなものはいっぱい眠れば次の日は爽快です。でもトピさん次第ですね。頑張って下さいね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 01:25:35

レス14で登場した者です。とぴ主さん、こんなに夜遅くまで起きていて大丈夫ですか。大学で忙しく勉強されているのですから早くお休みになられた方が良いのでは。。。
さて、日本の社会は東京でなくとも覗けます。かえって地方に居る方が繊細な部分が見れて面白いこともあります。東京はその他の地域を反射させている鏡の様なモノで、私から見ると刺激はあるけれど浮付いたただウルサイだけの街としか感じません。折角日本にいらっしゃるのでしたらご両親様の為にも(きっと息子さんをカナダに送られて寂しい思いをされているでしょうし)故郷に滞在し、地道にアルバイトに専念されるのが良いと私は思います。親御さんからしてみれば、カナダで勉学に励んでいる息子が夏休み帰省してくれるだけでも親孝行なのですから。もちろん、お金を作ることは容易ではありません。東京でも地方でも同じです。あなたはまじめで経済観念と自立心のあられる方の様なので仕事が見付かれば一生懸命切り詰めて貯めていかれることでしょう。気持ち良く”キレイ”なお金を貯めていって下さい。
”セールス”の技は異性を口説くのと似ていると思います。相手に自分のことを好きになってもらってから商談に入るって言いますよね。この”好き”や”好感が持てる”と言うのは人間の中身が生むモノで経験や思考が元になっていると思います。ホストになった経験も立派かもしれませんが、肉体労働や教職などに就いて得た経験は清潔で自分をより高めるモノだと思います。工事現場のお仕事や家庭教師、塾講師も良い自給が望め、地方でも名の通った衣料販売店では自給950円から1200円でアルバイトを募集していますし、良い社会勉強にもなるでしょう。また夏の3ヶ月間で、新しい発見、全く違った分野に興味が沸くこともあるかもしれません。楽しみですね、怪我や病気の無い様に有意義にお過ごし下さい。  
Res.20 by jiji from バンクーバー 2006/01/31 08:50:22

誰かが言ってたように、派遣がいいと思います。大手の「スタッフサービス」という会社は、都内なら1700円以上の時給ですよ。
それか、引越し屋とか。毎日働いたら、結構稼げるんじゃないのかな?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 09:03:49

だいぶ内容変わってきてるみたいだけど言わせてもらいます。レス7見たけど、あぁ言えばこう言う、あんたホストにはなれないわ。ホストクラブに入ってもホストとは呼べないレベルかもね。厳しいコメントが続いたけど 客なんてもっと厳しいんだよ。あんた客の言ってることにいちいち突っかかってきそうだもんね。無理無理、自分の容姿に自信があるようだけど、甘くないんだよ〜。180センチのヨン様だからって客に気に入られるとは思えない。だから皆さんからのコメントがあるように、派遣会社で働いてお金貯めなさい。  
Res.22 by an from バンクーバー 2006/01/31 09:11:16

本気で日本の社会を垣間みたいなら・・・
ビックなセールスマンになりたいのなら・・・
私的に薦めるのはどなたかも言っていましたが、もっと汗水流した仕事でしょうかね?
正直、君、甘いかな?って思ったから。って、この汗水流した仕事が楽に稼げると言ってる訳ではないです。ただ、私的意見ですが、経済を支えてるのは、そういう仕事なんじゃないのかなって。思ったのだ。
で、派遣会社を進めてる人も居ますが、経験ありますか?
未経験者は、そう容易には派遣=高時給にはなりませんよ〜。
まぁ、まだ若いんですから、頑張って下さいませ〜。  
Res.23 by 小僧(登録済) from トロント 2006/01/31 10:07:08

本体が到着しました(謎)
ハイ トピ主=小僧です。

また いろいろ心のこもったコメント 有難う御座いました。
とても心がポカポカする思いです。
毎日 HPを開くのが楽しみです。

さて 派遣についてですが,
う〜ん3ヶ月の 激短期で雇ってくれる所なんてあるのかが 不安です。
もちろん 求人に目を通しますし登録もしますが 今現在 あまり希望が見えない次第で御座います。 それに加えまして おっしゃられたとおり 自分は社会人経験 皆無で 尚且つ 齢もとても そう行っておりませんので 消極的になってしまいます。

その点 引越しは 良い響きがしますね。
実は昔のバイトの憧れの先輩も 以前 その仕事をされていて,
先輩に蹴られたり 散々 怒られた話を聞いた事があります。

でも それやって 根を深くしたんですよね。
自分は体がそれ程 頑丈ではないですが,時給も良いと聞きますし,
あの雲の上の存在の先輩も潜り抜けてきた道なので,

あえて 泥臭い事をしようかなと 今 心が傾いています。

汗水流して働いたお金って かっこいいですね,自分を含めて
「誠実さの欠片もなく 笑っているやつ」が多い中, 
そんな根性のある人が大事にされる時なのですね。

あえて困難に身を投じる選択値を 見出してくれて有難う御座いました。
また 自分でリサーチして検討してみます。

引き続き 一筆 書き添えていって下さい。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 12:13:30

派遣は1週間とかありますよ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 15:17:31

レス19さんの提案に賛成です。
長期留学でカナダに来ているなら、夏休みの間はせめて実家に戻ってご両親と過ごされてはどうでしょう?
口には出さなくてもご両親はすごく嬉しいはず。それに実家に滞在すればバイトの稼ぎにあれこれ悩む必要もなく、もっと他の楽しいことに目を向けられると思います。

どうしても東京に行きたいと思われるなら、3ヶ月の滞在のうち1〜2週間だけでも旅行として行ってみては?実家に滞在中に貯めたバイト代で行けるんじゃないでしょうか?

派遣なら即日のみの仕事なんかもありますよ。時給もいいしお勧めです。あと他の方も言っていましたが土方の仕事はかなりお給料がいいです。汗水流すものもあればそうでないものもありますが、肉体労働だと仕事をしながら体も自然と鍛えられるので、結構いいと思いますよ!  
Res.26 by もしや・・ from バンクーバー 2006/02/01 14:22:43

もしや貴方は日系カナディアンでは??と思ってしまったのは私だけでしょうか?  
Res.27 by 小僧(登録済) from トロント 2006/02/01 14:46:52

ええ? 僕っすか??
そんな感じがするんですかね?

理由を是非ともお聞きしたいのですが,
残念ながら答えは「No」ですね。

まあ国籍はそろそろ取りますので 厳密に言えば そうなるのですかね?  
Res.28 by しね from 無回答 2006/02/01 18:25:03

お前らきもいねんっ!!
とくにこの話題だした奴。。。
ってか死ね  
Res.29 by ハーフ中国人 from バンクーバー 2006/02/01 18:29:00

小僧さん、って言うことは、あなたは、日本で育った中国人ではないですか?当たり???  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 18:22:38

で?小僧オマエどうなったわけ?みんなに聞くだけ意見を聞いたのは良いけどサー!どうするわけ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network