jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4591
fidoショップの店員さんって・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 15:24:53

先日友達と携帯を買いに、ウォーターフロントのfidoショップに行きました。そこの店員さんの対応がものすごく悪くってちょっとビックリしたんですけど・・・。カナダで働いている方は、みんなあんな喧嘩うるような態度で接客されてるんですかね・・・?日本とはまったく違う対応だったので驚いたんですが・・・。あんなに対応が悪かったら、買う気がなくなるのは私だけでしょうか?

Res.1 by みか from バンクーバー 2006/01/29 15:54:47

私も感じました。
私は電話が故障かなと思いわざわざ店まで持っていったところ、『お客様がfidoに自分で電話してください』って言われました。
あんたのとこの会社だろ!!って思いましたけど。
自分のとこの会社なのにどうして調べようとしないんですかね。
 
Res.2 by みやみーん from バンクーバー 2006/01/29 16:03:47

同感!!! わかります!!
TDバンクの日本語センターの受付の女性の方も、似たような感じでしたよ。親切じゃなくて説明とかも冷たかったです。
お客側としてはわからない事とか不安も多いのに、対応悪いと本当に頭にきますよね。日本ではそういう対応考えられないけど。
もし自分が同じ対応をされたら気分が悪くなるだろうに。
カナダだから許されるのか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 17:40:00

日本語センターに頼るからじゃないですか?  
Res.4 by M from バンクーバー 2006/01/29 19:29:48

日本語センターに頼らなくたって、こっちの接客は悪いですよ。
もちろん人によりますが、、、
上手に英語が喋れれば、それなりに対応良くはなりますが、それでも日本に比べれば、悪いです。
ただ、日本の接客は丁寧すぎるくらい、と、世界では言われています。
丁寧で何が悪い、って感じですがね^^;
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 20:13:08

私が前に携帯買いに行ったときは、すごく丁寧な男の人が担当してくれましたよ。
確か、ペンダーにあるfidoでした。

でも、こっちの接客の態度の悪さは私も目につきます。
「侍」に行ったときの接客対応の悪さといったらなかった・・・  
Res.6 by 分かりますが… from トロント 2006/01/29 21:10:59

カナダに来て日本の接客の良さを再確認するというのは重要ですが、
だからといって「日本に比べてカナダは何や!」っていう考え方はどうかなと思います。
接客態度があまり良くないっていうのはこちらでは普通ですから、
最初からそういう気持ちで尋ねる必要があると思います。

…相手がそういう態度ですから、こちらも態度の悪い客でいいんですよ。細かいことに気を使ってたら疲れるだけです。相手のことをあまり気にせず、
こちらも図太くなったら気持ちは楽になりますよ。  
Res.7 by T from バンクーバー 2006/01/29 21:35:45

最初から、態度の悪い客でいいっていうのはどうかな。
俺は普通に接しているのに、相手の態度が悪いと、気分が悪くなるけどね。  
Res.8 by Y from バンクーバー 2006/01/29 22:09:30

Tさんに同感。
ただ日本じゃ、気分が悪くなってもそれをこらえる(外に見せない)のが当然みたいな風潮じゃない?
日本で接客とかよくやってたけど、日本の人の考えってお客様第一!!って考えが当然のようにあるけど、こっちではそれがない。だから店員の態度が悪く感じるとか?
案外こっちの人はそんなに感じないのかも?
あ、でもバンクーバー島のちっちゃい街から出て来た友達(カナディアン)はバンクーバーの人や店員とかは冷たく感じるって言ってたっけ…  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network