jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4584
Chinese New Year
by from バンクーバー 2006/01/28 20:52:35

明日はChinese New Year!皆さんは何をなさいますか?カナダに来ての初めてのChinese New Yearで、スペシャルなイベントとかあったら是非教えてください。やっぱりリッチモンド辺りでは盛り上がっているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 21:26:48

私が知っているChinese New Yearのイベントはこんなところです。時間があったら、のぞいてみると楽しいかもしれませんね。

CHINESE NEW YEAR PARADE: Procession through the heart of Chinatown (along Pender and Keefer). Jan. 29 from noon-2pm. Free. For info, 604-681-1923 or 604-682-8998.

NEW YEAR AT DR. SUN YAT-SEN GARDEN: There will be fortune tellers, lucky packets, traditional music, storytelling and more at the garden’s New Year celebrations. Jan. 29 from 10am-4:30pm at 578 Carrall. Admission by donation. Info, 604-662-3207.

CFCC LUNAR NEW YEAR FESTIVAL: This is the biggest Chinese Fair in North America. Celebrations will include a Lion Dance, Kung Fu demonstration, variety shows and over 200 booths to visit. January 26-29 at the Pacific Coliseum (PNE). For info, www.ChinesePNE.com
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 22:07:13

今日買い物に行ったら赤いお年玉袋をくれて、中に$3OFFのクーポンとか割引券がたくさん入っていました。うれしかった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 00:03:35

おめでとうございます。今年は犬年です。
回り年の人にはいい事がありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 00:30:56

Res1さんも書いておられますが、チャイナタウンのニューイヤー・パレードが、一番大きいイベントだと思います。チャイニーズ・コミュニティだけでなく、毎年、バンクーバーのマルチカルチャー団体が参加します。バグパイプバンド、ファーストネィションの人たちは毎年ですが、寒いのにサンバ踊ってる南米コミュニティとか、確か日本の太鼓も出てたような(今年は知りませんが)?長いので少し中だるみするかもしれませんが、初めてなら楽しめると思いますよ。
私は個人的に、ライオン・ダンスのライオンが好きなので(目をパチパチさせてカワイイ)、パレードが終わってから、一軒一軒お店を回っているライオンを見てまわります。
場所はチャイナタウン、パレードは正午からですが、少し前に行っておくと良い場所で見れると思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/01/29 10:20:03

トピ主です。沢山のコメントありがとうございます。ぜひ今日はチャイナタウンのパレードに訪れたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 11:57:15

雨が降ってなくてよかったですね。
私も行ってみようかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 22:04:16

じゃじゃ降りでしたけど?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 22:18:21

パレードが終わったと同時に降り出しましたね。
本当に終わった途端だったのでビックリ。
今年はパレードが少し短かったような気がします。気のせいかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network