jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4578
ピーナッツバターの事
by まる from 無回答 2006/01/28 13:58:51

日本で売られてる、(特別な所でなくて一般的に)ピーナッツバターってこっちのと違うんですか?日本の友人から買ってきて欲しいと言われましたが、私こっちの友人も偶然みんな嫌いで、日本でも食べた事も触った事もないんで分かんないんですが。。詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 14:06:21

こちらで一般的に売られているのは日本のピーナッツバターほど甘くありません。
日本のものほど、クリーミーではありませんが、よりピーナッツの味が楽しめます  
Res.2 by まる from 無回答 2006/01/28 15:08:38

あのー、ってことは、、違うんですよね?こっちのと日本の物。
日本のは、砂糖がいっぱいはいってるのですね?。日本じゃセロリとかにつけたり、ドレッシングやいため物に使わないですよね?
私は食べないんですけど、ピーナッツとか他のナッツをブレンダーでナッツバターって作ってる人いっぱいいますが。砂糖は殆どの人が入れてません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 15:27:05

 こっちのも上手いよ。 いいじゃん知らなくても人にあげるんだし。   
Res.4 by P* from バンクーバー 2006/01/28 19:53:13

Pureのピーナツバターがまじで、旨いですよ。
クラフトのやつは色々な種類が出てて、好みによりますね。
 
Res.5 by うんち from バンクーバー 2006/01/28 20:35:39

5年ほど前日本にいたころ、やはり日本在住カナダ人の友達にお願いされて、ピーナッツバターを東京中あちこち探しました。どれもベジタブルオイル、砂糖、塩が入っているもので、100%ピュアなものは見つかりませんでした。
現在は事情は違うかもしれませんが、どうせお土産にするなら原材料がピーナッツだけのものがよいのではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 21:41:00

> ピーナッツバターを東京中あちこち探しました。

日本にも"Skippy peanut butter"がありますが、あれじゃだめっだんですかね?

ピーナッツバターはやっぱり明治屋のがおいしいんだけど、あれくらいクリーミーなのこっちには見つからない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 00:31:39

ADAMSのピーナッツバター、かなり最高です。
私も普段ぜんぜん食べないほうだったんですが、これに出会って毎日のように食べてます。
100%ピュアのピーナッツバターって本当においしいですよ。
ぜひお友達にこれを買って行ってあげて下さい。
完全にペースト状のものもありますが、私はCrunchyと書いてある、ピーナッツの粒々が残ったやつが好きです。  
Res.8 by うんち from バンクーバー 2006/01/29 11:57:20

6さん
スキッピーはアメ横で安く売ってますが、砂糖、ベジタブルオイルが使用されております。  
Res.9 by まる from 無回答 2006/01/29 20:08:39

うんちさん(笑)皆さんありがとうございます。
こっちのスーパーで売ってるのは普通の日本のスーパーではないって事ですよね?(スキッピーとか)
PUREのと普通の二つ買って行こうと思います。私はオーガニック系のお店の、SOY NUT バターは好きです。
頼まれ物自分で選んで買うより楽なんですけど、食べない物とか知らない物だと困る時が、、昔、指定され冷凍ブルーベリーワッフル買って帰った事あるんですが、、魅力なんだそうで。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/01/29 21:47:23

スキッピー、スーパーで見かけますよ。
私のところ田舎なんで、ここに売ってるって事はたぶん日本に普及しているのではないかと思われます。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 05:28:26

チャイナタウンとかで売られている
ピーナッツオイルに水素添加して
トランスファットにすれば100%ピーナツバターは作れますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 05:31:11

そんな事しなくても、自宅で簡単に1000%ピーナッツバター作れるでしょ・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 10:35:19

私はスーパーストアのオーガニックって書いてあるのが好きです。
ピーナッツしか入ってないので、全然甘くありません。
旦那は甘いほうが好きなんですけど。  
Res.14 by レシピ from トロント 2006/01/30 12:31:30

甘くないピーナッツバターとオレンジマーマレードと醤油を適量ずつ混ぜて、チキンをつけて置いて焼くとおいしいですよ。  
Res.15 by A from バンクーバー 2006/01/31 00:47:45

君もピーナッツバターチョコレートを食べればピーナッツバターが好きになるよ!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network