jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4559
冬物キライ!
by あにまる from 無回答 2006/01/26 18:20:57

冬場は、ウールやカシミヤなどの洋服がとても暖かくていいのですが、洗濯orクリーニングが面倒ですよね。

私は、ウール100%やカシミヤ以外のものは、洗濯機で洗うのですが、(多少の縮みや型崩れは覚悟の上です。(-.-;)ウール100%やカシミヤなどはクリーニングに出します。しかしながら、1回着るごとにクリーニングにだすのもお金がかさみ、どうしたものかと悩んでいます。みなさんは、どうしていらっしゃいますか?
ある程度は手洗いしようとは思うのですが、やはりお気に入りのものは、縮みや型崩れさせたくないものもありますし・・・困っています。いい方法ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:24:51

着ない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:52:36

私は手で洗っちゃっています。
たしかにトピ主さんの気持ちはすごくよく判ります。わたしも以前はそうでした。
でもあまりに大切にするあまり、あまり着ないうちに好みが変わってきたり、似合わなくなってきてしまったりと、結局、損してしまった気分になってしまっていました。
なので、全ての物はいつかはだめになるの精神でいまはやっております。
自分で洗うと、香りもいいし、クリーニングに出すよりさわやかな感じがしますよ。
でも、全て成功するというわけではなく、縮んでしまった物もあったので、100%お勧めはしません。
一応私の意見を述べただけですので、本当に洗うかはトピ主さんが御自身で決めてくださいね。

Res.3 by 元アパレル from バンクーバー 2006/01/29 16:47:36

汗汚れの心配でしたら、中に1枚T−シャツかなにか薄手の物着るといいですよ(^−^)
洗濯する際は、ネットに(たたむように)入れて洗うと形崩れも少ないです!
形崩れは洗濯機(乾燥機)が回るとき服と服がからまったりして引っ張られ、それで形が崩れてしまうんですよね。
乾かすときはハンガーは使わず、平らな(風邪通しの良い)ところで
袖部分をたたむように(×のように)してください。
もし時間があれば前部分、後部分交換して乾かすとなおいいです。
たまに湿気で臭くなる場合があるので。。。

最近ジャケットをクリーニングしました。25ドルくらいしました。。。(><)
皮製のジャケットは50ドル以上するそうです。

おまけ:冬物にできやすい毛玉は、1枚歯のかみそりを斜めにしてそぎ落とすようにすると新品みたいになります!

Res.4 by あにまる from 無回答 2006/01/30 14:42:02

ありがとうございます!
そうですね、所詮は消耗品と考えるってのも一つの手ですね。やっぱり、気持ちよく着たいですしね。
元アパレルさんも、ありがとうございます。今度、そうやって試して見ます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network