jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4558
船便!!
by 関税 from バンクーバー 2006/01/26 18:18:19

もうすぐ帰国するので荷物を船便で送ろうと思い某日本の会社に問い合わせたのですが、もしかすると税金がかかるかも、と言われたのですが、どういう事なのでしょうか?私の日本からもってきたものまで取られると言われたのですが。。。郵便局の船便で同じですか?確か郵便局のほうが安いとも聞いたんですけど、どうなんですかね?皆さんはどうしてるんですか?

Res.1 by 郵便局員 from 無回答 2006/01/26 23:49:54

郵便局にするべきです。船便で1月16日から値段が上がったのですが、それでも安いですよ。日本の場所によってどれだけかかるか(日数)は分かりませんが、私はもう10年も送ってますが(GIFTとか)どれも大体1月ぐらい。www.canadapost.caでPERSONALーRATE PRICE -SENDING INTERNATIONALLY- PARCEL SURFACELで詳しく値段だせます。箱のサイズ(length + (height x 2) + (width x 2) =3m以内です。
一辺が1mを越えてはいけません。重さは30Kg迄。サイトに計算出来るPAGEがあり、箱のサイズと重さ、等を入力すると値段が出ます。小さい箱でいくつも送るよりなるべくMAXに近く送る方がお得です。
保険も100ドル迄含まれてます。それ以上必要なら購入可能です。(1000ドルまで)書類を書く時に必ず(BELONGINGとかUSED GOODS)とか自分の物であり、日本への輸入品でない事を明記します。
これは日本の税関の為であり、カナダの税関とは関係ありません。友人は不用品を日本に送り返す時いつも日本語で”全て使用済み個人所有物です”空いている所に書き加えています。それでもいいでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network