jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4557
歯科矯正!!
by 矯正したい from バンクーバー 2006/01/26 18:02:37

カナダは日本の半額で治療ができるときいたのですが、実際どうなのでしょうか?ワーキングホリデーで来て実際受けてる方いますか?一年で帰国した後は日本で引き継ぎしてもらうわけですよね?そのとき医院によってはまた一からやり直しさせられて結局カナダと日本で2重取りになったと言う話をネットでみたのでちょっと心配です。日本で矯正すると100万はかかるので半額ならすごくやりたいんですけど。どなたか良い所ご存知ないでしょうか?ちなみに日本で安く矯正できる所など知りませんか?情報あったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:28:46

カナダも最近、高くなってきています。$7000と言われました。
1年で帰るなら間に合わないと思います。日本でされた方が良いのでは?  
Res.2 by かおり from バンクーバー 2006/01/27 00:57:22

あたしは日本で矯正したけど、全部で 50万ぐらいでしたよ??! 100万もかかるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 01:19:36

歯の乱れ具合によるのでは。。。?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/27 05:49:54

私は日本で歯科衛生士をしています。そして現在矯正中です。
まず1年ですべて終了するのは難しいと思います。歯並びを整えおわって歯につける固定装置(ブラケット)をはずしても、保定といって、歯を動かしていた期間と同期間、寝るときなどに保定装置をつけておかなければいけません。歯列にもよると思いますが、私も日本でされたほうがいいと思いますよ!!転院というかたちでもできると思いますが、なかなか難しいとおもいます。
矯正はすべて自費治療になりますので、金額も病院によってさまざまです。ネットで調べるのも1つの手かもしれません。  
Res.5 by 高校生♪ from モントリオール 2006/01/27 07:15:35

「床矯正」ってご存知ですか?
私は東京都中野区の歯科医院でやりました。
飯田橋の東京歯科大学の系統だったと思います。
私は上下で器具14万円+月1回の診察+交通費...でした。
年齢は関係有りません。抜歯もしません。

従来の矯正治療では有りませんが、でもきれいに並びます。
母の友人の歯科医は「プロから見るとこれで完成なんて!呆れたもんね。」と言ってましたが、私は違いが解りません。

リンクを貼ると叱られそうです。
「床矯正」で検索してみて下さい。

弘文堂から本を出してます。
「抜かない歯医者さんの矯正の話」2000の症例から語る
鈴木 設矢=著 本体価格:1800円(税 90円)A5判   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 07:23:18

本当に高校生?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 12:13:50


どうでもいいでしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 14:21:42

だって、この高校生賢すぎ!大学卒業レベルはあるね。  
Res.9 by 高校生♪ from モントリオール 2006/01/27 14:33:13

Res.6さん
 「本当に高校生?」って?え?どの辺が?
母が情報命の人なんで感染してるかも。
矯正は小学校の時の事なんで、横で母が「あ〜だった こ〜だった」と言ってます。
汚染してるかも。。。   
Res.10 by 高校生♪ from モントリオール 2006/01/27 14:39:31

あっ〜!
書かなきゃ良かった〜!! Σ(゜◇゜;)ガーン
同時投稿でした。。。

大学?!!
来年早々願書第一弾出しま〜す。
第一希望入れますように
オサイセーン ◎⌒ヾ(゜ー゜*) 神様お願い!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 16:32:18

トピ主さん、話がずれまくって本当にごめんなさい。

高校生さん、あなた男?女?
なんだかとってもかわいいね。  
Res.12 by 矯正 from バンクーバー 2006/01/27 18:22:03

私は日本で矯正を始めて、ほぼ終わりかけの段階でバンクーバーにきました。今は、半年に一度だけ矯正歯科で調整してもらってます。
(正直いって、こっちの矯正歯科も場所によってはいい加減な感じもします。せっかく並んだ歯並びが元に戻らないかちょっと心配)で、1年で帰国ならやはり日本で始めた方がいいと思います。私のやった矯正歯科はアメリカにもある矯正専門歯科のグループで日本の主要都市にあるはずです。金額はとっても良心的で全部で40万〜50万くらいだったと思います。よかったですよ。矯正中の歯科のクリーニングも無料だし。ガタガタと悪かった歯並びも今では綺麗にならんでます。ウエブサイトですhttp://www.ocaj.co.jp/ここで問い合わせてみてください。本当、お奨めです。  
Res.13 by 質問 from バンクーバー 2006/01/27 20:35:52

固定装置をはずしてから、リテーナーというのを、夜寝る時につけると聞いたことがあるのですが、その方(矯正済)は一生って言ってました。矯正した方、皆そうなんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 23:20:03

矯正して今はリテーナをつけてます。
リテーナーの期間は人それぞれのようです。普通は矯正器具を外してから最低でも半年程度は24時間装着、徐々に外している時間を増やしてゆき(お昼の数時間のみ外しても良い〜寝ている間だけ付けておく等)最終的には要らなくなるというのが理想なようです。ただ、どんなに短くても最低でも矯正器具をつけていた期間くらいはリテーナーをつけるようですが、戻りやすい人は、一生つける覚悟の人もいるそうです。
どうやら私は割と戻りやすいタイプのようなので、たとえ先生から外しても良いと言われても、夜だけは可能な限り装着しようと思います。
せっかく並んだ歯なのに元に戻ったら悲しいですもんね。
若いときに矯正しても、下の前歯は動きやすいそうで、ある程度の年齢になってから、そこだけ動いてしまって、やりなおす人も多いそうですから、その可能性を考えれば夜間のリテーナーくらい軽いものです。  
Res.15 by 歯列矯正 from バンクーバー 2006/01/28 22:34:58

私はバンクーバーに来てから矯正始めました。見積もり出してもらうのに2または3ヶ所の病院に予約したのですが、その時カナダにどれくらい滞在するか聞かれました。私は1年以上滞在する予定だったので見積もり取って始めることができました。やはり1年未満の滞在ではこちらで始めるのは難しいようです。歯並びにもよりますが大体2年位が目安のようです。その後はもちろんリテーナーが必要ですが。費用もこちらの先生によりますが$5000から$7000位が目安だそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network