jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4553
ジョブズとゲイツ、真の「善玉」はどっち?
by 無回答 from 無回答 2006/01/26 08:02:10

米マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長といえば金儲けしか眼中にない悪玉、米アップル社のスティーブ・ジョブズCEOは善玉、というのが一般的なイメージだろう。だが、寄付などの社会活動を行なっているのはゲイツ会長のほうで、ジョブズCEOは社会的な事柄に無関心と批判されても仕方がないのが実態だ。

あまり興味ないでしょうがアップルのユーザー軽視がどうも
あまり好きになれません。
Ipodユーザさんも気の毒に見えます。第三者的に、、、

Res.1 by クロ from バンクーバー 2006/01/26 11:36:29

そりゃ、ゲイツはあれだけ何でもありの金儲け商売してたらまずいから慈善事業でもしないとねえ。欠陥だらけで使いにくいOSを世界のスタンダードにしちゃった罪は大きいです。

ジョブスは確かに社会貢献とかはあまり聞かないし、善玉だとも思わないけど、それだけで悪玉とはいえないかなあ。低迷してたアップル社を救い、iPod と iTMS を作って音楽業界に革命を起こした業績は評価できると思いませんか?デジタル音楽のDLが普及したのは彼のおかげでしょう。

ハードウェアやカスタマーサポートはお世辞にも優秀とは言えないけど、アップルが作るソフトの使いやすさは窓の比較になりません。でも世の中の人はインターフェイスが最悪の窓に慣れてしまい、慣れだけの判断で窓以外のものが使いにくい、って言うけど。

まー、アップル社は確かにユーザーへの対応が悪いし、もうちょっと頑張って欲しいなあ。  
Res.2 by ヘタレマカー from バンクーバー 2006/01/26 16:10:23

>そりゃ、ゲイツはあれだけ何でもありの金儲け商売してたらまずいから慈善事業でもしないとねえ。欠陥だらけで使いにくいOSを世界のスタンダードにしちゃった罪は大きいです。

↑激しく同意!!
前95時代からの窓使いだったんだけど、最近マックユーザーになった。
いいよ!これ!初心者なら、なおさら窓なんて使うもんじゃないとつくづく思う……
ただ、マックはフリーソフトなんかの選択肢が少ないんだよな。それさえなければ完璧(言い過ぎかもしれんが)だね。

ゴメすれ違い。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 05:18:08

そうか??アップリ信者の自我自賛の様な気がするが、、、

デジタル音楽のDLが普及したのは彼のおかげでしょう。
とあるがそれもどうかと、、、
DLはPtoPが後押ししアップリが乗っかっただけだと思いませんか?

Ipodは不完全なままだし(スペック上)10以下はおさらば状態、、、
10以下ってWINで言う所のMEまで??ぢどい!!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network