jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4536
日本のドコモの携帯のメールアドレスにメールが届かないのはなぜ?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:27:23

質問です。 日本で携帯のメールを利用してる人にメールを送りたいのですが何度も戻って着てしまいます。電話をすると 普通にかかっていますが メールはなぜでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 23:32:21

携帯電話以外のメールをブロックする設定になっているからです。その人に設定を解除してもらえば届きます。この設定は個人で自由に変更できます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 23:38:38

早速のお返事ありがとうございます。私自身 携帯を使わないので気がつきませんでした〜。電話して解除してもらいます ありがとう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 01:14:18

えー、じゃあ私が今まで日本のドコモを持ってる友達にメールは届いてないってこと??
しょっく。
あれ?でも私の妹、母はドコモの携帯だけど届いてるぞ??  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/25 08:13:45

携帯メールのアドレスに ドットが入ってるのは、届かない事がありますよ。abc.efg.e@docomo.ne.jp なんてのは、届かない確立高いです。その届かなかった人のアドレス内にドットはありませんか?見てみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 09:54:45

トピ主ですが もしメールが届いてなければフェイルとお知らせきますよね?レス3サン 携帯使わないので 詳しいことわかりませんが 私の場合は送ったメールがフェイルで戻ってきたのでなぜ届かないのかわかりませんでした〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 12:41:10

MSNのアドレスから送ると届きにくいですよ。
でもYahooのアドレスに携帯から1回送って
もらってそれに返信なら送れますょ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 15:56:28

トピ主です。日本の携帯 090−OOOO−OOOOに電話をする時は はじめの0をとりますよね。なんか電話の音もならないのは電源が入ってないのでしょうか? 

メールの設定を確認してくださいと昨日連絡したら 全部がそのような設定ではないですが。といわれました〜 なんかますますわからなくなりましたが 相手の方に私のヤフーアドレスにメールを送ってもらって返信を使うしかないですよね でも 相手から私にメール送れるのでしょうか? 受信だけできないのでしょうかねえ。

質問ばかりでスミマセン。   
Res.8 by ほんとに from 無回答 2006/01/25 16:13:52

Res1さんのおっしゃってることが正しいです。
私はドコモ携帯の友達とメールやりとりしてますよ。
私がヤフーで、友達が携帯。アドレスにはドットもガンガン入ってますよ。でも、最初は設定がおそらくアドレス登録されてる人のみのような設定だったので、解除してもらいました。
今はなんの問題もなくやりとりしてますよ。
もう一度その方に確認してもらったらいかがでしょう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 17:29:28

レス6です。
YAHOOのアドレスをお持ちでしたら平気ですよ。
簡単な事なんですけど…
普通に1回YAHOOのほうに携帯から送ってもらって
それにただ返信して送るだけです。
ただそれだけで全然平気です。
でも新規作成でこちらから送ると返ってくる場合があります。
MSNのADDはドコモとは非常に相性が悪いらしいです。
ボーダホンなんかは普通に送れるんですけどね…
とりあえず、やってみてください。
それで無理なら諦めてください。  
Res.10 by ドコモショップ元店員 from 日本 2006/01/25 19:16:17

Hotmailからだと、@の前にドットが入っていると、どんなアドレスにも送れないはずです。それに相手からもHotmailには送れないはずです。それはドコモに限らないはずですが…。

Yahooなら送れると言う事であれば、Yahooでアドレスを作ったらどうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 19:24:19

わたしは、Hotmailから友人のドコモの携帯とメールのやりとりしてます。
お互いに@の前にドットの入ったアドレスですがぜんぜん問題ありませんよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 21:43:02

大丈夫な時とそうじゃないときがあるみたい、
ドコモに問い合わせたときに、そう言っていました。
 
Res.13 by ドコモショップ元店員 from 日本 2006/01/25 22:49:24

今は変わったみたいですね。Hotmailのヘルプを見ても以前は@の前にドットが有ると送受信できません。みたいな事が書いて有ったけど、今は書いてないですね。 今のドコモの人が言うのであれば、それが一番正しいんでしょう。

あと、レス11さんに質問です。Hotmailで@の前にドットを入れてアドレスが作れましたか? 私がやってみた時は作れなかったんですけど…。 ハイフンやアンダーバーなら作れるんですが、ドットだと必ずエラー出てしまうのです、どのようにして作ったのですか? なにか秘策でも? それとも、これも以前と変わって、前は作れたとか…。

お互いに@前にドットが有ると送れるのかなぁ〜って、思って試してみたんですけど…   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 23:23:58

普通にドットつけれますよ!!
秘策とかなしにwyahooと勘違いされてるのでは??yahooはドットむりだから★  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 00:05:44

トピ主です。 私の方はまだ解決しておらず 相手の方に私のヤフーメールの方へメールをするように話を進めてます。 メール待ちですが これで無事にメールがきて 返信で使えるようになると助かります!
皆様 色々なアドバイスをありがとうございました〜。  
Res.16 by ドコモショップ元店員 from 日本 2006/01/26 00:09:40

いや、Hotmailです。アルファベットを適当に並べて最後にドットを付けると必ずエラー出てきました。何をやっても無理でしたよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/26 00:30:27

最後にドットつける人なんかいないのでは?
みなさん言ってるのは、
abc.def@hotmail.com みたいなアドレスの事を言ってるんですよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 11:29:08

携帯のメールアドレスで最後にドット付けまくりなのはよくありますよ。迷惑メールすごいですからね。でも、最近はだめになったんでしたっけ?a..b..c...@docomo.ne.jpとか。なつかしめ!  
Res.19 by ドコモショップ元店員 from 日本 2006/01/26 21:00:57

すみません、言葉不足で。私の言っていた@の前って言うのはabc.@docomo.ne.jpのようなのを言ってました。このように@のすぐ前にドットが有るとHotmailからは送れないはずですが…。   
Res.20 by ミミ from バンクーバー 2006/01/29 12:11:32

長く送りすぎると届きませんよ。
400文字程度を何回かに分けて送ると届きます。
試されてたらごめんなさい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 13:27:36

トピ主です。 私が連絡とりたい人 週末にやっとメールが届くようになったのですが長文を送ってしまいました。上の人がおっしゃってるように もしかして届いてないのかな? 途中までは見れるのかな? 再送信した方がよさそうですね・・・皆さん ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network