jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4535
お土産どうしますか?
by 間もなく帰国 from バンクーバー 2006/01/24 19:38:00

もうすぐ帰国をするのですが、お土産に何を買っていこうかかなり迷っています。荷物にならないもので、カナダらしいものと考えているのですが、なかなか難しいですよね?メープルクッキーは安くておいしいのでいいのですが、ちょっと大きくて重いですよねぇ・・。しかも、日本でも手に入るような気がするのですが・・・。
みなさんはお土産にどんなものを買って帰られますか?

Res.1 by ケイコ from バンクーバー 2006/01/24 19:44:40

このホームページのトップページの上に宣伝バナーがでてる、QIC ってとこでおみやげの日本への発送してくれますよ!送料も重量で変わるので、クッキーとかは軽いのでたくさん送れます。一度送ったことありますが、そんなに高くなかったですよ!念のためお店の関係者ではありません!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 20:23:10

メープルシロップはもらっても使い道がないって子がたくさんいました。メープルクッキーはいいかもしれません。
あと、ターキーベーコンが超好評でしたよ。普通にスーパーで売ってるし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:41:11

ビ−ルだ!!ビール!!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/24 22:11:35

メープルバター。 重いけど、シロップよりも使い道多いしシロップみたいにあっという間に使ってなくなることが無いので(シロップはつい、どばっとかけちゃったりするので高い割りに無くなるのがとても早く重宝されないみたい)喜ばれました! 自分用にも買ってきましたけど、とってもおいしいです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/01/25 01:06:02

電子レンジで作れるポップコーンを大量に持って帰ったのですが,日本でも発売されてました…。
でも、試したことない友達が多くて、結構好評です。

あと、めちゃくちゃケミカルですけど、ピーナッツのバーベキュー味も好評だったわ。

今度はソルト&ビネガーのポテトチップスをどうにか割らないように持って帰ってきてみたいです。

うち田舎なんでこんなんでも喜んでもらえるのですが,都会にはソルビネのポテトチップスくらいあるのかしら?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/01/25 01:10:03

それとそれと。
次回帰ってくるときはワインを造れるキットを持ち帰るようお願いされてるんだった!
漬物バケツと、灯油なんかを移し変えるときのポンプで挑戦してみるつもりらしいです。
あら、でも今気がついたのですが,カウボーイの代わりになるものが思いつきません…。

どうなんだろう?日本に持ち帰って作ってみた方いらっしゃいます?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 18:28:58

サーモンってどうなんですかねぇ?カナダと言えば、メープルかサーモンって感じじゃないですか・・・日本でも手に入るような気がしませんか?サーモンを買って帰られた方、いらっしゃいますか?  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/01/25 19:04:19

クール便で送ってくれる、スモークサーモンを買ったことがありますが、ぜんぜんおいしくなかったです。おみやげ用の製品は防腐剤とかいろいろと添加物が入っているようです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 16:09:48

Res.8 さん本当に美味しくなかったの?
冷凍のはずだけど、防腐剤が入ってるのですか?
送料も凄く高いですよね、
お歳暮に数の子と一緒に送ってるのですが、
おいしく無いと知れば、これからは止めます。
どんな食べ方をしましたか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 17:37:03

私も、もうすぐ帰国なんですが仲のいい友達五人くらいのお土産に困っています。
最初はMACのグロスを買っていこうとしたのですが、一本$17くらいしてお金のない私にはかえましぇん・・・。
皆さん仲のいい友達にはどんなのを買ってるんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network