jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4510
I podについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 21:27:29

I podで歌詞を表示する事ができると聞いたのですがどうやればいいのか教えてください。 お願いします。

Res.1 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/22 23:59:40

使ってるPCはwindowsでしょうか?それともMac??
Macだったらすぐ出来るんですが…  
Res.2 by nt from 無回答 2006/01/23 00:35:22

古いiPodだと無理ではないでしょうか。
iTunesにでしたら、Macなら最新版に更新していれば取り込めますが
Windowsだと自分で入力する必要があったと思います。  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2006/01/23 01:00:05

コメントありがとうございます。 自分が使っているのは一年前くらいに買ったミニです、じぶんはWindowsXPを使っています。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?   
Res.4 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/23 01:02:15

すみません、言葉が足りてませんでした。
MacでもOSがTigerでないとややこしいです!!
あと、これは第三世代以降のiPodでしたら可能だと思います。
windowsでしたら厄介な方法ですが、いくつかあります。
一つの方法としてEvillyricsというソフトとMPluginというプラグインファイルを使う方法があるんですが、これがやっぱり結構ややこしいかもしれないですね。
他には自分でフォルダを作って、そこに歌詞を書いたテキストを貼付け、フォルダをiPodにコピぺするとか…これは試したことがないですが、多分使えるんじゃないかな?
こんな感じで↓
<?xml encoding="utf-8"?>
<meta name="NowPlaying" content="false">
<title>Good Riddance(Time of Your Life)</title>
<a href="song=Good Riddance(Time of Your Life)&artist=Green Day">Play this song</a>

Another turning point, a fork stuck in the road
Time grabs you by the wrist, directs you where to go

でも不確かなことはあんまり書かない方がいいかもしれませんね、すみません^^;  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network