jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.45
グレープフルーツ
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/31 22:34:43

つまらない質問ですが、みなさんはグレープフルーツをどうやって食べてますか?カナダにきて食べたいとは思いながらも、あのギザギザスプーンなしでどうやって食べようか悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 01:09:05

・横に半分に切る
・スプーンでほじくる
・食す
・汁は最後に啜る  
Res.2 by ミカン from バンクーバー 2005/04/01 01:57:39

何で必ず半分に切ってスプーンで、、、と思うんですか。
ミカンのように皮をむいて(ちょっとナイフで皮に切こみを入れてむく)更に中の実の白皮をむいて食べたら最高じゃない。
スプーンで食べるよりジュースの無駄もなく食べごたえがあります。
 
Res.3 by デコポン from 無回答 2005/04/01 02:07:45

私は最近ミカンさんのように全部皮むいて食べるようになりました。
そうそう、ミカンさんの言う通りすごい食べごたえありよ。面倒くさがり屋の私は今までギザギザスプ〜ン派でしたが今まで何て無駄な食べ方してたのかと思い知らされました。一度お試しあれ。  
Res.4 by chocolate from バンクーバー 2005/04/01 07:27:45

私も皮むき派です!
母親がそうやってむいてくれて、半分に切って食べたおぼえはあんまりない・・・
今は大量にむいてタッパーで冷蔵庫で冷やします!
次の朝に食べるとおいしい♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/01 14:56:15

今まで、グレープフルーツをむいて食べるなんて、思ったことなかったんですが言われてみればむけますよね。これで、やっと食べれます!肌荒れがひどいし、スーパーで二つに切って置いてあるグレープフルーツがおいしそうで、ずっと食べたいと思ってたのでうれしいです。ありがとうございました。  
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2005/04/01 16:48:44

実家の母の食し方。
 みかんを剥くように外皮を剥き、ふさも分けます。で、ナイフでふさの背から半分に切りこみを入れ(完全には切らずに)、ぱかっと開いて身だけを食べます。まん丸のお花が咲いたみたいにお皿にびっしり広げて出してましたね。夏みかんなどにも応用してました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network