jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4494
国内線のチケット
by from バンクーバー 2006/01/21 19:11:00

すでに購入したチケットを今から変更すると手数料もかかるので友達に譲りたいんですけど問題ないんでしょうか・・?
どなたか知っていたら教えてください・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 20:07:08

まあ、友達に譲る時にはあなたの名前と友達の写真が入った偽装IDも一緒にあげてくださいね。 そうしないと飛行機乗れないから...  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 20:47:40

最近多いね、こういうの。 問題あるに決まってんじゃん。
びっくりを通り越して、あきれるね。 情けない。  
Res.3 by えーっと… from トロント 2006/01/21 21:01:14

「あんたバカじゃないの!」っていうレスが二つ続いてるみたいなんで少し説明しますね。

飛行機のチケットには自分の名前が書いてありますよね。使用者の名前とチケットの名前が異なってるとそのチケットは使えません。仮に、チケットの名前の印字ミスでパスポートの名前と違っていた場合でも、そのチケットは無効になります。やっぱり飛行機のシステムって厳格なんですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 21:15:45

え、でもトピ主国内線って言っているけど…
外国人が国内線乗るときパスポートいるんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 22:08:24

もちろんです。 何にも知らないんですね。 
写真入りのIDが必要です。 だから、買った本人以外は使えないんですよ。 って言うと、「じゃぁ、ID偽造しちゃえばいいんだよ」なんて答えが返って来そうで、怖いです。  

日本への帰りのチケットを、「合法では売れないみたいですね」って言ってる人。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4301&sort=0&cat=0&dummy=5

他人に電車の定期券を買ってもらって、自分で使おうと考えている人。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4431&sort=0&cat=0&dummy=41

自分の道楽にお金を使いたいが為に、無料の食事をせがむ人。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4209&sort=0&cat=0&dummy=61

ほかにも、スキーのシーズンパスを売買しようとしている人。

アンダーで働いている人。 もちろん、雇っている方も。

スカイトレインで罰金のチケットをもらっても、日本に帰ってしまえば追いかけて来ないだろうと、払わないで帰る人。

さらには、家賃まで払わずに、トンズラする人まで。

常識のない人、多すぎ!!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 23:24:18

国内線似るのにパスポートは必要ないですけど、写真つきIDが必要ですよ、
カナダの免許証とかね、BCIDとか、それがない場合、日本人のばあいはパスポートぐらいしかIDに使えませんよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 12:20:30

>>Res5へ 全くのトピずれであるが

あなたの言いたい主旨は分かる。しかし「何も知らないんですね」、「常識のない人、多すぎ」という言い方がトピを或は掲示板そのものを荒らす原因であることを自覚されたい。尚私はトピ主ではありません。

 
Res.8 by K from バンクーバー 2006/01/22 12:37:24

情報ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network