jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4475
メイクアドバイスについて教えてください!
by サエ from 無回答 2006/01/20 02:22:44

よく日本でもデパートのコスメショップ(イプサ等)で予約すればフルフェイス、メイクのアドバイスをしてくれますよね?(こんな説明で分かってもらえるといいんですが)
それってカナダでもあるんでしょうか?メトロタウン内のMACのお店の一角にそれらしいコーナーがあったんですが、そこもやっぱり予約が必要なんでしょうか?有料なんでしょうか?実は日本でも予約とかどういう物か説明を聞いたことがないので、いまいちどういうシステムなのか分からないもので。
あと、予約したい場合は英語でなんて言えばいいんでしょうか?
実はメトロタウンでMACを見かけたときはあまり興味がなかったんですが、なんだかこう雨の日が続いたりして、なんか気分転換でメイクも変えてみたいと思い立って、いざ電話で聞いてみようかなと思ったときなんて聞けばいいのか分からなくて。直接行って聞こうかとも思ったんですが、住んでる所が遠くて、聞きに行くだけの為だけにはちょっとと躊躇っていて。
そこで、もしどなたか分かる方がいたら教えてもらえないかと思ってトピをのせさせていただきました。
体験したことがある方や、情報を知っている人がいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 12:59:47

空いてればやってくれるけど、なぜかいつも予約表みたいなのを確認して、担当者が決まってるのか、店にいる店員の人数確認してるのかは不明ですが、何日はどお?とか言われ出直してやってもらってます。無料です。何か買わなきゃいけないわけではないけど、進められて気に入れば買ったりしてます。メイクオーバー予約したいとか言えば通じます。または特定の色を試してみたいとか、いつもと違うパーティ用のメークしてもらいたいとかなんでも良いと思います。電話でも直接でも両方可能ですよ。  
Res.2 by サエ from バンクーバー 2006/01/21 22:01:04

レスありがとうございます。
なるほど、やはり予約した方が確実なんですね。
メイクオーバーで一度お店に電話してみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 11:44:17

経験者ですが、東洋人を良く見せる方を知らない白人にあたってガッカリしました。
白人とこの話をした時、彼女の経験は「出来上がったらまるでTammy Fayeみたいでビックリした!」、大笑いしたことあります。
Tammy Faye知らない人には解らないでしょうが、過ってゴッテリ塗り捲った化粧で超有名人。  
Res.4 by 見た! from バンクーバー 2006/01/22 11:53:23

Tammy Fayeのカオをピープルマガジンで見たことあります。
すごい・・・!の一言に尽きるメイクアップをしていますね。
タランチュラのようなまつげが印象的です。
あと、服装も独特ですよね。
トピずれすみません。

メイクオーバーは平日の昼間など化粧品カウンターがすいているときに、お気に入りのメーカーに頼むと、予約なしでもやってくれるときがありますよ。
やってもらうときには必ずアジア人顔の人に頼んでいます。
白人にひどいメイクをされたこと、数知れないので。  
Res.5 by サエ from 無回答 2006/01/23 02:10:26

無回答さん、見た!さん、レスありがとうございました。
Tammy Fayeを検索してみたら・・・すごいですね(+。+)アチャー

明日にでも電話してみようかと思ってたんですが、やってもらってTammyのようになって長い道のりを帰るのも勇気がないので、平日の昼間に店員さんを見ながら頼んでみようと思います。

色々な情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network