jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4472
バスタオルは1回使っただけで洗濯しますか?
by 無回答 from 日本 2006/01/19 20:29:27

ルームメイトと洗濯を一緒にしてます。が、私のものはほとんどなくて彼女の使ったタオルが異常に多いんです。
私はタオルは数回使ってから洗います。お風呂できれいにした体を1回だけ拭いたタオルって洗う必要あるんでしょうか?皆さんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 20:40:12

日本でルームメイトを持っているんですね。
バスタオルの話題、過去ログにもあります。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4472&sort=0&cat=0&dummy=0  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:55:47

私は1回使ったら洗濯します。
これは、その人の育った環境によると思いますよ。
私の家は毎日取り替えていたので、カナダにいる今も毎日取り替えます。
ルームメイトは数回使ってから洗濯してます。
毎日取り替える私からすると、汚くて嫌です。
きれいに洗った後だから使用後もタオルはきれいって考えは私にはありません。
実際、きれいじゃないです。
ルームメイトに対しては、口には出しませんが
「不潔な家で育ったのね」って思ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:14:06

↑ この人マジ信じられない。 偏見だよ。っていうか知識なさ過ぎ。
じゃあ、ベットのシーツや枕カバーなんかも毎日替えてるのかな?
ベットシーツの方がよっぽど汚いよ。 人間寝ている間にどれだけ発汗するか知ってる? 髪の毛に付着してるバクテリアの数知ってる?

>「不潔な家で育ったのね」って思ってます。
私はこう思ってるあなたを「常識のない家庭で育ったのね」って思います。 世の中「Save The Planet」が常識になりつつある中、環境を考えないあなたに幻滅です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:16:58

日本のテレビでやってました。

平均が確か、「タオルを洗わず2-3回使う」だったと思います。
専門家(何かの専門家でしたが忘れました、タオルのじゃないよ)が言うには、使ったタオルの乾かし方の問題だと言っていました。
日光に良く当てて乾かすことにより、雑菌が殺されるからとのこと。

私は別に毎回洗わなくても気になりませんし、毎回洗う人がいても気になりませんが、神経質は一緒に暮らしたくないですね〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:22:34

そんな潔癖な性格じゃーカナダもだけど世の中で生きてかれないよー。あなたの体にもたくさんバクテリアが潜んでるんだからね〜。毛穴の中も口の中も、トイレした後も特に生理中なんか汚いよ〜。公衆トイレなんか入れないんじゃないの〜??無菌ルームでお過ごしくださいマセマセ。  
Res.6 by 旅行 from バンクーバー 2006/01/19 22:41:59

潔癖症の人は人生、生活感を変える意味でも砂漠の国へ旅行することを強く勧めます。
タオルなんて使わない国が幾らでもあるし、たまたま水の使い放題の日本やカナダに居るから贅沢がいえるだけです。
タオルやシーツなんて毎日とっかえひっかえしなくても死ぬわけじゃないし、カナダなんか特に冬はヒーターが効いててすぐ乾きます。
自分はシャワーは週5回ですがタオルは1週間か10日に一回しか洗いません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:44:36

>きれいに洗った後だから使用後もタオルはきれいって考えは私にはありません。

心が汚い人は体をいくら綺麗に洗おうと汚れは落ちませんよ!
潔癖症と言ってしまえばそれまでなんですが、それにしてもお馬鹿さんですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:47:34

私は4・5回使って洗うって感じでしょうか・・・?そこまで深く考えていませんでした。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:57:07

レス2はトピ主のルームメイトなんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:59:58


でも日本とバンクーバーだけど。。。
私もそんな気がする  
Res.11 by   from バンクーバー 2006/01/19 23:10:26

もしそうだったら明日からこの2人の生活は。。。  
Res.12 by つづき from 無回答 2006/01/19 23:13:40

いったいどうなってしまうのでしょうか・・・
乞うご期待!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 23:15:58

うーーん、くれぐれもトピを出す時は慎重にしないとね  
Res.14 by とぴぬし from 日本 2006/01/20 00:13:08

申し訳ありませんが、私のルームメートはここ見てません^^;
友達ではなくただのルームメートなのできれい・汚いの議論を彼女としようとも思いません。私だけじゃなく多くの方が毎日洗ってなくて安心しました。私はホテルに連泊するときも、1泊目に使ったタオルはバスタブの中に投げ捨てず、も1回使いますよとタオルかけにおいときます。この場合ホテル側はタオルをきれいにたたんでかけ直してくれていますが、外に干したりしてないはずであり、数回使用する私の行為は、ワールドワイドにも支持されている考えだとも言えますよね??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 01:13:56

バスタオルは、皆さんの意見を聞いてもわかるとおり、数回使っても大丈夫だと思う。 それよりね、トイレの便座、チェックしてごらん。 女の子だけで使ってたとしても、便座の裏って結構汚れているよ。 私は、汚れに気づいたら一日に何度でも、拭いてきれいにします。 便器の中も、まわりも定期的にきれいにします。 ルームメイトとシェアなら、彼女だって掃除を分担して当然ですよね。 その点、どうですか? トイレ、キッチン、ごみ箱、玄関、綺麗にしてますか? 私なら、タオルを一回で洗うより、そういうことに気を使います。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network