jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4459
利用するな!
by オレンジ from バンクーバー 2006/01/18 19:23:57

独り言でもありますが、皆さんも体験ないですか?

(ワーホリ)の方ではありますが、家に何度も電話かけてきて人のスケジュールチェックしては、足代わりにどっか連れて行ってと催促するな>そして夜ご飯狙いに来て、ただ飯食食べようとするな!ここはホテルじゃないんだっちゅうの。
飯食いたきゃなんか差し入れでもないのかね?たとえ男でもそのくらい気きかせられないのかな?
 皆さんこんな体験ないですか?しかも彼氏いるの知ってるでしょ。
よく電話してこんなこと聞けるよな。呆れました。K君。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 19:37:39

女の子は結構こんな感じで図々しい子っているけれど、男の子でいるの??初めて聞いたよ。何なのソイツ…とぴ主さんとどういう関係?ワーホリなら仕事は? 主さん、電話してきても「今、忙しいから」って言って相手せずにほっとこうよ。そんな人、友達でもないんだから気を使う必要なんていらないよ。  
Res.2 by オレンジ from バンクーバー 2006/01/18 20:04:14

その男の子は私の部下でもありました。
なんか、ホームステイのご飯がまずいやらで、差し置き少し同情もあったので”ご飯食べにおいでよ”なんて誘ってみたのですがその後電話なる回数が一日二度とか、Call Display にNoがでるんで無視していたらなんと家の外から私の名前を叫んでいていて、その時家にいなかったのですがもちろんご近所から苦情を受けました。

その後うちに一度来たときに話がかみ合わず(何の話題かは忘れましたが)彼は激怒したように出て行きました。
飯食っておいてこの態度は無いだろと思いましたが、一体何がしたかたんだろ?という気にさせられたので書いてみました。
変なこと考えていたのかな>?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 21:36:54

その人ちょっと頭がおかしいと思います。 距離を置いたほうが絶対いいです。 普通の人間は何回か電話して相手が出なかったら次の日また電話するとかするでしょう。 家までやってきて外であなたの名前を叫んでるなんて、常人のすることではありません。 気をつけましょう。   
Res.4 by ブルー from バンクーバー 2006/01/18 21:46:36

私の友達にも似たようなのが居る。
もしかしたらもっと酷いかも。

その家族(子供も旦那も居る)は家に遊びに来ては晩御飯の時間になって食事の支度を始めても帰らず、自分達だけ食べるわけに行かず「何もないけど食べて行く?」と聞くはめに。
家の婚約者は毎晩晩酌をするんだけど、勿論彼女のご主人も一緒に。
彼らが飲んでいる間私一人で後片付け。
奥さんの方は子供の面倒で忙しいのか全く手伝わず。
で散々飲み食いした挙句「そろそろ送ってもらえる?」とくる。
その家族は車がなく時々連絡なしにふらっと勝手にやって来てはその繰り返し。
手土産でもあるならいざ知らず、勿論手ぶら。
次に会った時にもその時の礼は無し。
その家族にご飯どころかお茶1杯もご馳走してもらったことは無い。
この夫婦、いつも「あなた達は家と違って二人とも働いてるからお金があって良いよね」等といつも愚痴ばっかり。
「あなた達は家と違って〜〜〜だから良いよね」ばっかり。
そのくせ口では大きな事(夢?)ばかりで行動が伴わない。

そうよ。私達は将来を考え、二人で一生懸命働いているから今の生活があるの。あんた達ぐぅたら夫婦と一緒にしないでくれる?あんた達が貧乏なの私達のせいでもないし、知った事じゃない。金が無いなら無いでもっと働けば?子供ができちゃったのもあんた達の責任でしょ?もう面倒見切れない!!!

って本人に言ってやりたい。
すみません。便乗して愚痴ってしまいました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 22:05:56

↑ の方、かわいそう。 今度ふらっと遊びにきたら、晩御飯の時間の前に「じゃあそろそろ送ってくね」って家に送ってあげたらいいのです。 そしたら「晩御飯食べさせて」って言ってくるかどうか。 言ってくるほど厚顔無恥だったらあっぱれですね。 もしそれでも「ご飯食べさせて」って言ってくるほど人間としての尊厳を捨ててしまっている人たちなら、「うちはスープキッチンじゃないから」ってはっきり言ってやればいいのです。 共働きしている云々ぬかすようなら、彼らを養うために共働きしているわけではないことをちゃんと主張しましょう。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 23:28:31

私も経験あります。ポットラック式で飲み会を開いたときの事です。皆さんワインやらビールやら自身の飲み物と食べ物を持参してくれたのですが、そのカップルが持ってきたのはポテトチップス1袋のみ。お酒を飲まないのかなと思っていたら、散々飲んでおまけに他所様の持って来たワインや料理にケチを付けていました。皆順番にホスト役を務めているのですが、なぜかその家は無理と言い張ってホスト役もしません。ですのでホストの大変さも分かっていないようです。メンバーからはずしたいのですが、いつも彼女達の耳に入り必ずやって来ます。そろそろ気付いて遠慮してくれると良いのですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network