jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4450
赤ちゃんが生まれた友達へのお土産
by MM from バンクーバー 2006/01/17 21:23:45

カナダにワーホリで来てもうすぐ帰国です。
その間に友達が赤ちゃんを生みました☆いま、大体六ヶ月なんですけど出産祝いとしてなにかカナダで買って行きたいんです。
でも、赤ちゃんができた友達は初めてなのでなにをあげればいいか悩んでいます。
皆さんだったら何を買っていきますか?
もらってうれしかったものやあげて喜ばれたものなどなんでもいいので教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:41:24

絵本がいいと思います。長く読んでくれるし、英語の勉強にもなる。
私のお勧めは、VERY HUNGRY CATERPILLERです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/01/17 21:42:49

子供服。

Res.3 by 音の出る教材 from バンクーバー 2006/01/17 22:14:22

こちらでは、押せば、発音しながら学べる本とかが売っています。
そんなのがいいと思います。
日本じゃあんまり見かけないし、それに、勉強にもなるし。

後、私だったら、こちらではよく子供を犬のような紐でつないでというか表現が難しいのですが、勝手にある程度歩き回れたりとか出来るんだけど、迷子にはならないつなぎ紐っていいうかそう言ったのがあるんですが、あれは実にいいアイデアだと思います。私は、日本で友達にあげようと探しましたが、売っていませんでした。売っててもすごく高そう。多分トイザラスとかに売ってるのでは?と思うんですが。。。いかがですか?このアイデア。子供は実に迷子になり易いですから。少し大きくなっても使えますし、荷物にもならないし、貴方も日本まで持っていくわけですから、荷物にならない方が良いでしょう?何しろ、本関係は重いし、かさばりますからね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 22:29:39

RES3さんが言っているのはハーネスのことでしょうが・・日本のほうがおしゃれなのうってますよ。

あれはへたに贈らない方がいいと思います、
「犬のような紐でつないで」とRES3が書かれて言いますが、それを屈辱的に感じて絶対に使いたくないと思う人もいますから(特に子供動き回って大変という状況にならないうちは、なんであんなの使うの・・と感じるひと、多いのですよ)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 22:34:43

革靴はどうですか?名前忘れたけど、やわらかい室内履きです。
歩き始めるころに履けるように大き目のものを。
こどもって、靴下履かせてもすぐに脱いじゃうんでちょうどいいんですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network