jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.445
ルバーブおいしい!
by 季節のもの from バンクーバー 2005/05/11 08:57:37

皆さん、ルバーブっておいしいですよ。
私はルバーブパイを食べましたが、ムースにしても
おいしいそうです。季節物で今がその時期のようです。
見た目はセロリ、味はすっぱいです。
私はストロベリー&ルバーブパイを
食べました。ルバーブって日本にもあるようですが、
私はカナダで初めて食しました。
季節の物を楽しむ幸福感!お勧めです。

Res.1 by ひろ from 日本 2005/05/11 13:28:33

Res.2 by もりもり from バンクーバー 2005/05/13 19:13:26

どこで食べられるのかなぁ?
気になる。誰か教えて。
今日DTで数軒カフェを探したけどどこもなかった…  
Res.3 by 季節のもの from バンクーバー 2005/05/13 19:21:49

私はsave on foodのベーカリーコーナーで売っているルバーブ&ストロベリーパイを食しました。カナダのパイは、中身が多すぎてパイ生地とのバランスが悪いなあと思っていました。このパイもバランスは同様ですが
ルバーブの酸っぱさで重すぎずおいしかったです。
次は自分でムースを作ってみようと思っています^_^  
Res.4 by 三十路 from 日本 2005/05/14 06:36:41

ルバープおいしいですよね! 今からちょうど2年前にハリファックスにファームでステイした家で、生でさくさく切って食べてましたよ。毎晩
寝る前に食べたら、翌朝、いつもお肌がツルツルになって、ホストファミリーに驚かれてました。食べたいなあ〜。いちごとルバープを合わせてパイ、ジャム、ジュースをPEI,NFLD、HALIFAXのお世話になった家族ではどこでも作ってありましたよ。かなりおいしかった!あー、なつかしい、あの頃に戻りたいよ〜  
Res.5 by 季節のもの from バンクーバー 2005/05/14 08:31:11

三十路さん、ルバーブおいしいですよね。私も今度そのまま食べてみます。
検索したら日本にも産地があるようです。
手軽に手に入るといいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 10:50:41

三十路さん本当にルバーブを生で食べたのですか?

ルバーブを生で食べるのは痙攣をおこすためめすすめられることではありません  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 17:52:10

ルバーブって、シベリア産大黄だったんですね。便秘にいいらしい。でも、生で食べるって事も書いてあるサイトありましたけど、どうなんでしょう。  
Res.8 by 季節のもの from バンクーバー 2005/05/14 18:26:09

長野県でも栽培されているんですよね。
そのページにも’そのままサラダに入れても
おいしいです’と書いてありましたけど。。
私ももう少し調べてみます。  
Res.9 by 三十路 from 日本 2005/05/15 07:15:37

痙攣ですか! それは知りませんでした!
生でも食べれるよ、と言われたので、その言葉をうのみにして、おいしいなあと思いながら食べていました。無知は危険ですね。ありがとうございました!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 11:36:42

ルバーブは葉の部分が危ないです。oxalic acidが大量に含まれています
茎の部分にも同じ成分が含まれていますが、量が少ないので、生でも問題ありません、ほうれん草などにも含まれている成分で量が少なければ、便秘解消、人によっては下痢になるくらいです。

でも子供の場合は体が小さいため生食は避けた方がよいと思います(酸っぱいので子供はあまり食べないと思いますが)

 
Res.11 by もりもり from バンクーバー 2005/05/15 22:37:51

今日キツラノを歩いていたらオーガニックのパイを売る店があって、ブルーベリールバーブとストロベリールバーブのパイが売っていた。
おお、やっと見つけたと思って一切れ(厚めのパイの1/6カット)買ったらなんと4・8ドルだとさ(涙)。
大してうまくなかったよ…。歩きながらあっという間に貴重な5ドル札を食べてしまった…
そりゃ、キツラノでオーガニックとくればちょっと高いのはしょうがないかもしれないが、こりゃ高すぎじゃないの。貧乏学生につらい日曜午後であった。  
Res.12 by もりもり from バンクーバー 2005/05/15 22:41:56

追伸。
きのう中華街で15円でひと茎買ったんだけど、その生食(まずはちょっとだけ)は酸っぱいセロリって感じで面白かった。それだけにパイには期待していたんだけどにー。
こうなったら自分で砂糖煮しようかと思っております。薄切りをさっと煮てシナモンをかけたらどうかなぁ?パンチがなければ蜂蜜か、そういえばメープルがあったか。近日中に試してみます。  
Res.13 by みみ from バンクーバー 2005/05/16 10:17:42

あまりに過ぎないようにした方が良いです。
ドロドロになってしまうので、本当簡単に似た程度だと、形ものこって柔らかいです。パイにも使いやすいし。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network