jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4431
JAPAN RAIL PASS
by みみ from バンクーバー 2006/01/17 00:48:05

こんにちは。外国人が日本に短期、観光ビザで入るときだけ購入できるJAPAN RAIL PASS(3万/7日程度で全国の電車に乗り放題)を、日本に一時帰国するとき使えれば便利だなと思うのですが、購入の条件は「外国に永住しているか、外国人と結婚している」となり、学生ビザできている私は買えないようです。どなたか、これを買ったことがある方いらっしゃいませんか?カナディアンに購入してもらって、実際に自分が日本で使う、なんて出来ないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 01:30:59

ずうずうしい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 04:10:02

ほんと、信じられない!!
こんなずうずうしいひと、いるんですね。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4301&sort=0&cat=0&dummy=5

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4209&sort=0&cat=0&dummy=55  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/01/17 04:31:35

ほんと・・。(呆)  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/17 06:30:20

外国人の友人が購入してましたが、パスポートの提示を求められるようなのであなたは無理ですよ。  
Res.5 by ? from 無回答 2006/01/17 06:37:27

開いた口がふさがらない。
どうしてこんなばかげたトピを立てれるのか。
このサイトは本当に馬鹿が多いな。
購入は誰でも出来るんですよ。
使う時に証明が要るんです。
永住権か、市民権を取ってからそんな利用は考えましょう。同じ日本人として恥ずかしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 07:44:03

うわ〜、勘弁して下さい。情けない人だなあ。  
Res.7 by ケチを通り越してあきれる from バンクーバー 2006/01/17 18:13:02

3万円ぐらいケチってどうしようもないでしょ。全国の電車が乗れるわけないし。JRだけです。私鉄はまったく乗れない。乗り方によっては自分で切符を買って乗る方が期間も自由が利き安いですよ。

トピ主は移民カードを偽造して帰国したらいいかもね。お縄だけど。  
Res.8 by 低脳なワーホリ」 from バンクーバー 2006/01/17 19:45:15

最近こい云うワーホリ多く成ったね
年々低脳なワーホリ多く成ったね。
一層の事ワーホリ等無くした方がよいね.
最近ワーホリに関した事件多すぎ。
ゲス達よ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 12:04:41

↑ほんと、そうだね。 わたしも以前、ワーホリで来たけど、ネットなんてない時代だったから、わからないことがあっても、自分で努力するしかなかった。 いまは、こんな便利な掲示板があって、うらやましいです。 でも、そんなことも自分で調べられないのかな、っていうばかげたことも、人に頼っているような感じがする。 どこそこのお店の閉店時間なんて、電話して聞けばいいだけ。 どこそこへの行き方を教えてください、なんて、地図を買って調べればすぐわかる。 それでも、自分の情報が誰かの役に立つのなら、喜んで提供するし、本当に困っているなら、自分の時間をさいて調べてでも教えてあげたいと思うけど、とびさんみたいな人を助けたいとは思えない。 怠け者のうえに、ずうずうしい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 12:22:55

Res.9 さんに同意!

たしかにこの掲示板、自分で努力して調べずに他力本願な人、多すぎです。その上、こんなトピまで、あきれてしまいます。  
Res.11 by Upset from トロント 2006/01/18 12:25:04

恥じを知れ。日本にもカナダにもいなくていいよ。
図々しいにもほどがある。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 13:08:48

だから ワーホリはって言われるんですよ。 最近はワーホリもアホのかたまりが多いです。  
Res.13 by 小学生 from 無回答 2006/01/18 13:34:38

今でも子供と変わらぬ頭脳のようだが、さかのぼる幼少時にTVゲームで育った若者が考える能力極端に低下してることを自覚した方がいいと思うよ。自分で考える力がないと脳細胞が萎縮で多分40、50代でアルツハイマー症状になること間違いなし。→怖いよこれ。自分より周りが迷惑。
情報呉れ呉れもほどほどにしなさい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 14:08:49

>いまは、こんな便利な掲示板があって、うらやましいです。

・・・逆に、気の毒ってな気持ちにもなるな。
知恵を使ったり、体験したり、挑戦したり・・・出来にくい世の中になっているようでね。
勿論、そんな中でも自分で頑張っている子達もいると思うけどさ。
豊かだけど、「貧しい」ねぇ。

このトピもそうだけど、平気でスキーパスを売買するとか・・・
全く「身についてない道徳観」ってヤツだね。

・・・そんなわけで、ちっとも「羨ましく」ね〜な。。。

 
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/01/18 15:43:11

ひそかに今の若い人の間では、「ワーホリ=日本で仕事が出来ない(大学に行けない)アホたち」という認識がかなりあります。
トピ主さんは典型的ですね。
でもつくづく思う、どーしてワーホリ組ってどーしようもないのが多いんだろう?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバ 2006/01/18 16:26:31

はて? どこにトピ主さんがワーホリと?

「ワーホリ=ダメ」こういう固定観念こそダメじゃない?
平均的にダメかもしれないけど、もちろんいい人だっているわけだし。ワーホリのいい人に会っても「ワーホリだから」と距離を置いてしまうのかな?

思考はもっとやわらかく、オープンで行こうYO! @・∀・)b


それから、トピ主さん。旅ってのはケチっちゃいけないな!

「金より思い出、priceless!」

ん?なんか違ったかな(笑)  
Res.17 by おばちゃん from バンクーバー 2006/01/18 17:00:30

学生ビザって書いてありますよね。そんな考えしか思いつかないような人、外国で勉強する前に万国共通の当たり前の常識をしっかり勉強してください。
情けないとしか言うほかなし。
私は移民だけど、留学ビザでもワーホリでもちゃんと目的意識があって滞在している人はいっぱいいます。
せめてそういう人たちの迷惑にならないように馬鹿な言動は慎んでくださいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 17:37:30

移民がここぞとばかりに大攻勢www
みんな必死すぎーープッ


JAPAN RAIL PASSは移民の特権ですから、あんたが使って
いいわけないのよ!!って腹の中では思ってるんだろwww  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 17:51:15

あらあらあら〜 腹黒い移民族が暴動を起こしてますねぇ〜。こんな事でカリカリするから「移民=変な人=日本の生活には適応できない人間」ってレッテル貼られるんですよー。もっと柔らかくいきましょー。  
Res.20 by 私も移民の一人ですが from バンクーバー 2006/01/18 18:41:28

えぇっ? では、学生ビザで海外にいるとび主が、友人を利用して JAPAN RAIL PASS を買ってもらって、カナダに移住した人、または、カナディアンと結婚した人を装ってその特権を悪用しようとしていることは、腹黒くないの?  

みみさんってひとが、航空券の帰りのチケットを、サイトの上では合法では売れないみたいですねって諦めたフリをしながら、闇で売ろうとしても、腹黒くないの?

私は男性だから、誰かスキーのシーズンパスを持っている男の人、売ってくださいっていうのは腹黒くないの? 女の人も売買してるみたいだけどさ。
 
“腹黒い移民”って言葉には正直、腹が立ちます。
移民にもワーホリにも、日本人にも日本人じゃない人にも、いい人・悪い人、常識のある人・ない人いるでしょ。 私が腹を立てているのは、もちろん私が移民だからです。 ひとまとめにしないでください。 

上のレス18と19の人は、他人に成りすまして、スキーパスや JAPAN RAIL PASS を使ったりしようと考えている人ですか? 闇で帰りのチケットを売ろうとしている人ですか? そういう人を、腹黒いって言うんじゃないですか? (でなかったら、どうして怒っているようなコメントをするのかな、って思ったので)   
Res.21 by 私も移民の一人ですが from バンクーバー 2006/01/18 18:46:20

訂正:怒っているような→移民を馬鹿にしたような  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 19:17:34


移民はほとんど腹黒いじゃないですか!
自分の生まれた国を捨て、他にいいとこあるから移り住む。
腹黒いです。
外国人と結婚。
腹黒いです。
留学生やワーホリ組を見下す。
腹黒いです。
そうあなたたちです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 20:09:04

>自分の生まれた国を捨て

一体いつの時代の話??国を捨てるなんて考えはありませんよ。
外国人と結婚すると腹黒いんですか?
留学生やワーホリ組みを見下すと腹黒いんですか?

移民の人を悪く言いたいんだと思うけど、なんか笑っちゃいました。
 
Res.24 by 寅とさくら from バンクーバー 2006/01/18 20:22:34

今日本人が安穏とカナダで好きに来て暮らし、勉強できる、働けるなんていうのを忘れちゃいけないよ。100何年も前に移民してきた大勢の人たちの歴史が積みかさなって、日本人に対しての信用のようなものが出来上がってるってことを頭の隅に覚えておくのも大人なら分かると思うがね。移民先祖なしで今の安穏はないよ。
まあ、一時滞在者同士でいがみあってるのもいいけどそれで気分いいのかいな。いい加減にしなさい。  
Res.25 by ホーマー from バンクーバー 2006/01/18 20:27:43

あのさ、話を戻そうよ。
ワーホリが全てダメホリ・・・とか、
移民は殆ど腹黒・・・とか、
十把一絡げに言ってると、お里が知れるよ。

自分のレベルの低さを吐露していることに気付いてないのかね。

要は、道徳観念/公共心皆無+常識ハズレのバカモンがこのスレッドを立てたってことだろ?

何で悪いのかが分らない・・・・奴らが分らないね。
このスレッドに不快感を覚えたヒトは多くいると思うよ。

ソレを、ワーホリが駄目だから・・・とか言うのはもっと悪いね。
そして、移民やシチズンに対して逆攻撃するのもタチが悪い。

因みにこっちで働き暮らして20年近く経つけれど、
ワーホリ・留学生の素敵な人たちと出会ってきたよ。
今も好い付き合いをさせてもらっている。
自分がスタートしてきた頃のこと=初心を思い出させてくれるからね。
こっちの仲間(カナダ各地にいる移民や日系の)も、いい奴らだ。
皆色んなものを抱えながら、頑張っている。

「枠」で括る方が、どうかしてると思う。
基本的に「人となり」だろ?
人種・性別・年齢全て関係なし!

以上。
 
Res.26 by え?だからさ from バンクーバー 2006/01/18 20:34:30

もうトピ主わかったでしょう?
人のなまえ使って学生の貴方がRailpass使える無いんだから、単なる疑問だったんでしょ?じゃもういいじゃん、削除しなよ。
争うことないし疑問が解決したらもういいじゃん。
正規の値段払ってJRでも私鉄でも乗りなよ。
もうええやン、こんなこと解決したなら。中傷することないしされることもないよ。  
Res.27 by KM from バンクーバー 2006/01/18 21:32:14


Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 19:17:34



移民はほとんど腹黒いじゃないですか!
自分の生まれた国を捨て、他にいいとこあるから移り住む。
腹黒いです。
外国人と結婚。
腹黒いです。
留学生やワーホリ組を見下す。
腹黒いです。
そうあなたたちです。  →返信

↑羨ましかったら、永住権取ったら?
何が一体腹黒いのかわけのわからない貴方のような人にはカナダは絶対に永住権なんて渡すはず無いよ。ははは。
とにかく永住者か外国人しか駄目なんです。
もう分かれば止めなさい。
本当にワーホリって馬鹿ばかり。
日本政府もパスポート出すのに試験が必要だね。
こんな馬鹿ばかり放出されたら国辱だわ。
ココだけにしておいてね。
カナダで変なことやらかして帰らないようにだけしてね。
同じ日本人って見られるだけでみんな迷惑するから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 22:25:54

*契約時にタダだった携帯電話を売ろうとしている人。
     ↓     ↓
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=22891&sort=0&cat=0&dummy=3


*ペナルティを払いたくないが為に、あの手この手を考えて、引継ぎを探している人。
     ↓     ↓
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=22681&sort=0&cat=0&dummy=2

そのほか、

*テイクオーバーで上乗せする人。
*スカイトレインで正規料金を払わずに、つかまったら知らなかったといえば大丈夫だと思ってる人。
*違反切符を切られたものの、日本に帰ってしまえば追いかけてこないから、と違反金を払わない人。
*クレジットカードを解約してから、料金未納で日本に帰ったらどうなるのかって聞いてた人。 (何の料金か知らないけど、ほんとうにトンズラしたのかな?) 

そういう腹黒い短期滞在者って、たくさんいる。 もちろん、みんなとは言ってませんよ。 実際、私(移民)の知っているワーホリの女の子は、限られた期間中に勉強に励み、旅行も楽しんでいました。 携帯も、きちんとペナルティ払って解約し、お世話になりました、って言って帰って行きました。 礼儀正しく、常識のあるとてもよい子でした。   
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 22:36:39

このトピからずれてしまいますが、ここの書き込まれている内容(一部)
に不快感を覚えたので、通りすがりですが書き込みます。
私もワーホリの一人です。
接客関係の仕事をしているので、いろんな方と話す機会があります。
ワーホリ・学生・移民等に関わらず、しっかりされてる方、そうでない方、
いろいろいらっしゃいます。
またカナダに住むまでの背景も人それぞれです。
それなのになぜワーホリがどうの、移民がどうのとひとまとめにし
けなしあうのでしょうか?
少し視野が狭すぎませんか?
 
Res.30 by 低脳なワーホリ」 from バンクーバー 2006/01/19 00:03:15

そろそろワーホリのシィステムを見直す時期じゃなかろうか.
此れだけ評判の悪い20代の悪餓鬼達。
この辺でワーホリを無くすか.
又は無知.低脳な今日のゲス達を無くす為.カナダ政府と日本政府がましな日本人を日本の国から出すか.又カナダ政府が厳しく人選をしてカナダに入れないと此れから益々日本からゲス達がカナダに来るのじゃないの。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 00:14:58

*日本に短期で帰ったときに転入届を出して国民健康保険を使う邪道な移民。
*都合のいい時だけ「私は日本人だから」と言い訳する移民。
*「私(移民)」と堂々と自慢(?)する移民。
*この世で一番低脳な白人が一番だと思っている白人至上主義の移民。
*たまたま物好きなカナダ人に拾ってもらっただけなのに勘違いしている移民。

あー恐ろしい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 00:33:54

↑ あなた、〈移民〉がすべて白人と結婚したひとだと勘違いしてません?  
視野狭すぎ。 白人と結婚した移民の人に、恨み・妬みがあるの?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 01:05:52

ワーホリ制度を見直す前に日本の教育制度、家庭教育、一般常識や社会ルールなどについての教育などを見直しする必要があるのではないでしょうか。 親は学校に責任転嫁でしつけさえちゃんとできない、学校は教科書にあることすらちゃんと教えられない、「うざい」「きれる」と言えばそれで万事終了、誰も逆らわず、行くところ敵なしの現代の若者。 

ワーホリが悪いとは思いません。 移民の人が腹黒いとも思えません。 日本人がこんなんじゃだめだとわかっているのにどうすることもできない。 どうにかしよう・どうにかしたいという気持ちもない。 批判だけは一丁前にできるのにいざ対策となると無力・無気力な私たち一人一人に責任があるのではないでしょうか。 偉そうなことを言ってごめんなさい。 そういう私は将来教育者になりたいですが、今はまだまだ修行中です。  
Res.34 by 今の若人は from バンクーバー 2006/01/19 01:10:05

ステレオタイプでしか考えられないのよ。
自分の考えに当てはまらない人は排除思考なのよ。
要するに人間性が小さいってことなのよ。
かかわりあうことないのよ、そういう彼等には。なんだカンダ意見しても無駄&無駄なのよ。
柔軟思考&しっかり者は誰からも好かれるのよ。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 01:12:18

なんだかここ、トピックスと話題がかけ離れてるんだけど…  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 02:01:00

お、jpcanaって来ましたね〜!!
よお〜っしっ!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 13:41:43

〉〉Res24 100何年も前に移民してきた大勢の人たちの歴史が積みかさなって日本人に対しての信用のようなものが出来上がっている。移民先祖なしで今の安穏はないよ。

ということを移民の人は良く言うけど、関係ないんじゃない。
今サウジの大金持ちがカナダに来て金をバラまけば、その恩恵にあずかる人達(政府も含め)は皆歓迎するだろう。過去の歴史とは関係なくてもね。日本人や中国人がカナダで受け入れられているのはそれと同じような部分が評価されてるからでしょ。

古い移民の人達が今の一時滞在者と比べて格段に苦労が多かったのは認めるけど、「私たち移民が苦労したおかげであなたたちがカナダで快適に過ごせる」みたいな言い方は違うと思う。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 15:01:57

うん、そう思う。
元は、誰かがとびをよく読まずに、とびさんをワーホリだと勘違いしたひと、そして、そのあとにワーホリが低脳だとコメントした人がいるから、ちょっと待ってよ、みたいになって、こんなんなちゃったんじゃないのかな。 みんな、ワーホリにもちゃんと頑張っている人がいることくらいわかってるし、移民って言ったって、いろいろいるし。 ただ、とびさんみたいなことを考えているひと、そのほかの例に挙がっているような人、移民のくせに一時帰国したときだけ国民健康保険を使おうとしている人(そんな人、いるんだぁ)も含めて、私は人間として、恥ずかしいと思います。 私は、日本人であることに誇りを持っていますけど、こういう恥を知らない人とは一緒にされたくないです。 でも、同じ日本人なんですよねぇ…。 こういうのって、答えがあるんですか? ワーホリだからとか、移民だからとか、東京VS大阪、日本人VSその他のアジア人、血液型、挙げたらきりがないですよね。   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 15:18:25

ある掲示板の書き込みに、日本人は過って「恥の文化、謙遜の美徳、遠慮のゆかしさ」があったが、今の日本は一体どうなったのだろう? でした。
最近の日本人は簡単に日本人を捨てるのが流行ってるようです。
中国韓国を国籍だけで散々貶し、人種問題を正そうとすると必ず
「お前は在日」と決め付け、正誤の判別もつかない、
常識すらない日本人が最近多すぎます。
はっきり言って、あなた達には感謝の気持ちのかけらもない、褒める事を知らない、心がとても病んでいるがそれにきずかない、その代わりにはき違いの「自由」だけを叫ぶ、等々、いい加減うんざり。
何しにカナダに来たのですか?
恥さらしのクズ人間は、さっさと日本に帰って下さい。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 12:47:27

日本でJAPAN RAIL PASSを引き換える時にパスポートとその人の証明(移民者またはカナダ人である)が必要となるので無理だと思います。  
Res.41 by ワーホリ制度を最近知った33才 from バンクーバー 2006/01/20 14:43:12

ワーホリ40までにしてくれると私はうれしい^^;
ははは・・・

トピずれでした  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network