jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4407
シェアメイトへ・・・・
by まるこ from 日本 2006/01/15 04:18:33

これからルームシェアするのですが、シェアメイトが全員日本人です。ルームシェアをしたことがある人に聞きたいのですが、シェアメイトにお菓子とか持っていったほうがいいのですか?シェアメイトが全員日本人なだけにどうしたらいいか・・・。みなさんどうしましたか?ちなみに私は2ヶ月だけその部屋にお世話になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 05:12:50

ルームシェアで日本人が全員って・・・一部屋?又は一つのアパートに何人住んでるんですか??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 10:29:50

特にいらないと思うけれど、最初の仲良くなるのには良いきっかけかもね。貰って悪い気する人居ないと思うし、日本の味懐かしいだろうしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 10:34:16

どっちでもいいけど、もらえるとうれいしい
日本のお菓子は高いのであまり食べないからね
でも人数がおおかったら別に持ってかなくても良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 19:41:08

なんもしなくていいと思う。
シェアっていっても同じ場所に一緒に住んでるだけなんだから。
 
Res.5 by まるこ from 日本 2006/01/15 22:59:41

なるほど〜きっかけには良いかもですね↑
res1サンへ、住むのはコンドミニアムです。リビングに2人と2BRの1つに1人で私がもう一つのBRに入る感じです☆
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 23:36:14

それって違法じゃないですか?レントなら。

2BRコンドに4人も住むなんて・・・大家は知らないのかも。
大家が居住人を募集していない限りは。  
Res.7 by まるこ from 日本 2006/01/16 05:51:05

そっそうなのですか!?そういうの全く知らなくて・・・。
違法なのですか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 23:06:50

2BRに4人も住んでるのは、貧乏ワーホリくらいでは?



2BRなんだから、居住人は2人。最高でも3人でしょ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 23:35:48

ちょっとよくわからないけど、確か
1つのベッドルームに2人まで住んでいいってことになって
いるんじゃないのかな。
2BRは4人まで住めると聞いた事がありますが
家族だけかしら。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 23:51:11

持ちコンドで両親と子供2人の計4人なら、まだ有り得ると思いますけど。

2BRを4人に貸すオーナーなんているの?居たとしても、まともじゃないね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 00:25:16

リビングに二人って想像できないです。 もともとプライバシーがないリビング住まいなのに、さらにもう一人ともシェアなんて・・・。 違法かどうかは知りませんがひどいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 01:42:33

まあ、バレなきゃいいぐらいしか考えてなさそうですね。
ちなみに家賃はいくらなんですか?コンドって結構しそう・・。
ちなみにコンドのシェアって平均家賃いくら??

 
Res.13 by まるこ from 日本 2006/01/17 06:28:52

Rentは$510です。
高めですかね〜
私も相場がわからないんですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 08:23:25

それは高すぎ!!まるこさん,日本からの契約だからふんだくられているんでしょうね。
キャンセルしたほうがいいですよ。
私はダウンタウンのコンドミニアムの同じような部屋に2人で(リビングには誰も住んでいません)500ですもの。
リビングに2人も人が住んでいると,いろいろ大変な問題が起こります。
 
Res.15 by まるこ from 日本 2006/01/18 02:34:34

ほっほんとですか??
場所がBeach AveのPacific Stの近くなんですが・・・。
Res14サン、コンドの相場をご存知ですか?
ちなみに、リビングに2人住んでると、どんな大変な問題が起こる可能性があるんですか?よろしければ教えてください!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 03:17:12

想像すれば分かると思いますけど・・・窮屈な生活になりそうですね。。

日本から契約はしない方が良いですよ。自分の目で確かめてからの方がいいです。危険です。  
Res.17 by Res14 from バンクーバー 2006/01/18 03:27:14

まだ前金払っていないならキャンセルしたほうがいいです。
シェアメイトが多いほどトラブルも多いです。
一概には言えませんが、狭いところに4人も一緒に生活するのですからいろいろ問題は起こります。
あなたの性格を拝見していると我慢してつらい思いをするかとおもい返事書きました。
コンドという言葉に良いイメージをもちすぎていませんか?
コンドといってもいろんなタイプがあります。
一人で住めるコンド(友達がイングリッシュベイの近くで650で1人で住んでいます)もあれば、まるこさんのようなタイプもあります。
1ベッドルームに1人、リビングルームに1人の合計2人でシェアしているアパートでも400前後でダウンタウン内に充分住めます。

前金払っていないなら、迷う前にキャンセルしましょう。
バンクーバーは「ここは日本?」というぐらい英語が話せなくても食べる・住むところ探しには困らないところです。
即日入居・短期契約可のマンションもたくさんあるので、バンクーバーにきてからすぐに探せます。
まるこさんは、そんなに住むところの条件厳しい人ではないみたいなのできっとすぐに見つかりますよ!

楽しい留学を!  
Res.18 by まるこ from 日本 2006/01/18 04:20:03

Res14サン!!
貴重なご意見本当にありがとうございました!
確かにコンドという言葉に良いイメージも持っていました。
650で住めるコンドがあるのにもビックリです。。。
アドバイス通りここをキャンセルして、最初の1週間、ホテルをとって探してみることにします!
Res14サン、本当に良い情報ありがとうございました。
大変感謝しています。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 07:17:27

1人で500だとしても4人で2000ドルですよね?私の友人が持っているコンドはイエールタウン(高級住宅地とでも言いましょうか)賃貸で2000ドル以上しますけど4人で住むには狭い所です。ぼったくられないようにしましょうね。ホテルは高いので1日30ドル以内で寝泊りできるような安いユースとかもたくさんあるのでもっといっぱい調べましょう!!私も調べたら載せますね!  
Res.20 by 無回答 from 日本 2006/01/18 08:32:35

ユースホステルの方が安いので取り敢えず私の知ってる限りの情報ですがお役に立てれば、と思い住所書きますね;)

1114 Burnaby Street, Vancouver, BC V6E 1P1
1025 Granville Street Vancouver, BC V6Z 1L4
あ!!もっと沢山の情報がありました。
http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_HostelDetail.asp?HIdx=381&LangCode=3&CityCode=163&TabFlag=1

ちなみに私はグランビルのユースに泊まってました。  
Res.21 by まるこ from 日本 2006/01/18 17:48:03

Res19サン☆Res20サン☆ありがとうございます!!
ユースホステルをすっかり忘れてました。。。
住所までわざわざ載せていただいてありがとうございます!!
さっそくチェックします!!
私はみなさんからの親切な書き込みのおかげで、ぼったくられなくてすみそうです。本当に助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです!
 
Res.22 by Res14 from バンクーバー 2006/01/18 21:57:54

1週間ホテル住まいは不安でしょうけど,今の時期夏のように物件がない!!ってことはないので,ゆっくり探してくださいね。
いくら安くても勉強できない環境ではもったいないですしね。
住むところがよければ,留学もまたさらに楽しくなりまる♪

いろいろ荒れる掲示板ですが,みなさん良いコメントを残しているのはきっとまるこさんの性格のせいでしょうね★  
Res.23 by まるこ from 日本 2006/01/19 04:07:53

Res14サン☆

本当にありがとうございました!!
またわからないことがあったら相談にのってください☆
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network