jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4385
Canadaに来て自分がたくましくなったと思った瞬間
by NANA from バンクーバー 2006/01/13 22:41:40

私は日本で潔癖まではいきませんが結構食品の衛生面などには気を遣っていました。でも、ここ最近テーブルの上に落ちた物もパッと拾ってまたお皿に戻せるまでになり、「自分も強くなったな、、」と思いました。皆さんもここに来て自分がたくましくなった、と思ったことなどがあれば教えて下さい☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 00:35:30

英語はできなくても、白人と喧嘩していいまかした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 00:52:44

英語ができないなら言い負かしてないじゃん。
ただの罵倒だべ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 00:58:26

こらー あんたも言い負かした。まいったか!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 00:59:58

んだこら!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 01:01:22

あんた道産子?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 01:13:12

なんでやねん  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 01:36:51

それは「たくましくなった」んじゃなくて自堕落になったんじゃないの?
どーでも良いから、ま食っちゃえ、ってな具合にね。
やだやだ、ここまで自分を落とせるあんたは、もっと落ちるかもね。
じゃ。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 07:14:14

このトピ主、外食した事ないのかね?
どこもかしこも皿も食べ物も汚いよ。
テーブルに落としたのなんて綺麗中の綺麗だ。
あなた外でご飯食べられない人だよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 08:21:33

落としても3秒以内に拾えばOKという人結構いるよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 10:08:47

床に落としたら3秒。テーブルなら10秒までオーケー。但し人が見ていない事が条件。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 12:52:24

私も3秒ルール聞いたことがあります。 でも、日本です。 男の子が2人、歩きながら話していたら、一人がタバコを一本出したら落としてしまいました。 その子はすぐ拾って口に加えると、もう一人が、“それ落としたんだろ”って言いましたが、“3秒だからいいんだよ”って言ってそのタバコを吸ってましたよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 21:40:48

TIM HORTONS のドライブスルーでドーナツが買えた瞬間  
Res.13 by ドラゴンボール from バンクーバー 2006/01/20 04:36:29

雨でも傘をささなくなった。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 08:26:17

カナダ企業で、アジア人すら一人もいない環境で働いている今の状況。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 16:58:29

私も!!傘をささなくなった!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 19:49:32

英語を聞き返されてもヘコまなくなった。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 19:53:08

彼氏がいなくても平気になった。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 20:38:05

30ブロックぐらい平気で歩けるようになった。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 22:41:36

洗顔料が切れたとき普通の固形石鹸で洗顔してた。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:12:16

スッピンで歩けるようになった。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:15:54

↑日本でもしてました(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 01:51:58

私はハンドソープで顔洗ったことありますよー。

この前バリュービレッジで中古品のクイーンサイズのシーツを2ドルのさらに半額、1ドルで購入しました!
カナダで生まれ育った彼氏は、「このシーツの上で死んだ人がいるかもしれないんだぞ!」と、気味悪がってます。
そんな訳ないじゃんね?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 09:35:45

いや、可能性はあると思うよ。
誰かが亡くなって、親族が誰もいないとか、そういう場合に家の中に残されたものを捨てることになるじゃない? でも、お金がかかるから、だったらバリュービレッジみたいなところに寄付すれば、こっちはお金払わなくてすむし、あちらはタダで手に入った物を売ってお金にできるし。 そういうことがあるから、彼の言っていることもわかるな。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/01/23 10:56:43

お店やホテルなどで問題があったら苦情をきちんと言えるようになった。 日本にいたときは何があっても我慢してました。   
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 18:03:40

食べ物の好き嫌いがなくなった。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 22:02:41

4Lの牛乳を軽々と運ぶようになった・・・女の子なのに。  
Res.27 by こわいよぉ from トロント 2006/01/23 22:21:22

レス22さんこわいよー、私もシーツ買ったよ。どーしよー。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 16:01:55

白人女性に口内射精したときかな。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 18:46:49

ヴァリューでシーツ、だいじょうぶだよ。
私も提供したことあるよ。生きてるよ。
いただきものの綿の良いシーツだったけど
ドライヤーでは乾きにくいから寄付した。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 19:58:23

生にんじんをポリポリ食べれるようになった。  
Res.31 by なんでにんじん割れてるの? from バンクーバー 2006/01/24 21:13:46

グロッサリーで割れているにんじんを見てもなんとも思わなくなった。  
Res.32 by ぶぶっ from バンクーバー 2006/01/24 23:53:53

人前でも平気で鼻をかめるようになった。

もともとはっきりと意見は言える性格だったけれど、英語でも文句を言う時は文句をいって、対応がひどいとマネージャーもよんで謝罪させるようになった。

バンパーをちょっとぶつけた、ぶつけられた位では " it’s ok " で済ませれる様になった。

乾燥機で靴下を乾かして片一方だけが子供サイズになっても驚かなくなった。

使用済みの商品でも物が悪かったらはずかしげも無く返品出来る様になった。

トイレで(小)をするとき水を流さずにするようになった。

今日はこんな所でおしまい


 
Res.33 by NANA from バンクーバー 2006/01/25 00:33:49

トピ主です。^^ みなさん面白い書き込みありがとうございます。他にもなにかあれば教えて下さい!! 私も、真っ黒だったはずのシャツが乾燥機にかけた後赤茶色になっても驚かず、かつ着れる様になりました!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 06:46:40

T&Tのキャシャーの人に「ニイ ハオ」と挨拶され、無意識におつりを
受け取るとき、「シェイ シェイ」と返事した。   
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 14:02:08

この間、白人の若い女性から声をかけられ家につれて帰りRAPEしたこと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network