jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4367
シェアするのって・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 21:54:35

シェアしている方、みなさんのキッチンやバスルームの使用時間は、だいたいどのくらいですか?

私のルームメイトは、2時間か日によっては3時間、夕飯時にキッチンを占領してます。 
料理好きでこだわりがあるみたいです。

お腹すいてても私が料理できるのは10時近くなります。
私が早く料理するときは、相手のことも気になって30分程度ですましてるんですけど・・・

しかも私はリビングに住んでいるため、キッチンからの音やにおいがすごく、短時間なら全然いいのですが、勉強してたり一休みしてたりするときもあり2時間過ぎるとかなり参ります。 食器棚や冷蔵庫を開け閉めする音もすごいです。もうちょっと静かに閉められないの?とか思うけど本人はなんとも思ってないようです。
バスルームも1時間近く使われることもあり、トイレにいけなくて困ることも。

前に何度か話して、しばらくは改善されましたが、また元に戻ってます。

前にも同じようなトピがあって見ましたが、もっと苦労してる人はいるんだなーと思いましたがちょっと書きたくなって書いてしまいました。  
そろそろバチェラーを探そうかなぁ。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 22:22:11

料理好きでこだわりがあっても毎日2時間は長すぎです。それはただ単に要領が悪いだけです。トピ主さんが出て行くかそのルームメイトを追い出すかしないとストレスがたまるだけですよ。それかトピ主さんがそのルームメイトのように2時間かけて料理して(そのコより先に)、その間冷蔵庫の開け閉めをバンバンやって、どれだけ不快かをそのコにわからせるようにするとか。まぁわかってもらえないでしょうけどね(笑)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 22:30:02

出たほうがいいかも。
今ダウンタウンだとここでも情報たくさんあるみたいだし、jpに専念して次にgo!がいいんでない
ちなみに私もjpでいいとこみつけてシェアから念願のアパートに来月引越しでーす
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/01/14 07:38:18

ものすごくよく分かります。
あなたはシェアだから相手に気を使って何事も短時間で終わらす、必要以上の音は出さない、など心配りしても、相手はな〜んにも気にせず、自分勝手にやりたいだけやってる。
気を使って事をしてるこちら側の方が、ストレスになるんですよね。

ここにもそういうバカいます。
何度となく大家からも直接自分からも苦情言っても聞けず。
このバカこそシェアする資格ないと思いますが、あなたの精神上、一刻もはやく出られる事を提案します。
 
Res.4 by NANA from バンクーバー 2006/01/14 08:53:43

びっくりした、、、。自分がトピ出したかと思ったくらい気持ちが分かる!!!あたしもキッチンの隣のリビングでルームメイトが本当に2〜3時間わざとかと思うくらい音立てて毎日料理してたので、すっごいわかります!匂いも本当に嫌だよね!しかもあたしのとこは料理を作ったあとキッチンで友達とおしゃべりしながら食べてた。お腹すくし迷惑だよね。ま、幸いその子はもうルームメイトじゃないからいいけど、トピ主さんも出るかその子追い出すかしないとストレス溜まるよ!!強気でいかなきゃ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 09:36:28

大体シェアーするということはそういうことなのです。貴方主体で物事は進みません。常識云々と直ぐ言いたがりますが、それを違う方からみれば、シェアーすること自体が普通とは違っているのです。何らかの理由でシェアーするのでしょうが、それに伴うリスクは必ずあります。皆分かっているからなるべくシェアーしたくないのだし、できたら一人で住みたいでしょう。だれも強制していないのだし、自分でそのような環境に入ったのなら、自分で解決しなければなりません。
どのように相手を非常識と思おうが、相手はぜんぜん気にしていない場合もあり、それがまかり通ることも多くあります。他人と一緒に住むということは、それは難しいものなのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 10:49:18

私達はルールなど敢えて作ってはいませんが、キッチンを使う時はお互い声かけています。例えば「ちょっと今から使うね、大丈夫?」って。そうすると「お湯だけ沸かせるね〜」とか「お米だけ洗うね〜」てな風になります。私達は御飯をを炊く時や料理をする時など、いつも多めに作ってしまうのでルームメイトの分も器に入れて冷蔵庫の中に入れておいたりなどお互いにしているのでそれで気分良く暮らせてますよ。  
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2006/01/14 15:54:39

みなさんコメントありがとうございました。

アドバイスや、共感(?)のコメント、うれしかったです。

ルームメイトの彼女はかなり年下、あいさつや声かけも私からして、何とか一言、言葉が返ってくる感じですかね・・・ 
友達からもらったフルーツなど分けてあげても、あまりうれしそうにしてはくれず、この前は腐ってゴミ箱に入ってました・・・それを捨てに行くのも私だったり(泣)

シェアですし個性もいろいろで、それをとやかく言うつもりはありません。 でも、せっかくのカナダですから、シェアするなら一緒に暮らして楽しく、気持ちのいい人が一番ですね。 でもそれは、お互いを良く知った友達同士やカップル以外だととても難しいことで、そのリスクを負うことが嫌なら、一人暮らしの選択しかないですね。 いろいろありがとうございましたーー! 
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network