jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4356
空港→ノーバンまでの道のり
by 無回答 from 日本 2006/01/11 21:47:45

バンクーバー空港からノーバンまで出来るだけ安く移動したいんですが、どのバスに乗ったらいいのか、またバスの種類と便名に詳しい方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:03:15

Res.2 by NV住人 from バンクーバー 2006/01/11 22:12:07

空港からだと・・ノースバンの何処に行くかで少し違いますが代表的なルートを書くと。
空港→424バス利用→エアポートステーション→98Bラインバス(バラードステーション行き)利用→ウォーターフロント→シーバス(船)利用→ロンズデールキー(NVの玄関口)→後は目的地次第でバスが決まります。

空港で424バス(国内線前にバス停があります)で2ゾーンチケット($3.25)を買って乗りますが、ノースバンのロンズデールキーで有効時間切れ(1.5h)となる場合も有ります。その場合は$2.25(1ゾーンチケット)が追加で必要です。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/01/11 23:57:44

NV住人さんありがとうございます。そしたら6$でNVまでは行けますね!もし違うバスに乗った場合どうなりますか?とんでもないとこまで行ってしまうんですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 00:09:08

阿呆な質問。

「もし違うバスに乗った場合どうなりますか?とんでもないとこまで行ってしまうんですかね?」  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 00:44:36

↑阿呆なres.
あなたはバンクーバーに長く住んでいて、英語も堪能にできて、何不自由なく生活して、日本から来る人たちを見下しているの「かも」しれませんが、詳しいことがわからない者にとってはささいなことも不安になるものです。

やりようによっては、とんでもないとこまで行けなくもないですが、前に詳しく説明されてるようにそれをちゃんと守れば大丈夫ですから!
不安になったら、運転手さんでも誰でもいいので聞いてみましょう!
トピ主さんの英語力がどの程度なのかはわかりませんが、もしも仮に自信がなかったとしても失敗や間違い犯しても当然なんですから積極的に誰かに聞いてみたりしては?
何事も経験ですよ、経験!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 00:56:13

↑阿呆なお答え

違うバスに乗ったら、目的地とは違う、とんでもない場所に着くのは当たり前でしょ?幼稚園生だって知ってます。  
Res.7 by NV住人 from バンクーバー 2006/01/12 09:25:29

Res.2です
ノースバン(ロンズデールキー)でどのバスに乗るかは、目的地(住所か郵便番号=Zip code)を書いてくれれば判るのだけど・・
後はYahooのMapで頑張れば良い話だし。

でもバンクーバーのバスはバス停の名前をアナウンスしないですから、降りるべきバス停の目印が必要です。
そのバス停の手前で余裕を持って降車ヒモを引いて下さい。
目印については、恐らくはホームステイかレントだと思うので、そちらに情報を求めて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 09:50:11

トピ主さん、レス2の方が住所が詳しく教えてくれてるのだから、それに従って、かつヤフーマップを見て頑張ってください。人に1から10まで頼っては前に進めませんよ。少し自分でも調べなくては。
トピ主さん、結構、無防備そうだから忠告だけど、レス2さんが住所がわかればって優しく言ってくれてるけど、レントだかスティだか知りませんが、これ幸いと住所なんてネット上で出したらいけませんよ。プライバシーの侵害になりますからね。
 
Res.9 by NV住人 from バンクーバー 2006/01/12 10:14:25

Res.8さん
ご指摘有難う!!
住所を聞いたのはミスですね。
Zip codeが適切ですね。

トピ主さんへ
凡その位置(半径50m程度以内)がYahooのMap(勿論Yahoo canada)にZip codeを入力すれば出ますよ。
それとRes.1さんのサイトを組み合わせて見れば、バス番号は判ります。
バス停もバススケジュールに出ていますから判ります。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/01/12 17:22:46

もちろん1から10人に頼るつもりはないですよ。たとえ情報提供してもらっても実際に移動するときは一人なんだし、Zip code とか教えてもらってありがたいことですよ!まあ意見は十人十色ですからね。NV住人さん親切にありがとうございます。res1さんもサイトを載せてくれてありがとうございます。がんばって調べます!!  
Res.11 by 他人事 from 無回答 2006/01/12 17:31:30

どれ位荷物があるかにもよるんではないでしょうか?
基本的に公共交通機関というのは、大荷物を持っている旅行者のもではなく、地元住民の足というのがコンセプトですので、スーツケースなんか持ってたり、やたら大きな荷物を持ってる人には不向きです。
タクシーやエアポーター利用をお薦めします。
特に、空港からB−Lineなんてすごく混雑の路線ですし。
空港からノースまでだと結構高いかも知れませが、でも、大荷物に振り回されて、そちらに気を取られている間に、何か物を取られたりとかそう言った事も考えられますので、幾ら安く行きたいからと言って、ここで人に聞かなければならないような英語のレベルでしたら、毛頭バス利用なんて無理だと思います。失礼ながら。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/01/12 21:58:29

res11さんが言ってる事は正当な意見だと思います。英語力はないし
荷物も多くなると思います。ホストファミリーが迎えに来てくれるて言ってくれてますが、バスと比べたら料金が高くて、、、やはり妥協したほうがいいのかな〜。。。  
Res.13 by NV住人 from バンクーバー 2006/01/12 22:29:23

ちなみにタクシー代は・・
場所やコースにも依りますが、チップ込みで$45〜55程度かな  
Res.14 by 安いもんだ from バンクーバー 2006/01/12 22:36:41

ホストファミリーの迎え代$50程度なら(トピヌシが出てくるまで時間がかかると駐車料も馬鹿にならないけどね)その方が楽ちん。
判らん英語でああだこうだとタクシー運ちゃんが判ってくれるといいけどね。タクシーなら30分以上は乗るのでお口が貝にならないよう楽しく会話してね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network