jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4351
風邪ひきさん
by く、苦しい・・・ from トロント 2006/01/11 15:17:53

風邪ひきました。
鼻水だらだら、アタマは痛いし、目はうるうる、そのうちセキがでるようになるんだろうなぁ・・。
苦しいです。一人暮らしだし。
みなさんはどのようにして、風邪などの小さい病気を乗り越えられてますか。また、よく聞く薬あったら教えてください・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 15:54:06

風邪を治す薬はない、症状を抑える薬はある
一番は安静と栄養、それにチキンスープ  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/11 16:15:22

大丈夫ですか?

人によると思いますが、私は風邪引いた時、コンタックが効くのでいつもコンタックです。
着込んで、ショッパーズドラッグマートにでもいって薬を買って飲んで、ゆっくり寝てください。
症状が軽いうちに薬を飲めば、治ることもありますよ。
一人暮らしだと大変ですよね。がんばってください。  
Res.3 by 桜香 from バンクーバー 2006/01/11 16:16:00


大変ですね、大丈夫ですか?日本の風邪薬も良いですが、薬局で“Neo Citran”という市販のお薬を買って飲んでみて下さい。私も風邪を引いて困っていた時に、チャイカナの友人から教えてもらったお薬です。ホットレモネードのようなお薬で飲みやすいですよ。それによく眠れます。

風邪には、たっぷりの睡眠と休養が何よりです。たかが小さな風邪と侮らずに、お薬を飲んで暖かくして、とにかく体を休めるように心がけてくださいね。食欲はあるんですか?お粥とか作れますか?おにぎりでも良いから、消化のよいものを食べて、早く風邪を撃退して元気になって下さいね。  
Res.4 by VitaminC from バンクーバー 2006/01/11 18:10:50

大変ですね。
完全にひいてしまってからの効果はワカランのですが、私の場合『あっ、風邪ひいたかな?』って思ったら、ビタミンCを2000Mg(この量は日本の雑誌に出てました)とEchinaceaのソフトジェル5粒を3日ぐらい続けて飲みます。
Res.3のかたがおっしゃっている”Neo Citran”にチュアブルのビタミンCを溶かして飲んだり...。
ただ、私の場合Neo Citranは眠くなる効き目が強いようです。2日後ぐらいも座ってるとついウトウトしてしまうぐらい。
ホームドクターが言うには、やっぱり水分(温かなもの)をいっぱい取って、身体を休めるのが一番だそうです。
お大事に...。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 18:58:33

バンクーバーだったらお見舞いに行ってあげたのに・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 21:31:07

鳥インフルエンザかも?  
Res.7 by く、苦しい・・・ from トロント 2006/01/13 06:23:18

みなさん、本当にありがとうございます。約1日半、ずーっと寝ていたら、だいぶ楽になりました。まだ鼻がつまっていて、へんな感じですが、週末もゆっくり休んだら、来週からは元気になるかな?みなさんが教えてくれた薬も次のための参考とさせていただきます。

それにしても、こんな掲示板での一言なのに、優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。みなさん、きっと心の優しいすばらしい方たちなんだと思います。暖かいお心に触れて、私も元気が出てきました。本当に本当にありがとうございました!  
Res.8 by VitaminC from バンクーバー 2006/01/13 07:58:22

1人暮らしで頑張っていても、体調を崩すとどんな人でもちょっぴり弱気になりますよね。
大事に至らなかったようで、良かったですね。
身体暖かくして(特に首周りと足元)、栄養のあるものいっぱい食べて、早く良くなってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 19:48:38

風邪の調子はどうでうか?
良くなりました?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network