jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4350
トロントの美容室
by ヒロ from トロント 2006/01/11 14:56:11

最近トロントに引っ越したのですが、日本人が働いている美容院は知りませんか?
トロント市内でなくても車で行ける範囲であればいきたいと思っています。
お勧めの美容院があれば教えてください。

トロント滞在者、滞在経験者の方お願いします


Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/11 16:50:17

http://www.atelier-may.com/jp/a03_staff.html

高いですね。腕は知りません。

Mai美容室はどうですか?カレッジとスパダイナにあります。値段はそちらの方が安いです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/11 16:55:33

日本人でないのですが、私はパシフィックモールの中に入ってるART SALON(こんな感じの名前)によく行きます。
若い香港系の子達も髪の毛そこで切ってるし、美容師さんも、わりといいかんじです。

 
Res.3 by ヒロ from トロント 2006/01/11 19:31:14

今日一件(たぶんレス1さんのお店)問い合わせたらメンズ$65ドル(カット)って言われました。
こんな法外な料金であるってことはあまりお店は無いってことですよね。
髪の毛は日本人のお店で切りたかったんですけど、ここは思い切ってパシフィックモールに行ってみようかって思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/01/11 21:01:02

クリスティー付近の“マヤ美容室”はどうですが?
自分(男)はここでいつも切ってもらってます。腕はうーん?だけど
$15でカットだし誰も人の髪型なんて気にしないし安いし、ほとんど日本人ですよ。話相手にもなってくれるし、いいと思いますよ。  
Res.5 by ヒロ from トロント 2006/01/12 13:40:01

Res 4 さん。
その美容室には女のお客さんは居ますか?
(妻と一緒に行きたい為)
そしてクリスティーとはどこですか?  
Res.6 by モナ from トロント 2006/01/12 18:17:40

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_bbs/life/bbs.cgi?mode=view&no=3037&key=3065

クリスティーはブロアーラインにある駅で、ヤングから西へ5つ目の駅です。その周辺はコリアンタウンと呼ばれ、ハングル文字が周辺に見られますよ。

 
Res.7 by レス4 from トロント 2006/01/12 19:21:30

レス4です。
もちろん、女性のお客さんも(ていうかほとんどかな?)いますよ。
美容師の子がみんな若いのでトピ主さんの奥さんが気に入るかは分かりませんが、日本語で細かく注文ができるので、いいのでは?
他にもブロアの“トニー&ガイ”にも日本人の美容師さんがいますよ。
フリーペパーなどによく広告が載っているので参考にしてみてはどうですか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/01/12 20:55:29

僕は何時もMAIのノブさんに切ってもらっていますよ。20ドルぐらいです(+チップ)。もちろん情勢もOKです。男性より高いとは思うけど。
ファンシーなお店ではないけど、いつも冗談良いながら切ってもらっています。^^
Mai Hair Design TEL 416−966−0547  
Res.9 by 私も from トロント 2006/01/13 19:32:09

私も”マヤ美容院”お勧めします。もう2年くらいずっとそこできってもらってますがすごくいいです。それなのに女性で$25です。ほとんどが日本人のお客さんで(ほぼ女性、たまに男性も)、スタイリストさんも2,3人の日本人女性ですごくいいですよ。コーヒーとかお茶もくれるし。
 635A Bloor St .W 2Fです。 416−588−1480  
Res.10 by 8 from トロント 2006/01/13 20:24:33

いまごろきずいたのですが、情勢ではなく女性です。多分解っていただいてたとは思いますが修正と言う事でどうかひとつ。  
Res.11 by 便乗 from トロント 2006/01/14 10:55:49

レス9さん、そこはいつもスタイリストさんが変わりますか?
毎回行くたびに違う人に切ってもらうのはどうも気が引けて、、、。
ワーホリさんをやっとっているならいつも違う人に切ってもらう訳になるでしょ?
教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 13:09:30

res8さんのおっしゃるMAI美容室(College&Spadiaあたりですよね)のノブさん、まだいらっしゃるんですね。懐かしいです。5〜7年位昔、カットしてもらってました。美容室は入れ替わりが結構激しい業界ですが、長期で頑張っていらっしゃるようですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network