jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4330
大金を叩いてまで見に行きたいものなの、オーロラって??
by オーロラは from プラネタリウムで十分! 2006/01/10 01:40:38

 ボクの友達でも数人オーロラを見に行く人がいます。聞けば3泊で1000ドル以上もするそうです。 そんな大金を使ってまで見たいもの
なのかなぁ??? そんなお金があるならN.Yとかカナダの東海岸、メキシコ、ヨーロッパとか行った方が得だと思うんだけど。

まぁ人は人だからいいんだろうけど。

皆さんオーロラに行くお金があるなら、そのお金を何に使いますか?
(真剣に価値観を議論するトピックじゃないんでマジレスはご遠慮下さい)

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/10 05:34:36

たまたま手元にあるオーロラツアーのパンフレットを見ていますが、三泊四日、イエローナイフ、$470〜$680(宿のグレードによるようです)となってますよ。

$1000は高いようですね。

トロントから出発なんでしょうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 06:11:24

Res.1の方、
それは航空券込の値段ですか?確かイエローナイフに行くにはエドモントンから飛行機に乗るはずで、その往復だけで$600以上はするはずです。

個人的には、オーロラ見てみたいです。でも見れない可能性も常にあるわけであって、その場合のことを考えると$1000あったらメキシコのリゾートにでも行きたいです。
オーロラは、どこの州でも少し北のほうに行けば見れるという話も聞くし、いつかドライブで北のほうへ行った時に運良く見れればいいかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 07:59:01

いきたいね〜
おいちゃん行きたい。
世界の不思議を体験したい!!
やっぱ生が良いよね。
オーロラさ〜ん!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 09:24:19

オーロラが見える地域に住んでいます。 オーロラにも色んな出方があって、飛行機雲と思わせるようなものもあれば、色とりどりのカーテンのようにゆらゆらとゆらめくものもあり、大変美しいものです。 オーロラには見た人でないとわからない感動があると思うので、高い確率で見れるのであれば1000ドルでも高くはないかと思います。

ちなみに私はオーロラ見にいくのはただでできるので、1000ドルあったら新車購入時の頭金に使います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 09:27:49

日本にいたらこの時期はハワイにいきたい!
 
Res.6 by うん from バンクーバー 2006/01/10 10:23:07

大金は叩くものではなく《はたく》ものです。  
Res.7 by 1 from トロント 2006/01/10 17:59:11

http://www.aurora-tour.com/

このツアーなんだけど、確かに飛行機代の件はちょうと不明のような。
どうなんだろうね。  
Res.8 by 小金持ち from バンクーバー 2006/01/10 18:44:45

価値観の一言につきるんで行きたい人は行くし、俺っちもオーロラは興味はないけど一生の内でめったにとなると行ってもいいかなと揺れてしまうか?ま、千ドル払うならパリとか行くね、俺は(俺の場合だよ。行きたい人はイエローナイフるチャンスだよ。日本じゃ見れないし)  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/01/10 19:11:55

ボーイフレンドがイエローナイフにいますが、今年は暖冬でオーロラが見えない日が殆どだそうです。

とりあえず今年は止めといた方が良いかもね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 19:33:11

そうだよね、人は人。
私はでっかいものの感動する人なので、オーロラ見る人の気持ちはわかっても、都会が好き〜とか言って冒険しない人の気が知れないもの。  
Res.11 by レス10 from 無回答 2006/01/10 19:35:19

あ、ちなみに暖冬とオーロラの出具合に直接的な関係はありません。
おそらく文面から見たら知ってるんだろうけど。

温かい→雲が発生→オーロラが見えないということだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 20:49:21

じゃあ、今年はイエローナイフのほう仕事がなくて暇なのかなー。  
Res.13 by オーロラは from プラネタリウムで十分か? 2006/01/12 01:35:26

 密かにバンクーバーにオーロラが現れる事を期待してます。  
Res.14 by メープル from バンクーバー 2006/01/12 03:46:20

南米に行くお金にする。
$1000以上するなら、日本から来るのとそう変わらない。
今年から暫くオーロラ活動時期ではなくなるようですし、この近場で$1000かけて見れなかったら悔しいので、活動期になったら、その時来るかな?
まぁ、人の価値観なんでしょうけど。私なら、モアイ像や今危ないけど、マチュピチュを見に行くぞ
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network