jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4293
Fidoって
by from バンクーバー 2006/01/07 22:24:15

fidoの料金って銀行でも払えるんですか?知ってる方、教えてください?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 23:04:42

普通、銀行で払いません???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 23:33:03

銀行で払ったことありません。いつもジョージアのところにあるショップに行ってます。

銀行でも払えるって私も聞いたのですが、どうやって払うんですか?ビルを持って行って、窓口ですか?

前、ビルが来なくて困ったとき、FIDOのオペレーターがビルなしでもお客様IDがあれば、銀行で支払いできるって言ってたんですけど、その方法で支払った方いらっしゃいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 23:46:57

あ、あの・・・どうやってって・・・?小学生??

窓口でも払えるし、口座を持っていたらATMでも払えるし、オンライン上でも払えるし。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 08:25:16

>あ、あの・・・どうやってって・・・?小学生??

何か知らないことがそんなにいけないことなんでしょうか?この掲示板はそのためにあるのではと思うんですが。

>窓口でも払えるし、口座を持っていたらATMでも払えるし、オンライン上でも払えるし。。

ありがとうございます。銀行に行って、直接聞いてみます。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 14:24:02

支払い方ぐらい請求書に書いてあるでしょ?そんなのも読めないなんて情けないですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 15:26:28

>この掲示板はそのためにあるのではと思うんですが。

いやいや・・・それは違うと思う。。こんなレベルの質問の為じゃないでしょ。。
請求書はどこで払えるんですか・・・って。。日本と同じですよ?
それとも、いつもママに頼んでたのかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 16:39:50

主さんはきたばっかりなんじゃないですか?!
なさけないまではいわなくても★  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 16:45:58

来たばかりとかは関係ないと思いますが。だって、請求書を払うだけだもん。日本ではどうやって払ってたの?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/01/08 17:09:24

Res 3,6,8さんへ

日本の常識がカナダでも常識とは限りません。

”そんなぁ〜〜〜〜”って事は、良くありますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 17:27:18

RES8さんへ

日本では銀行引落しが主流じゃないかなって思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 18:41:04

え?こっちでも銀行引き落としにして貰えますよ・・・こっちも日本も変わりません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 18:44:43

分からない事を聞くこの掲示板。何を聞いても良いのでは?
小さな疑問から何だっていいんじゃない。
どうせでかい口たたいてる奴等にかぎって、日本人の居る携帯ショップで色々聞いたんでしょ〜どうせ。hさん気にせず色々聞いてみな。どうせ悪口言ってる奴等は日本じゃド田舎出身の芋野郎達だ!!たかがバンクーバーでシティーボーイ気取りだべか??はっはは
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 19:13:43

↑なんか、ここにお一方勘違い野郎がいますが。


自分は携帯持ってません。どこの店に日本人がいるかとか知りません。そして、東京出身で芋好きです。都会は疲れたのでバンクーバーに住んでいます。


>分からない事を聞くこの掲示板。何を聞いても良いのでは?

でも、質問の内容によるような。分からなかったら、普通にFidoで聞けば良いのです。複雑な事ではありません。
そもそも、契約時に支払いのオプションを聞いておかなかったのでしょうか?

こうしてインターネットを使用出来る環境にいるっていう事は、オンラインでも払えると思いますが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 23:25:34

↑「なんでそんなこと聞くの?」って腹立たしく思ったり、ちょっと不快に思ったなら、レスする必要ないと思いますよ。質問した方がそういう答えをもらうと結構、凹むものです。

上のフリー掲示板ってタイトルみてください。「ささいな質問」って明記されてます。ここは公衆の場です。あなたの常識がみんなの常識とは限らないと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 23:41:49

>>あなたの常識がみんなの常識とは限らないと思います。

「窓口でも払えるし、口座を持っていたらATMでも払えるし、オンライン上でも払えるし。」

へ〜これ↑って常識だと思っていましたがね。常識じゃないんですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 01:02:55

芋大好きド田舎さんへ
携帯持ってないならなんで書いたの??しかも持ってないくせに支払いの常識まで語ってしまってますが??東京に疲れてバンクーバー???ナイナイ有り得ない!!疲れたんなら携帯の電波が届かないような所まで行ってしまってみてはいかかがかしら???都会に飽きてここで何が癒されるんだべか???  
Res.17 by 15 from バンクーバー 2006/01/10 17:58:49

何故なら、携帯電話も家電話もBillの払い方は同じだからです。

>東京に疲れてバンクーバー???ナイナイ有り得ない!!

何故有り得ませんか?ここって良い感じに田舎じゃありませんか?
田舎といっても、それ程不便じゃないし。バンクーバー気に入ってます。
ちなみに携帯の電波が届き難い場所も沢山ありますよ、ここは。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 00:38:45

面白いですね、携帯電話の支払い方法だけで、これだけの言い合いのようになるなんて。

ちなみに、日本で携帯ショップで働いていた私としてはカナダの携帯ショップ不親切だなって思いました。 それに、口座引落でも日本の申し込み方法とは少し違いますしね。 やっぱり、英語に自信が無かったら、契約事ですから不安なんでしょう。 今更かも知れませんがhさん頑張って色んな事にチャレンジしてみて下さいね。

そして、バンクーバーを田舎だと感じられる15さんが、羨ましいです。 私も、そう思えればここでの生活がもっと楽しくなるんでしょうね。私にとってバンクーバーは十分都会なんです…  
Res.19 by 便利だけど from トロント 2006/01/12 22:53:28

この掲示板ってすごく便利だと思うけど、時にはちょっとよくないかもと思うことが。というのも、自分でちょっと調べれば分かることもすぐに掲示板に載せて誰かにきく というクセがついちゃうよね。
まずは自分の力でやってみて、だめな時にみんなに聞こう!そうしたほうが、アドヴァイスもらったときのありがたみも倍増!?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 23:24:30

Res 19さん
確かに調べもしないで他人に聞く人がたくさんいますね。
でもサイト内検索などで調べても自分の求めている質問の答えが見つからなくてトピを書くと
「過去にトピあるよ」なんて確認せずにコメントする人もいます。
せっかくコメントしてあげるなら精度の高い答えを提供してあげたいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network