jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4283
バンクーバーNo.1肉まん
by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/07 06:41:29

いま、ふっと思い出した。食べたい、あの、にくまん。
チャイナタウンに行く用事といえば、肉まんを買いに行くことだけだった。今、おもいだしちゃった。たべたぁぁぁい。日本にいてはもう食べれない・・・あの、豚さんの看板の肉まんのおいしいお店。
天下一品だったな。。。むしろ人生でNo.1だった・・・

Res.1 by from バンクーバー 2006/01/07 17:51:12

その肉まんって日本のコンビニで売ってる肉まんに似ていますか?
そうだったら食べたいな。
BBQポークという肉まんを食べたけど、中国の焼き豚が苦手な私は好きになれませんでした。
肉まん、たべたいなー。マイポン酢持ってお店まで行っちゃいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 17:52:07

ごめんね、「主」のままでコメントしちゃった。
 
Res.3 by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/08 17:09:48

日本のコンビにの肉まんより本格的な肉まんでした。ほんのりあまぁぁぁぁぁぁい肉まんの皮が絶品。あれは皮だけでも満足。
中の豚もいい具合に甘くって、ヤミツキです。
ぜひ行ってください。そして日本に送ってください笑。
あーーーーーたべたい☆  
Res.4 by 1 from バンクーバー 2006/01/09 00:27:30

トビ主さん、良かったらお店の場所を詳しく教えていただけませんか?行ってみます。  
Res.5 by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/09 04:34:38

えっとー場所は・・・ストリートの場所を覚えてないんだけど・・ヘイスティングの一本こっち。。。こっちっていうのはwaterfrontの反対側。中華街の方に歩いていくとマクドナルドありますよね?その通りのマック側をずーっとあるいていくと、5分〜10分くらいのところに、豚が肉まんをもってる看板がでている、うさんくさそうな、店があるんです。パンとかも一緒にうっているところで、名前とかは知らないんですけど、知らないっていうか、読めない・・とにかく、けっこう歩くけど、あの豚の看板は見つけやすいと思います。豚マンおいしいです。ライスマンもおいしかった。見つかるといいです。  
Res.6 by 1 from バンクーバー 2006/01/09 10:31:37

トビ主さん、ありがとう。
今度の土曜日、早速行ってみますね。
すごくたのしみです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:55:21

中華街にある新城の minced & vegetable が日本の肉まんに近いですよ。確か$1.30 くらいだったと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:04:14

チャイナタウンはねずみがたくさんいるので、お勧めしません。
以前ランチを食べていたら、目の前をねずみが横切って行きました。  
Res.9 by 1 from バンクーバー 2006/01/09 23:10:20

えっと、新城と言うお店はどちらにあるのでしょうか?
大体の場所でよいので、教えていただけないでしょうか?
食べ比べ、してきます!
楽しみー。

あと、ねずみですが…。
日本でレストランでバイトをしていた時も、お客様の足元をねずみがシャーっと走っていきました…。食べ物を扱うところでは、ねずみが出るのはしかたないかと…。だからといって、汚くしていいわけではないんですけどね。  
Res.10 by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/10 03:36:27

行ってみてください☆これでまたあの店のとりこになる人が増えるといいなぁ。いままでにも私の友達めっちゃ連れて行ったの☆
最高にウマイ日と、普通にウマイ日があるけど(笑)おいしいです。
って・・こんなに進めて口にあわんかったらどしよ・・。
でもおいしいよ☆Hope you like it!  
Res.11 by ちょっと待て! from バンクーバー 2006/01/10 04:10:01


チャイニーズが作る食べ物は、超ヤバいっしょ!病気になるんじゃないの?なんせおトイレ行った後も手を洗わずに、食事作るからねー!もうチャイニーズやコリアンがやってる寿司店なんて、絶対に行くもんじゃありません!非衛生この上無しです!!!  
Res.12 by 肉まんLOVE☆ from 無回答 2006/01/11 00:01:03

おいしいのにぃぃぃ・・・試してみればいいのにぃぃぃ☆  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:32:36

↑まぁまぁ落ち込まないで… きっと食べに行って「おいしかったよ」って返事がくるからさ〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:35:17

いやよー あんな汚い町の食べ物なんてさぁ  
Res.15 by もう一度教えて from バンクーバー 2006/01/11 00:36:03

トピ主さんのお勧めのお店に行きたいんだけど、最近チャイナタウンに行っていないのでいまいち場所が分かりません。
ヘイスティングからブロードーウェイ側一本行った道沿いにあるお店ですか?そうだとしたらどっちに歩いたらいいのかな?ダウンタウン側?それとも反対側かな?あ、でもそうするとどっちに行っても、中華街の中心から外れていくような気がする、、、う〜ん。
最近肉まんが食べたくて仕方がなかったの。いい事教えてもらった!
お手数ですが、是非もう一度場所を教えてくださ〜い。
 
Res.16 by ちょっと待て! from バンクーバー 2006/01/11 01:02:10


肉まんLOVEさん、ごめん、ごめん、気にしないで。ちょっと心配になっただけだから。でも、寿司は生モノだから危ないけど、肉マンは火を通してあるから、大丈夫だよね。機会があったら、その美味しい肉マン是非試してみます。  
Res.17 by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/11 06:48:21

えっとー。ヘイスティングの一本こっちはPENDER St!!PENDERの右側をCHINATOWNのほうにあるいてくんですけど、MAIN STまではいかないのです。すこし上り坂になってる途中に入り口のちいさい、さえない見た目のおいしい肉まんやさんがあるのです☆豚の看板のね☆チャイナタウンの門から5分くらいですよ。不思議な雑貨屋さんのような店がまわりにいっぱいあったような。。いつも豚の看板をめがけて歩いていたのであれですが、私もその看板を教えられて見つけたのでたぶん見つかりますよ!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 21:40:31

>肉マンは火を通してあるから、大丈夫だよね。

ゴミも混ざってますよ。いいんですかね?春巻き事件と同じです。
チャイナタウンの店は特に信用できん。  
Res.19 by ちょっと待て! from バンクーバー 2006/01/11 21:43:28


え???そうなんですか???ゴミ??なぜに??何でチャイニーズって、そんな超基本的な衛生観念がないんだろうか?それとも彼らは、ゴミを食べても大丈夫なんだろうか?一体どういう人達なんだろう?トピ主どうする??  
Res.20 by ちょっと待て! from バンクーバー 2006/01/11 21:43:34


え???そうなんですか???ゴミ??なぜに??何でチャイニーズって、そんな超基本的な衛生観念がないんだろうか?それとも彼らは、ゴミを食べても大丈夫なんだろうか?一体どういう人達なんだろう?トピ主どうする??  
Res.21 by ちょっと待て! from バンクーバー 2006/01/11 21:44:43


ええ??ほんとうですか??ごみ??なぜに??なんでチャイニーズってそんな超基本的な衛生観念がないのかな?中国人はゴミ食べても大丈夫なのかな?本当に不思議な民族だ!でも、トピ主どうする??  
Res.22 by Jay from バンクーバー 2006/01/11 22:35:52

このスレも本題からずれて来たようですね。
アメリカでチョプスイ(Chup suy?)と呼ばれる野菜炒めがありますが、元々はサンフランシスコの中国人が貧乏でゴミ箱の中から野菜の生ごみを拾ってきて調理したのが起源だそうです。

グルメの食材を売っているグランビルマーケットに夕方行くと、その辺のスーパーで売っている野菜より新鮮そう見える物がGarbage binに捨てられていて、それを物色している人を見かけますが、こちらは白人系の人たちでした。

銀座あたりのホームレスは料亭やクラブが捨てた高級料理をゴミ箱から集めて食べているそうです。匂いさえ気にならなければおいしいとか...

ゴミを食べると言って無機質の材料はどうやったって食べられないですが、食物もこれからはリサイクルしなければならない時代になるかもしれませんね。

アメリカの火星への有人飛行では水や食料のリサイクルは不可欠で乗組員の排泄物をリサイクルするらしいです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:41:58


<匂いさえ気にならなければおいしいとか...>

それって腐ってるって事ですか?食べれないんじゃないですか?おなか壊しますよー。

<アメリカの火星への有人飛行では水や食料のリサイクルは不可欠で乗組員の排泄物をリサイクルするらしいです>。

そこまでして、火星に行きたい人っているんだろうか? 私は地球で十分ですが・・・

 
Res.24 by もう一度教えて from バンクーバー 2006/01/11 23:55:27

。。。すっかり変な方にトピずれしてしまいましたね。
せっかくおいしい情報をトピ主さんがだしてくれたのに、
残念です。
トピ主さん、場所の補足をして下さりどうもありがとうございました。どの辺りかイメージがつかめました。今度お天気になったら是非行ってみようと思います。(最近バンクーバーは雨続きなのです。)ありがとうございました。
 
Res.25 by 肉まんLOVE☆ from 日本 2006/01/12 05:25:05

そうですね。話がだいぶ変わっていました!?まあ、興味のある人が食べてくれればいいかな★ってかんじなんで、雨やんだら行ってみてください:)豚マンがおススメめですよ★そしてほかにおいしい肉まん見つけたら教えてください★次にVAN行くときの参考にします★  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network