jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.427
刑務所に日本人
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 21:25:22

 今日、刑務所に面会に行きました。
 日本人の男の子が入ってきたって…。マリワナを日本に運ぼうとしてつかまって、半年カナダでその後は日本に更迭されるらしいです。
 英語は意思疎通ができる程度で、毎日なにやってんだろうね…って話しました。
 友達は、「100パウンドぐらいしかないよ、ちっちゃい」って言ってました。100パウンドって、かなり痩せてますよね。
 カナダ人ですら退屈する刑務所、日本人だともっと退屈だろうなー。

Res.1 by attitude from バンクーバー 2005/05/08 21:46:06

でも、カナダの刑務所って日本に比べて、待遇良いって話しだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 22:26:32

絶対やられてるわ・・・ポツリ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 00:46:39

カナダの刑務所ってテレビ、ネット、ゴルフ場があるって聞きましたが。ご飯もおいしいって聞いた。  
Res.4 by   from  2005/05/09 06:53:27

北米に生息中の日本人で一番アホは藤井理絵  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 08:32:30

藤井理恵って誰ですか???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 08:53:22

彼女ってまだカナダにいるの?
日本に送還されたとおもってました  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 14:04:19

カナダ人からはらませられて、赤ちゃんが出来て、殺した奴だよね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 15:12:19

でも、予備軍はたくさんいるでしょ。
「自分は違う」って何の根拠も無く信じちゃってる人。  
Res.9 by トビ主 from バンクーバー 2005/05/09 19:59:42

 そこの刑務所はご飯は自分で作るそうです。材料とかはインスタント物ばかりで、たいした物は作れないって。
 だから刑務所内で普通はタバコがお金代わりなのに、そこでは食べ物がお金代わりだと…。
 友達は退屈のあまり、太ってしまいました。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/05/09 20:37:33

島根県津和野町出身(藤井理絵/当時24歳)は現在カナダの某刑務所で8年間の刑に処するべきして服役中ですから、残りの4・5年その後の強制帰国後は日本国からは犯罪者としての扱いは一際に受けずに普通の方と同じように気がねなく生活ができます。

Father of dead baby arrested in Calgary
http://cbc.ca/cgi-bin/templates/view.cgi?/news/2001/06/13/brown_arrest010613

Psychiatric tests ordered for mom of dead boy
http://cbc.ca/cgi-bin/templates/view.cgi?category=Canada&story=/news/2001/06/11/fujji010611

2児を餓死させた日本人女性に8年収監の判決 カナダ
http://www.med-apple.com/news/education/ed2002.09/ed09.10a.02.html

カルガリー事件の被告に懲役8年
http://ps.allabout.co.jp/relationship/kokusaikekkon/closeup/CU20020928/

●カルガリー事件・その後(2)
http://www.canada-guide.com/marriage/010823.html

カルガリーの2児餓死事件公判
過失致死認めた日本人母親の真意は?
http://www.nikkatimes.ca/news/n2_045.htm

日本人母の引き起こした幼児放置死事件(カルガリー)に寄せて
http://www11.brinkster.com/canadajournal/Fujii%20Rie.htm

子供2人餓死させた日本人女性、容疑事実認める カナダ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=872&from=46  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 21:29:08

2人の子供を殺して8.5年。なんかこの法律おかしいよね?それで、日本に帰ったら普通に生活が出来て  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 22:06:53

こっちはそうですよ・・・殺人ではないのですが、、

最近、私が勤務しているの会社の金庫が数回破られて、しばらく刑事さんが捜査をしていたのですが、犯人が同僚だと分かりました。。
ですが、2日拘置所に入っていただけで、今は普通に生活しています。(勿論、会社は辞めさせられたけど)
計500万円くらい使い込んでいたらしくて、もう全額費やしてしまっていたそうです。。勿論、返金なんかしてません。
退職させられただけで、警察からは何もチャージされていませんよ・・・何なのっ?って感じです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 23:47:47

カナダって犯罪者に甘い国だと思う。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 00:55:50

でも、これが日本人だったら新聞沙汰になるんだろうね?サレーは北アメリカで1番の盗難車が多い街なんだってね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 06:55:07

子供を留学させている親御さんへ−是非読んで下さい!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200108/2001081900001.htm  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 05:12:02

Jun Hamajima(22)
Akiro Ookawara(23)
Hiroki Suzuki(20)
Takaaki Aizawa(21)
Taichi Maruta(19)
     ↑
こいつらは日本の恥。

遊びの果て仲間を水死させる、邦人留学生5人を起訴

【シドニー30日=平井道子】
オーストラリア東部ブリスベーンの語学学校に留学中の19歳から23歳までの日本人男子留学生5人が仲間の台湾人留学生(18)をふざけて川に投げ込んで水死させたとして、日本の過失致死に近い「計画性なき殺人」の罪で30日起訴された。

関係者によると、5人は28日夜、ブリスベーンの河川敷で、台湾や韓国などからの留学生仲間と十数人で同級生を送別するバーベキューパーティーを開いたが、川へ互いを投げ込み合っているうちに、泳げない台湾人留学生がおぼれ、行方不明になった。台湾人留学生は29日、遺体で発見された。5人は裁判所で本人確認の後、保釈された。次回公判は来年2月に行われる。

(11月30日20:37)

■豪で不明 鈴木めぐみさん?遺体発見
http://sankei.pmall.ne.jp/sankei/F/sample/online/e-paper/today/national/e08nat006.htm

不法滞在、DV、そして殺人
日本人留学生の悲しい末路
http://www.cafeglobe.com/news/dailynews/dn20021030-01.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network