jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4266
何で届けてくれないの!
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 23:18:49

日本から送られてきた荷物、手紙がいくら待ってもこないので、確認したいと思いCANADA POSTのオンライン(コールセンター)に問い合わせしました.荷物は番号がないと確認できないといわれました.他に問い合わせの番号を知っている方はいらっしゃいますか?
バンクーバーに問い合わせるところがありますか?
WEBでしらべましたがわかりませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 23:26:46

荷物の伝票番号は分からないんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 23:31:43

送り主が持ってる控えの伝票は??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 23:37:55

荷物も手紙も届かないということは、住所を間違えている可能性はありませんか?
手紙は、書留でないかぎり追跡は無理ですよ、
住所の確認もするほうがいいですね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 23:40:16

カナダポストはなるべくたらい回しにしようとするので、番号がわかったらしつこく強気で粘ることです。
もう少し待って電話してとか言ってきたら、「それは前に言われたから今電話しているんだ!」などなど、「ああ、そうですか」で終わるとカナダポストは何もしてくれません。
出た担当者にもよるでしょうが・・。
グッドラック!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 23:49:04

普通郵便やちょっとした伝票無しの小包なんかは、日本国内だとしても追跡は不可能ではないですか?
だからなくなって困るものは追跡できるように、高い料金を払って書留にするんでしょう?

伝票番号が分からないと名前や住所で追跡するのは、すごく難しいのではないかと思います。だからこそ伝票番号があるんでしょうね。  
Res.6 by y from バンクーバー 2006/01/06 15:13:40

私も親が送った荷物がなかなか届かなくて日本の郵便局に確認してもらったことがあります。荷物だったら送り主が伝票の控えを持っているから送った方に伝票番号聞くことができると思います。私の親は日本の郵便局に行ってPCのデーターで何日にカナダに荷物が入って今どこの住所のカナダ郵便局に保管されているかまで調べてもらいました。紛失された場合はいくらか保険のようなお金が戻ってくるとも言っていました。そして日本の郵便局で教えてもらった住所に取りに行ったらありました。カナダいい加減だから日本の郵便局に聞いたほうが早い気がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 23:15:11

私もRes.6さんと同じ経験をしました。
カナダで聞きまわっても分からず、結局親に日本の郵便局で調べてもらってどこにあるか分かりました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 10:31:29

私はカナダの知人に送った手紙が届かず困った経験があります。
その時は普通郵便だった為、日本の郵便局でも確認が取れず、結局わからずじまいでした。送り先の住所が間違っていた場合は、日本であれば一旦配達局という所に集積され差出人に返却という流れになるそうですが、一度国外に出てしまうと、各国によって郵便事情が違うため国内からは確認は不可能という回答でした。また中身によっては税関で止められることもあるそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 10:59:05

日本から問題なく何時も届くのに、たった一度だけ災難あいました。
CDを一枚送ったと一ヶ月後に知り、エアメイルだったのだか届かなかった。レターキャリアーに問い正すと「簡単にポケットに入るから盗まれたかも」詰まり郵便局員(配達人)がポケットしたのです。
次からはポケットに入らないサイズにしてもらいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network