jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.42634
EQ Bankの口座開設について
by
無回答
from
無回答
2023/11/30 13:43:27
先日オンラインで申し込みました。メール連絡が数日間連絡がなく電話しましたら、DSS ナンバーをくれて カナダポストに行くように言われました。カナダポストで ID , proof of Residenceの確認済みです。ですが まだ口座にアクセス出来ません。再度電話してこちらの状況は報告済で その後折り返しの電話がないです。
なん日ぐらいで アクセスできるようになりましたか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2023/12/01 00:54:43
開設の仕方が変わったのでしょうか?
私はオンラインで即日口座開設できました。DSSナンバー?とかカナダポストに行くとか何も複雑なことはなかったです。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2023/12/01 09:31:22
私は身分証明確認のためにカナダポストへ行きました。ただ、何日かかったかについては覚えていません、すいません。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2023/12/01 13:49:05
EQに電話する度に違う事を言われ中々進みません。折り返し確認して電話しますと言って 電話が来ない。一度DSSナンバーを持って カナダポストに行くと、住所が一致してないと言われて (ユニット番号が抜けてた) 、バンクステイトメントを持ってくるように言われて、持参したら、別の人が担当して 何故かバンクステイトメントが オプションから外されていて、帰宅して別の書類を再度持参して、承認してもらえたのに、口座にアクセス出来なくて 電話したら 折り返し電話しますと言われて連絡がないと思っていたら、またDSSのメールを送ってきました。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2023/12/03 01:03:59
自分も口座開設はオンラインで数分で完了しました。DSSなんてものは貰わなかったです。
Res.5
by
無回答
from
無回答
2023/12/03 08:38:34
レス1、4、さんは口座開設したのは大分前になりますか?
昨日また新しくメールに送られたDSS を持ってカナダポストへ行き直ぐに承認してもらえました。もしもこれで口座にアクセス出来ないなら諦めようと思います。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2023/12/03 17:41:48
COVIDのあとだったと思いますがそんな最近ではなかったので、2年前頃かと思います。今は変わった可能性がありますね。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2023/12/03 18:57:55
少し 厳しくなってるようですね。カナダポストにID持参した時も、ケアカードとPR カードで十分だと思ったら、インボイスに名前と住所の表示されてるものはないか?と聞かれました。
Res.8
by
無回答
from
無回答
2023/12/06 02:23:35
1ですが4年前だったと思います。色々複雑になっているんですね。
サイトを見た限りでは何も変更がないようなのですが。
FAQに
How do I open an EQ Bank account?
It’s really easy! You can open an account by visiting www.eqbank.ca and applying online.
って書いてあるけど全然easyじゃないですよね。
連絡はchatもあるようだけど、電話して来ないなら利用してみてはどうでしょう。
もう口座開設されていると思いますが、まだだったらそんな銀行使うの嫌になっちゃいますね。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2023/12/06 02:29:39
時間が経過して変わったのではなく、トピ主さんのアプリケーションが運悪くランダムのチェックが入ってしまったのかも知れませんね。
Res.10
by
無回答
from
無回答
2023/12/06 02:30:14
もしくはランダムではなく何か原因があるのかも?
Res.11
by
無回答
from
無回答
2023/12/07 08:57:55
はじめにアプリケーションを送った後 メールで連絡があるような事が書いてあったのに連絡が無くて電話したら(3人と話した)、1人目折り返すと言って電話無し、2人目カナダポストにIDを持って行くように言われたがDSSナンバーの事は言われなくておかしいって思って、翌日別の人と話した。3人目 DSSを持ってカナダポストに行くように言われて、電話の彼が アプリケーションを確認して(プロセス中だったと思う) DSSをくれた。
その後 DSS を持ってカナダポストへ行ったが IDのみ持参(ケアカード、PR)で、名前と住所の出てるバンクステートメントは無いかと言われて、数時間後に出戻りして 承認されたがまだ口座にアクセスできず 電話したら1回目の電話名前がと同じ人でした。折り返し確認して電話すると言われたが連絡ないと思ってたら メールが来て再度DSS のメールだったので、一応新しいDSSナンバーを持って 承認してもらえました。
最後に来たメールには、DSS承認の後 メールを待つようにと書いてありますが、メールが来ない。
もう諦めようかと思ってます。タンジェリンは使ってます。
コメントくれた方 ありがとうございました。
Res.12
by
無回答
from
無回答
2023/12/07 13:29:44
そんな銀行使わないでいいと思いますが、もし気力が残っていたらコンプレインを残してもいいかもですね。
https://www.equitablebank.ca/resolving-customer-complaints
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ