jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4255
こちらのDVDプレーヤーについて
by テレビ from バンクーバー 2006/01/05 18:32:45

お正月番組を日本でDVD録画して来ました。こちらに戻って家のDVDプレーヤーに入れても見れません。日本製のPS2でもやってみましたがダメでした。
どうやったら見られるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 18:48:54

もしメディアがDVD-Rなら、ファイナライズしました?  
Res.2 by 地域 from 無回答 2006/01/05 19:43:01

日本で録画されたとのことですよね。ってことは北米で
売られている機械では見られません。DVDは世界の地域に分けて
リージョンコードと言う地域信号が入っており、日本で日本の
機械を使って録画すると、これはリージョン2となります。
北米はリージョン1なので、2のDVDを入れても見られません。

と、ここまでは建前で、たいがいのDVDプレーヤー(特に中国製
の聞いたこともないようなメーカー品)はどのリージョンの
ディスクでも問題無く再生してしまったりします。またそうで
無い機種でも裏技を使うとリージョンフリー(どのリージョンでも
見られる)ようになります。詳しくはこちらをご覧ください。
お持ちの機種名が分かれば、改造可能かどうか分かります。
http://www.videohelp.com/dvdhacks

もしくはどこかで安売りのリージョンフリーなプレーヤーを
購入する手もあります。お店に日本で録画したDVDを持って行き
サンプルの機械で再生できるか試してみるといいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network